• 締切済み

新しいバイト先で

自分は18の男ですが新しいバイト先で1つ上の女の子のことが気になってしまいました。 昨日までバイト研修だったので2人で組んでいろいろ教えてあげたりもした甲斐あって彼女はバイトのこつをつかんだようです。 彼女とは1つ上ですが普通に話せるし、初日は会話も弾んでバイトのみんなでアドレス交換などもしました。 べつにその子と話すのは楽しいし緊張なんかはしません。 ほかのバイトの子が2人いるんですがその子たちはギャルみたいな子たちで2人とも友達同士です。 まあそこはいいのですが、4人中自分以外みんな女子ですから女子3人でしゃべり始めたらなんか自分だけはじかれているような気がして 一気に気が滅入ります。まああいずちは打ちますがなんか微妙です。 その子も昨日はテンションが低かったせいかあんまりしゃべることがお互いにできませんでした・・・。メールもしてますが昨日はなんか返事が雑で気になりました。。。 自分は嫌われたのでしょうか? まだそんなことはないと思いますがこれからどうしたらよいでしょうか・・・? あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? なにかアイデアがあれば教えてください! ぜひお願いします!!

みんなの回答

  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.1

あんまり大したアドバイスもできませんが… >あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? という自覚があるのなら、 「どういう話をしよう」 ではなく 「どういう話を聞こう」 という方向に考えていきましょう! もちろん個人情報につながるようなことはNGですが、 趣味であるとか、好きな音楽であるとか、そういうことをさりげなく聞いてみましょう。 そしてそれらに対して自らも興味を持ってください。 共通の話題ができれば話も弾むと思います。 それで弾まなければor相手が嫌悪感を示すようならば、 相手のあなたに対する興味は0どころかマイナスかも知れません。

naojiro1
質問者

お礼

そうですね。 それは大事なことですよねb まあ今度時間があれば試してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の人に恋★どうしたらいい??

    2ヶ月ほど前から始めたバイト先の1つ上の 女の人が気になっています。 大学が違うので会えるのはバイトのある週2回、 話す頻度が増えたのはここ1ヶ月という感じです。 メールはここ1ヶ月の間でまだ5回くらいしかした事ないですがw 以前とある映画が見たいと言っていたのを思い出し、 先日メールで『映画見に行こうぜ~』と誘いました。 OKをもらいテンションアップしていたところに 『トラブルあって凹んでたから“○○くん”も誘ってあげよう』との 意見があり、3人で行く事が決まりました。 3人という事でちょっと自分が凹みましたが(笑) 次の日バイトで会いましたが振る舞いが何か変だったのでしょう。 凹んでる事に気づいたみたいで『今度は二人で行きましょう』と 夜にメールをもらいました。 社交辞令かどうかは定かではないですがw それでもやっぱり嬉しかったです。 そして昨日3人で結構楽しんできました。 時が経つと誘いにくくなるのでまた近いうちに誘いたいのですが… と言っても平日は彼女は忙しい…来週は特に。 となると来週の土曜日以降! クリスマス目前(笑) もちろんいきなりクリスマスに誘う気は更々ないのですが その前に今度こそは2人で遊びに行きたいな~と思いました。 また映画だとちょっと…昨日行ったばかりだし。 だとすると何に誘えばいいのでしょう? 正直、僕は会えればそれだけで大満足なのですが(笑) もちろん彼女には楽しんでもらいたいです。 女の子と2人で遊んだ事は10回くらいありますが、 なんせ彼女が出来た事がないのでやはり遊びのレパートリーが 少なくていざとなるとどうしたらいいのか思いつきません(涙) みなさんだったらどのようなノリでどこに誘いますか?? 些細な意見でも構いません! よろしくおねがいします!

  • バイト先の店長から・・

    居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • バイト先の雰囲気について

    バイトしたいと思っているお店で求人があったので、 買い物ついでにお店の雰囲気をみてきました。 店員さんの雰囲気が自分とまるで違うのです。 店員さんはきれい目なギャルのような感じでした。 わたしはギャルとはほど遠く、雑誌だとミーナやminiなどを読んでいます。 自分とはまるで違う感じの方たちだったので、うまくやっていけるのかどうか不安になってしまいました…。 気にしすぎなのでしょうか…

