• 締切済み

バイト先の一歳上の男のひと

今のバイトをやり始めて一年以上たつのですが、最近バイト先に気になるなって思って好きなんかな?って思うようになった人がいます。 その人は私よりあとからバイトに入ってきて同じ中学だったし話もわりと合うし友達みたいな感じです。 一度バイトの何人かで遊びに行ったことがあったんですがその時はなにも思ってなくて、最近同じバイトの女友達から私はその人(気になってる一歳上の人)のこと好きなんじゃない?みたいなことを言われて最近そうなんかなって思いました。 でもまだメルアドを知らなくて聞きたいんですけど、いまさら聞いたらなんかあやしいですよね・・・? 聞くとしたらふつうにまだアドレス知らないんで教えてくださいよーってゆう感じで大丈夫ですか? しかも最近彼女できたんですか?とかやたら聞いてしまって、ちょっと後悔しました。でもできてなかったですけど。 それにそのとき同い年の子は嫌とかもゆってました。 私は4月中ぐらいにバイトをやめようと思ってて、はやく行動しやなって思うんですけど、みなさんならどうされますか? アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

話す機会を自分から作って、相手のメルアドを教えて下さいよ~って言って それから仲良くして行くのがいいと思います。 言い方は文章中の言い方でも、辞めちゃうからでも何でもOKです。 個人的なやり取りをしてから、いかに仲良くなれるか、がポイントだと思います。 私なら連絡先は辞める前に聞きますね。 頑張って下さいね。

yuzuman-
質問者

お礼

そんな感じでいいですよね☆ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先の子

    こんにちわ☆ 私は高校一年生の女で今バイト先に気になっている男の子がいます。 その子とはバイト入り始めの時はけっこう話していたのですが最近は会っても挨拶程度になってしまいました・・ その人のメールアドレスは知っているのですが『この日バイト変わってくれない?』とかバイトの必要事項以外はまったくメールしません。 彼女がいるかどうかも確かめられないし自分から何かしなければと分かっているのですがなかなか行動できません。 今度旅行に行ったお土産を渡そうと思うのですがいきなり渡されたら引きますかね? それとどうやったら距離を縮められるでしょう? ご回答お願いします!!

  • バイト先で気になる人(長文です。。。)

    バイト先で最近、気になる人が出来ました。 同い年の人で彼はバイトの人をよく笑わせたりしています。それに対して私が突っ込んでよく大爆笑している感じです・・・彼は女々しい部分もあるので結構私も素を出して女であることを忘れて『ふざけんな!!』みたいな感じで冗談まじりで言ったりしてお互い遠慮せず言いたいこと言っています。 それが私にとっては楽だし楽しくって良いなぁって思う部分なのですが。。。 他に違うお店の女の子が可愛いとか・・・私も同じような事言います。紹介してよー!なんて事も言われます^^; 以前は『太ったでしょ?』なんて言われて『はぁ~?ムカつく。』と言うと『なんでいっつもすぐすねんの~』と言われ、それからしばらくして『痩せたっしょ?俺が言ったお蔭だよー』なんて冗談っぽく言われたり・・・本当に言いたい事言う感じなので、私は女としてみられていないてしょうか・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい(><)

  • バイト先の

    最近新しいバイト先にはいったんですが一緒の時期に入った1つ年上の子のことが気になるようになりました。(私は18とその子19です) だから最初の研修のうちはいろいろ話したりしてアドレスも交換して 楽しんでいたのですが、本格的にバイトが始まり忙しくなるとほんとに 「おつかれ」とか仕事に関する話以外時間がなくてできなくなってしまいました・・・。なので最近は会ってもなかなか沈黙を破ることができません・・・。メールをたまにしても(特に重要なメールではないんですが<今日の学校の大会どうやった?>みたいな)返事がもどってくることはありません。。。(まあそのときはバイトあとだったんで力が残ってるならメールちょうだいって感じの文面で送ったんですが) もうその子には嫌われてしまったんでしょうか? もうメールはしないほうがいいんでしょうか? 話すにしてもいまさらなにを話せばいいんでしょうか? もしくはこのままなにもなかったかのようにすごせばいいでしょうか? どれを選んでもなにか後悔しそうな気がします・・・。 なにかアドバイスをよければお願いいたします。

