• 締切済み

バイト先の

最近新しいバイト先にはいったんですが一緒の時期に入った1つ年上の子のことが気になるようになりました。(私は18とその子19です) だから最初の研修のうちはいろいろ話したりしてアドレスも交換して 楽しんでいたのですが、本格的にバイトが始まり忙しくなるとほんとに 「おつかれ」とか仕事に関する話以外時間がなくてできなくなってしまいました・・・。なので最近は会ってもなかなか沈黙を破ることができません・・・。メールをたまにしても(特に重要なメールではないんですが<今日の学校の大会どうやった?>みたいな)返事がもどってくることはありません。。。(まあそのときはバイトあとだったんで力が残ってるならメールちょうだいって感じの文面で送ったんですが) もうその子には嫌われてしまったんでしょうか? もうメールはしないほうがいいんでしょうか? 話すにしてもいまさらなにを話せばいいんでしょうか? もしくはこのままなにもなかったかのようにすごせばいいでしょうか? どれを選んでもなにか後悔しそうな気がします・・・。 なにかアドバイスをよければお願いいたします。

みんなの回答

  • Silver-P
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

文面から判断します。 メールの返信が無いのは「好き」と言う感情が無いのかも・・・。 嫌われているのでは無いと思います。 こんなときはどうしても後悔しそうなのはわかります。 もし、このままバイトを続けたいなら何もしない方がよいのではないでしょうか? やめてもいいと思うなら告白も考えてみては・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいバイト先で

    自分は18の男ですが新しいバイト先で1つ上の女の子のことが気になってしまいました。 昨日までバイト研修だったので2人で組んでいろいろ教えてあげたりもした甲斐あって彼女はバイトのこつをつかんだようです。 彼女とは1つ上ですが普通に話せるし、初日は会話も弾んでバイトのみんなでアドレス交換などもしました。 べつにその子と話すのは楽しいし緊張なんかはしません。 ほかのバイトの子が2人いるんですがその子たちはギャルみたいな子たちで2人とも友達同士です。 まあそこはいいのですが、4人中自分以外みんな女子ですから女子3人でしゃべり始めたらなんか自分だけはじかれているような気がして 一気に気が滅入ります。まああいずちは打ちますがなんか微妙です。 その子も昨日はテンションが低かったせいかあんまりしゃべることがお互いにできませんでした・・・。メールもしてますが昨日はなんか返事が雑で気になりました。。。 自分は嫌われたのでしょうか? まだそんなことはないと思いますがこれからどうしたらよいでしょうか・・・? あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? なにかアイデアがあれば教えてください! ぜひお願いします!!

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • バイト先の1つ下の女の子と気まずくなってしまいました。どうしていいか分からないでいます。

    大学2年の男です。9月からアルバイトを始めたのですが、そのバイトの新人だけの研修で1つ下の女の子と仲良くなってアドレスを交換しました。詳しい経緯はこちらにあるような感じです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383890.html​ 上記にあるように、ご飯に誘うメールを送ってからは今日まで1度もメールを送りませんでした。そして、今日同じ時間にバイトが重なるときがあったのですが、シフトインのときに、私には気付いていたと思うのですが、私のことを無視のような感じで気にとめないようにしていました。最後に私の方が先にバイトを終えて帰る時も、私が「お疲れ様でした」と言ったのですが、他のバイトの人たちは返事をしていたのですが、そのときも、その子は私の方を向こうとしませんでした。原因は予想がついています。たぶん、私は女の子とメールすること自体が初めてだったので、メールを頻繁に送りすぎたことろが少しあったと思います。それに、メールのやり取りをする中で、私が「またメールしますね」と送ったことがあったのですが、以前は「はーい(ウサギとかホッペが赤くなってる絵文字)」のような感じで返ってきたのですが、しばらくたったメールでは、返信がなかったと思います。その時私が気づくべきでした。 このままではずっと気まずいままで辛いです。今日バイトがあったのですが来週は同じ時間にバイトに入ることはありません。でも、また同じ時間に入ることがあると思います。新人研修のときに、その子に何曜日にバイト入るんですかと聞かれ、私が答えたのですが、そうするとその子が、「じゃあ一緒になるの火曜日ですね」と言っていたので、おそらく火曜日のシフトで同じ時間に重なると思います。今思うと、まだそんなにバイト先で会うことの無かった子なのに、メールを返してくれるのをいいことに、ご飯に誘うべきではなかったですし、その子に謝りたいです。どうにかして関係を修復したいと思ってしまいます。その子にメールで「この前のことで気を遣わせてしまったよね、ごめんね。」と謝り、これからバイトで会ったときはよろしくお願いしますと伝えたいです。しかし、昨日の今日ではやっぱりまずいと思っています。正直な、どうしていいか分からなくなってしまいました。今まで女の子と関わることもあまりなかったため、本当に分からないです。このまま何もしない方がいいでしょうか。それとも、日数が経ってからメールした方がいいでしょうか。 補足 今日その子がシフトインのとき副店長が隣にいたのでそこまできたのですが、挨拶したほうがいいかなと思っていたのですが、その子が私を無視しているように感じて、なんというか、立ちすくんでしまって挨拶もできませんでした。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 辞めたバイト先 挨拶しても不自然じゃない?

