• ベストアンサー

バイト先への電話

派遣のバイト先への電話の第一声をどうすればいいのか迷っています。 普段大学やどこかに問い合わせるときは「こんにちは」からはじめていたのですが、 バイトの集合は「おはようございます」ですし、 バイト先からくる一斉メールにはまず「おつかれさまです」と書いてあるので そのどちらかの方が良いのかな?と思って迷っています。 小さなことかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maybe073
回答No.1

どちらでもいいと思いますよ。 私もアルバイトをしていた頃は、出勤時は夜であろうと「おはようございます!」でしたね。 でも電話の時は、「お疲れさまです」て言ってたような気もします。 まあ、どちらでもいいと思います。

Englandv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは「おはようございます」「お疲れさまです」で様子見してみようと思います! 意外と聞きづらいところなのでお答えありがとうございました!