  • 僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。

    僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。自分は17歳です。5ヶ月ぐらい前には彼氏はいないといっていたのですがそれ以来意識し始めて、彼氏がいるかも、アドレスも聞けません。勇気が出ません。土日は夕方からですが、毎週入ってます。GWも夕方からですが全部入ってました。バイト帰りのちょっとした時間ですが、携帯をいじってるのを見るだけで彼氏いるのかな?と思ってしまいます。僕のバイト先は他の店と繋がっているんですが、相手は繋がってる店のほうに結構友達がいます。たぶん中学からの友達だと思います。二人きりで喋ってるのではないのですが、女の人を含めて2、3でバイト帰りに外でたって喋ってるだけで2、3人で喋ってる中にいる男の人と付き合ってるのではないかと思ってしまいます。平日に関しては他のバイトをしているみたいです。そのバイト先でも気になる人ができないかと心配です。これまで好きな人に関する不安要素を書いてきましたが、一応少しは気があるんじゃないかという行動もあります。7ヶ月ぐらい前からたまに一緒に帰る様になりました。前は違う道で帰っていたのですが、好きな人が「こっちから帰ったほうが近いよ。」って一緒に帰ったのが最初でした。最近も一緒に帰るのですが、前より一緒に帰る回数が減りました。一緒に帰るときもほとんど自分からは話し掛けられず、ほとんど相手から話し掛けられて一緒に帰る感じです。相手から話かけてもらえず、時間が一緒になってしまう時は、二人とも無言のまま分かれ道まで少し距離を空けて付いていく感じです。話しかけようとするんですが、相手から話し掛けてくれないときは音楽を聴いていて結構話しかけにくいです。でも話し掛ければ音楽を止めてくれるので、話かけられても嫌ではないと思います。他の「脈があるんではないか?」という行動は、たまに自分の仕事内容がキツイ時があるんですが、相手が仕事内容がキツくないときは「大丈夫?代わりにやってあげようか?」って言ってくれます。他には、たまに目が合います。でもこれは、自分が見てるからかもしれません。前はバイト中でもよく話し掛けてきてくれたのですが、最近は前より話掛けてきてくれません。でもこっちから話せば笑顔で話を聞いてくれます。たぶんですが、こっちから話し掛ければ、相手も話しかけてきてくれるんだと思います。 ここまで好きな人の周辺情報やちょっとは気があるんじゃないか的な行動を書いてきました。そこで質問なのですが、 第一に、彼氏はいるのか?第二に、相手は僕のことをどう思ってるのか?第三に、今はまだバイトをしてますが、いつ辞めてしまうかわからないので、これからどうすればいいのか? 全部の質問も自分で聞くのが一番いいとわかっているのですが、意識しすぎて聞けません。本当に情けないですが、回答お願いします。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • バイト先の好きな人との距離を縮めたい;(長文です)

    大学一回生・女です。 最近バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、もう3ヶ月ほど一緒に働いているのに全く距離が縮まる気配がありません; 同い年で入った時期も変わらないのにお互い敬語で話すぐらい‥‥笑 そもそもバイト先が、皆公私共に仲良く‥‥という感じではなく、仕事上だけうまくやっていればいい、という雰囲気なので、学生バイトは皆お互いにちょっとずつ距離を取って関わってる感じです; 年上の先輩バイトさんも、後輩の私に対して敬語使うぐらいです。 人付き合いが苦手な私にはその方が好都合なのですが、好きな人に対しては話が別です(-_-;) バイトは基本二人体制なので、ラストの時は二人でお店を閉めて駅まで5分くらい一緒に帰るのですが、その間でさえ会話に困ります; 私は聞きたい事はいっぱいあるんですが、色々考えてしまって結局は黙ってしまいます‥‥ 向こうも会話しようと頑張ってくれるんですが、お互い気の効いた事も言えずにすぐ会話は終わってしまいます; 会話が無すぎて気まずい時は、道中のコンビニに逃げ込まれることも‥‥本当にコンビニに用があったのかもしれませんが; お互いに人見知りするタイプな上に、私は女子校育ちで男の子がちょっと苦手なので、仲良くなるのは難しいです; 友達に相談したら、大抵の人は『メアドを聞け』と言うんですが、今まで他人行儀で会話にも困ってたような相手からいきなりメアド聞かれたらびっくりしますよね‥‥ メールする目的なんて全く無いし; もっと私が軽いノリ話せたら良いんですけど、私がメアドとか聞いても重たく感じられそうで; もし断られたり、微妙な反応されたら、これからも一緒に働かなきゃいけないのに余計気まずくなっちゃうし;(接客などを見てると、本音を隠して愛想良く‥‥とかは出来ない人だと思います;) 第一、バイト先の人達がお互いそんなに仲良しでもないのに、私だけその男の子に対して頑張るのも微妙かなぁ‥‥と思います。 こういう場合ってどうすれば距離は縮まるんでしょう; 他のバイトの人の話によると、今は彼女とか居ないみたいですが、そういう事以前にまず気楽に話せる仲になって、彼の事をもっと知りたいです; 本気で悩んでます;;

  • バイト先の人、どうやってアプローチすればいいでしょう?

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします! バイト先で最近少し話すようになって、夢にまで出てきて気になっている同い年の男の子がいます。まだ、好きかどうかははっきり自分の気持ちがわからないのですが、惹かれていることは確かだと思います。 そこで仲良くなりたいと思うのですが、私はバイトを週1しか入れられず、その人とシフトが全く違います(>-<) このあいだやっとアドレスを聞いたのですが、その後バイト先で1回たまたま会って、ちょっと話しただけでその後メールはしていません。 夏休みの臨時シフトではけっこうかぶってて、あちらから話してくれることもあったのですが、秋からはなかなか顔をあわせる機会が無く、メールしようとしてもどうしていいか、困っています(;;) 仲良くなるため、どうしていいか、メールはどう送ればいいか、皆さんの意見をきかせていただけると、とてもうれしいです☆ 長文失礼しました(><)

  • バイト先で気になる人がいます。

    今コンビニでアルバイトしているのですが、 ちょっと気になる人ができました。私は大学生女です。 彼とは、バイト時間が違うので(夜勤さん)、 引き継ぎの10分間くらいしか会うチャンスがありません。 しかも、月に3回しか会える日がありません。 気さくで、すごく優しいです。 できればアドレス交換したいなと思っているのですが、 シフトも違うし、アドレス聞く理由もないし。 男性の方、気軽な感じに「メアド教えて!」って言われたら正直困っちゃいますか?? どんな感じに言われたらうれしいですか?