    私は先月、10ヶ月続けたアルバイト先を辞めました。 理由は、就職が決まり、即毎日研修を受ける事になったからです。 私はまだ学生なのですが、 研修も頑張っています。仕事も、会社の雰囲気にも少しずつ慣れては 来たのですが、 私は自分の気持ちに疎いところがあり、最近になって 自分はバイト先の事が大好きだったんなという事に気がつきました。 人も良かったし、「誰」が好き、というより その雰囲気の中にいる人たちが好きでした。 私と同年代のバイトの子もけっこういて、けっこう楽しかったです。 辞める事が決まったのが急だったので、挨拶ができなかった人も いるのですが、ちゃんと一言でも挨拶できなかったことを後悔しています。 明日か明後日、バイト先に制服を返しにいこうと思うのですが そのときに挨拶しても変じゃないでしょうか? よろしくおねがいします。 (バイト先辞めるのがこんなに寂しいのは始めてです。笑)

  • バイト先への電話

    派遣のバイト先への電話の第一声をどうすればいいのか迷っています。 普段大学やどこかに問い合わせるときは「こんにちは」からはじめていたのですが、 バイトの集合は「おはようございます」ですし、 バイト先からくる一斉メールにはまず「おつかれさまです」と書いてあるので そのどちらかの方が良いのかな?と思って迷っています。 小さなことかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • バイト先の子

    こんにちわ☆ 私は高校一年生の女で今バイト先に気になっている男の子がいます。 その子とはバイト入り始めの時はけっこう話していたのですが最近は会っても挨拶程度になってしまいました・・ その人のメールアドレスは知っているのですが『この日バイト変わってくれない?』とかバイトの必要事項以外はまったくメールしません。 彼女がいるかどうかも確かめられないし自分から何かしなければと分かっているのですがなかなか行動できません。 今度旅行に行ったお土産を渡そうと思うのですがいきなり渡されたら引きますかね? それとどうやったら距離を縮められるでしょう? ご回答お願いします!!

  • バイト先の子

    現在16歳高2の男です。 バイト先の子で1個下の子の事で質問なんですが… 今日バイト休みやって友達とバイト先に食べに行ったんですが、その子はシフト入ってたのでいました。 それでその子がずっと僕の方を見てたり、笑ってました(^_^;) 休憩室などかぶった時に大概僕が先に休憩室にいるのですが、その子が休憩室に入って来た時に3秒ぐらい静止した状態でみてくるので「おはよう」や「おつかれさん」って言ったら我に戻ったかのように動き出します(^_^;) ずっと見られるので僕は「なんなん?」って思って気になるので質問さしていただきましたが、その子は何で静止したりするのでしょうか? その子から話かけてくるのは少ないですが僕から話かけたら、めちゃくちゃ話してきます。 こんな事を言うのは最低だと思いますが僕は男なので女の気持ちはわかりません(^_^;) 女性の方の回答が欲しいです。 文章力のない質問ですみません。

  • バイト先上司へのメールについて悩んでいます。

    バイト先上司へのメールについて悩んでいます。 要返信メールを受け取ったのですが、私生活が忙しく返信を忘れていました。 ・書き出しは「お疲れ様です、(名前)です」で問題ないでしょうか? ・返信が遅れたことについては「返信が遅くなり申し訳ありません」の一言で良いのでしょうか? 色々文面を考えてみたのですが、どうもしっくりこないので例文などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。