• 締切済み

新しいバイト先で

自分は18の男ですが新しいバイト先で1つ上の女の子のことが気になってしまいました。 昨日までバイト研修だったので2人で組んでいろいろ教えてあげたりもした甲斐あって彼女はバイトのこつをつかんだようです。 彼女とは1つ上ですが普通に話せるし、初日は会話も弾んでバイトのみんなでアドレス交換などもしました。 べつにその子と話すのは楽しいし緊張なんかはしません。 ほかのバイトの子が2人いるんですがその子たちはギャルみたいな子たちで2人とも友達同士です。 まあそこはいいのですが、4人中自分以外みんな女子ですから女子3人でしゃべり始めたらなんか自分だけはじかれているような気がして 一気に気が滅入ります。まああいずちは打ちますがなんか微妙です。 その子も昨日はテンションが低かったせいかあんまりしゃべることがお互いにできませんでした・・・。メールもしてますが昨日はなんか返事が雑で気になりました。。。 自分は嫌われたのでしょうか? まだそんなことはないと思いますがこれからどうしたらよいでしょうか・・・? あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? なにかアイデアがあれば教えてください! ぜひお願いします!!

みんなの回答

• Kules
回答No.1

あんまり大したアドバイスもできませんが… >あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? という自覚があるのなら、 「どういう話をしよう」 ではなく 「どういう話を聞こう」 という方向に考えていきましょう! もちろん個人情報につながるようなことはNGですが、 趣味であるとか、好きな音楽であるとか、そういうことをさりげなく聞いてみましょう。 そしてそれらに対して自らも興味を持ってください。 共通の話題ができれば話も弾むと思います。 それで弾まなければor相手が嫌悪感を示すようならば、 相手のあなたに対する興味は0どころかマイナスかも知れません。

naojiro1
質問者

お礼

そうですね。 それは大事なことですよねb まあ今度時間があれば試してみます。 ありがとうございました!