  • 恋愛禁止のバイト先での振る舞い方

    これって好意伝わりますか? 昨日バイトで入れ違いの気になる女子が雨が多分降っていたのですが、帰る時に傘をもってなくて、そのまま帰りました。 その後自分が夜バイト終わった後にもう止 んでいたので、その女子に雨大丈夫だった?とLINEしました。 その女子とは勤務中は普通に話しますが、LINEはあまりしません。 本当は帰り際に自分の傘を貸そうと思ったのですが、他に店員が2人いたのと、職場が恋愛禁止でバレたらクビで、恋愛を許さない雰囲気なんで、貸すと言ったら好きなのが周りにバレてしまうと思って言えませんでした。 恋愛禁止でも、好きなら恐れず行動すべきだったでしょうか。 ちなみに、片思いの人にはクリスマスプレゼントは渡しても良いのでしょうか。

  • バイト先で嫌われないような接し方について。

    バイト先で嫌われないような接し方について。 質問お願いいたします。 私はなぜか、バイトで同性(女性)に嫌われます。 今は少しバイトはしていませんが、過去にファミレスで2人の女性に嫌われていたようです。 確実な証拠はありませんし、私は考えすぎてしまうタイプなので…そういうのもあるかもしれません。 しかし、嫌いと思っていると自然にそういう態度が出るものだと思います。 自分で言うのも変ですが、私はそういう反応に敏感なタイプでもあります。 その2人の女性とはあまり話す機会がなかったため、そういう理由でよそよそしかったのもあるとは思います。 …が、私とたま~に話す時でもいい顔はしていなかったのです。 それどころか、時々険しい顔さえしていました。 私もそういうことを考えなければいいのですが、どうも気になってしまい…大袈裟ではなく1日中考えてしまうということもありました。 ホントに嫌いなのだとしたら、たぶん私が入りたてでチヤホヤされたのが気にくわなかったのだと思います。 まぁチヤホヤと言っても、入りたての新人に仕事内容を教えるという一般的なものなのですが…。 あとは、私の人懐こいような部分がイヤだったのかもしれません。 私も誰にでも人懐こいワケではないですし、ブリッコというワケではありません。 しかし、入りたての私に話しかけてくださるのが嬉しくてテンションが上がっていました。(その2人には至って普通に接したつもりです) 私は来月から引っ越しをして、一人暮らしの生活費のためにバイトをやります。(生活費を稼ぐために働くのは初めてです) ですが、人間関係が不安でもあります。 この程度でしたら皆様もあるとは思いますが、何より臆病なもので…私にとっては怖いことでもあります。 でも私も周りの視線などイチイチ気にしたくはありません。 そんな感じでいると、余計に疲れてしまうと思います。 気持ちが堕ちやすい性格でもあるため、もっとヒドくなってしまったらイヤです。 しかし、どのように意識を改善したらよいのかわかりません。 あと、バイト先ではどのような雰囲気なら避けられないでもらえるかも教えていただきたいです。 ちなみに私は引っ込み思案ですが、ナヨナヨしている感じではありません。 やはり、ある程度は堂々としていたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の女の子に嫌われてるのでしょうか?!

    バイトで、1人の女の子から嫌われてしまってるのかどうか気になってるので質問しました。 回答よろしくお願いします。 大人しい女の子で、最近仲良くなれたかなって感じです。 僕はその子のことが気になっていて、シフトが同じになったらなるべくその子と一緒に作業したり話しかけてます。 僕なりにその子に少しアピールしてるつもりです。 話しかけるときは必ず「○○さんって・・・」などと頭に名前をつけて話したり、 話すときは彼女の目をちゃんと見て話したりしてます。 あまり自分からは話をしないタイプの女の子みたいなのですが、僕と2人きりのときは話しかけてくれるようにもなり、 バイト仲間として仲良くなれてると思います。 接客のバイトをしてるのですが、お客さんから嫌なことをされたことも彼女のほうから話してくれてます。 最近、彼女にバイトであったのですが彼女の髪型が変わっていて以前よりも僕がグッと来てしまいました。 そしてついつい彼女に見惚れてしまいました。 彼女が僕に見られてるのに気がついてちょっと照れながら驚き、僕は「髪切ったんですか?良いですね!」って髪型を褒めました。 しかしその後から彼女の様子がちょっと変で・・・。 髪を褒めてから一緒に作業することがあったのですが、前よりも僕から2歩ほど離れた場所にいたり、 会話で僕が「○○さんと話題探したいんですけど、○○さんの趣味ってなんですか?」って聞いたら なかなか答えてくれなくて少し待っていたらモジモジしてたり。 (結局「ジャニーズが好き」って答えてくれて、聞いて確かに引いてしまう人がいるかもしれませんが、 僕は全く引かなくて、むしろそこからいろんなことを質問したりしたらいろいろ答えてくれました。) 他の男性スタッフと一緒に仕事やってるときのほうが楽しそうにみえたり。 あと、僕は彼女の連絡先を知りたかったので僕がメモに自分のアドレス書いて 「連絡先交換したいんだけど・・・(タイミング的に)なかなか連絡先を交換できないから、ここに連絡してくれませんか?」 って僕の連絡先を教えました。 彼女は「ぜひ連絡先交換しましょう!」といってくれたのですが 「このメモなくしそう・・・かわいい人が拾って連絡してきたらどうします?」 なんて言ってたので 「僕は○○さんから連絡が来ればそれだけで良いです(笑)」と答えました。 彼女は笑っていましたが、彼女からまだ連絡はありません。 髪を褒めてから彼女の様子が変わったように思えるのですが、僕はその子に嫌われてしまったのでしょうか? ずっとそのことが気になってしまい、彼女に何か悪いことをしてしまったのかも・・・と悩んでいます。 情報量が少ないとは思いますが、皆さんは彼女は僕を嫌っていると思いますか? 長々と、しかも意味が分からない部分もあると思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • バイト先の…

    自分は20歳の男です。最近バイト先の1個下の女の子が気になっています。 すごい明るい子で周りからも信頼され、友達も多く遊びと学校、バイトで毎日が充実してるように感じます。今年の春休み に連絡先を交換してからは飲みに行ったり映画に行ったりしました。また今もよく連絡を取り合います。しかし学校が始まってからはお互い忙しくたまにバイトの何人かで食事に行くことはありましたが2人で会うのはなくなりました。またGWに自分がバイト先の別の女の子とお茶に行き今度3人で飲みに行こうと誘ったら私はその飲みに必要ないでしょ?と言われてしまいました。それから数ヶ月たち夏休みに入りましたがその子はとにかく同じバイトの女友達や大学のサークルなどで毎日が楽しく忙しいみたいで自分が映画に行かないかと誘ってももう他の人と行ってしまったと断られたり…でも先日2人で夏フェスに行きました。お互いの好きなアーティストが出るので行くことになりましたが暑さと長時間に疲れあまり楽しめませんでした。また前持ってご飯に誘っておきましたが次の日予定あるから帰ると断られてしまい…別れてからメールでお礼とそのうちご飯行こうと誘いOKもらいましたが多分忙しいので無理だと思います。自分は恋愛感情をあまり出さないようにしてるので気づかれたりはしてないと思いますがそんなのが急に付き合ってなんていったらその子はどう思うと思いますか?またその子は彼氏が欲しいと言っているみたいです… 長々しい文書ですがよろしくお願いします。

  • わたしのバイト先は大学生ばかりで

    わたしのバイト先は大学生ばかりで 高校生はわたし1人だけです。 みんなとても仲が良くて バイト後や休みの日に 遊んでるらしいのですが、 わたしは誘われたことがありません。 まだバイトを始めたばかりだからかなと思っていたら、わたしより後に入った女子大生は何回も誘われて遊びに行ってるらしいです。 高校生だからみんな気を遣っているのか、ただ単に嫌われてるいるのかどっちなのでしょう… わたしは早くみんなと仲良くなりたいので誘われたら全然行く気でいたので、すごい悲しいです。

  • バイト先の子

    こんにちは(^_^) 大学3年超草食男です(笑) よって彼女居ない暦は年と同じ(>_<) アルバイト先に気に掛けてる子がいます。 アルバイトは同じところでもう5年ほどしているのですが結構前から気になっているアルバイト先の子(20)がいるのです。O型、活発な子、彼氏無。 アドレスも知ってますし、二人でちょこっと遊びに行ったこともあります。 でもやっぱり、バイト先の子ってこともあるし、バイト友達としてしかみてないのかなぁなんておもったりして結局自分の気持ちを伝えられないでいます(^^;; しかしながら、最近相談を持ちかけられた際にふと「今度二人で映画見に行こう」とか「二人で出かけたいね」なんて誘われました。 でも、その子は男友達とか結構いるみたいですしそういう二人でどこかに行くのが当たり前なのかなと自分では思ってしまってます。 そして、友達としての付き合いも長いってこともあって誘っているのかと考えているのですが、どうなんでしょう? 僕としては何とかして告白とかしたいけど・・・ う~恥ずかしくなってきた(笑) なんだか支離滅裂な文章になってきましたがどうかお願いしますm(_ _)m