• ベストアンサー

バイト先への電話

派遣のバイト先への電話の第一声をどうすればいいのか迷っています。 普段大学やどこかに問い合わせるときは「こんにちは」からはじめていたのですが、 バイトの集合は「おはようございます」ですし、 バイト先からくる一斉メールにはまず「おつかれさまです」と書いてあるので そのどちらかの方が良いのかな?と思って迷っています。 小さなことかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maybe073
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

どちらでもいいと思いますよ。 私もアルバイトをしていた頃は、出勤時は夜であろうと「おはようございます!」でしたね。 でも電話の時は、「お疲れさまです」て言ってたような気もします。 まあ、どちらでもいいと思います。

Englandv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは「おはようございます」「お疲れさまです」で様子見してみようと思います! 意外と聞きづらいところなのでお答えありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先への電話

    スーパーでアルバイトをしている大学生です。 皆さんはバイト先に用事があって電話をするとき緊張しますか? 私は性格上緊張しやすいというのもありますが、 手に汗をかくほどすごく緊張してしまいます。 そのせいで電話中、頭が回らなくなったりして、うまく話せなかったり聞きたいことを聞けずに終わってしまうこともあります。 バイト先で上手くいっていないわけでもなく、直接話すのにも問題はないのですが、 なぜか電話になるとこのような感じになってしまいます。 いつもこういう状況になり、正直電話を掛けたくないのですが、 聞きたいことや伝えなくてはならないことがどうしてもでてくるので 電話せざるを得ないのが億劫だし辛いです。 先月末から一か月間、短期留学へ行っておりバイトで休みをいただいていたので、 次のバイトはいつから行けばいいかを聞こうと電話を掛けようと思っているのですが、 また今回もひどく緊張していて、正直電話を掛けたくありません。 こんなことを言っては将来社会へ出てからも困るだろうし 周りに迷惑をかけるかもしれないので ちゃんとしなくてはならないのは自分でも分かっています。 ですがもうこんなに電話をかけるのに苦労したくないです。 どうしたらこの状況を改善できるのでしょうか。。。 分かりにくくなってしまいました。。。 ご回答お願いします!

  • 企業からバイト先へ電話?

    現在大学三回生で就活を 目前に控えています。 そこで、自己PRなど バイト先の話をしようと思うのですが 企業から実際そのバイト先に 確認の電話等することは あるのでしょうか? サイトで確認の電話があったとか バイト証明証の提出を求められた とか見たので、少し気になりました。 ご回答お願いいたします。

  • バイト先からの電話

    ネットからバイトを応募して、先ほどバイト先から電話があったんですが、電話に出ることができませんでした。この場合、バイト先からまた掛かってくるのを待つべきなのか、それとも、こちらから掛け直したほうがいいのでしょうか?

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • バイト先に電話を掛け直すべき…?

    私は先日、バイトの申し込みをネットから行いました。 そして昨日の夜10時にそのバイト先から電話がかかってきたのですが、 他のバイト中であったために電話に出る事ができませんでした。 この場合かかってきたバイトに折り返し電話した方が良いのでしょうか?

  • バイト先からの電話

    高校2年です。 この春休みからのバイトをすることになり、webサイトから応募しました。 後日、バイト先から電話で面接日時を知らさせるのですが、電話がかかってきた際、どうやって出ればいいですか? 敬語はそれほど苦手ではないのですが、バイトは初めてなので、バイト先からの電話はちょっと心配です。 何か注意することはありますか?

  • バイト先に面接の電話をする時

    今日バイト先に面接の電話をしようとおもっています。 そのバイト先は友達と大歓迎など書いてないのですが、友達と面接を受けることなどできるのでしょうか?また、それを担当者の方に伝えても良いのでしょうか? このようにバイトの面接を友達と受けた事のある方など教えていただくとうれしいです。 あと、私は今全日の高校に在籍しているのですが行っていなくて今月中に通信制に変えるのですが、そういうのも伝えるべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • バイト先に電話

    今日用事があってバイト先にでんわするのですが、その時に言う言葉はこのようなものでいいでしょうか? 「早朝のバイトでお世話になっている(自分の名前)ですが店長いらっしゃいますか?」 いなかったとき 伝言をお願いしてもいいですか? このようなものでいいでしょうか?

  • バイト先からの電話

    先日、店で直接バイトの応募をしたところ店長が不在だったので後日連絡して頂けるということになりました。 そこで質問なのですが、 バイト先からかかってくる電話の内容は一体どういったものだと予想されますか? あと良い印象を与える電話のきり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

    できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう