• ベストアンサー

バイト先の店長から・・

居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • eaju
  • お礼率76% (95/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

間違いなく、店長から見て貴方は「特別な存在」です 個人的な感情を持ち合わせていると思います 職場で大変な事とは思いますが、そのデートは行ってはいけません。当日にドタキャンをするべきでしょう! 逆にデートしちゃうと(相手も俺に結構気があるかも?)って勘違いされてややこしくなります 逆にガードかけてしまう方がいいですね。彼氏が居るなら「彼氏の話」をする・・・もし今いなくても「いるふり」をして「自分にはもう特定の人がいますよ」とさりげなくアピールする・・・と言う方法はどうでしょう? ここまでしてデートに誘われることはないと思いますが、もし誘われても「彼氏が心配するので」と断れますし。 最悪は仕事を辞めることも考えてください。この状況では本当に貴方のことが本当に心配です

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が気があるなんて勘違いされてしまったらもっとややこしくなってしまいますよね・・・ やっぱりデートは行くのやめます。 もしあっちが怒って気まずくなったらお店辞めてやろうかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.8

私も似たようなことがありました。 私も逃げ切れず、約束した時が有りました。そのときは、申し訳ないけれども、どうしても嫌だったので、体調不良を理由に当日にドタキャンしました。(勿論、後日ものすごくあやまりました) あとは、ひたすら「逃げ」です。 笑って流したり、●●さんも一緒でいいですか、とか。そうやっているうちに、察してくれたようです。 他には皆さんがおっしゃるように、好きな人ができた、とか彼氏ができたというのも手かも知れませんね。 居酒屋はチェーン店ですか? チェーン店でしたら、あまりにしつこいようでしたら、店長のその上の人に相談するのも手です。 せっかくのバイト先、辞めたくはないとは思いますが、ど~しても居心地が悪くなったら辞めるのも手です。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。私も今まで誘われたときは明るく流して逃げてたんですがとうとう逃げ切れずに約束しちゃったんです。 居酒屋はチェーンではなく、個人経営なんです。 もし、この先もっと気まずくなってしまったら辞めるしかないですよね・・ ありがとうございました!

回答No.7

回答も一段落したところで申し訳ありませんが、誰も書いていらっしゃらないので書かせてもらいます。 >勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 これって、周りの人はなんとなく気づいてませんか? 店長があなたを狙ってるって。 確信してる人もいるかもしれません。 噂好きの人って観察力がある人いますから、お友達も程度の差はあるかもしれませんが、気づいているかと思いますよ。 バレてないって思っているのは当の本人たちってことがよくありますからねぇ。 まぁ、鈍感な人は気づいていないでしょうが。 もし今度のデートで告白されてしまったらどうしますか? 断るんですよね?? だったら行かない方がいいですよ。 その方が傷は浅くて済みますから。 行きにくくなってしまっているかもしれませんが、どこかで勇気を出さなければいけません。 それが今の時点か、告白された時点かです。男としては、前者のほうがいいかな。 理由は何でもいいですから、勇気を出してください☆

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 周りの人は、私が店長に気に入ってもらっていることは分かってはいますが、まさか好かれているとは思っていないと思うんです。。たぶん。 かわいがられてる程度に思ってるんじゃないかなぁと思ってるんですが・・ 告白されるなんて考えたこともありませんでしたが、もしそうなってしまったら大変です。 やっぱり行かないほうがいいですかね・・ 勇気出して、言えるチャンスを狙いたいと思います! ありがとうございました!

回答No.6

「うそも方便」とはこういうときに使うのではないでしょうか^^ ほかの方もおっしゃっているように、店長が「どこに行く?」とかデートのことを聞いてきた時くらいに少しうつむいて、「…すいません、店長、私彼氏できちゃったんです^^;別れた時はなぐさめてください^^エヘ♪」っていうのがいいのではないかな^^ 私も飲食店にいた時、中年のおじさんとかに「遊びに行こうよ~」といわれた時は子供はいないけど「息子がいるので家をあけれないんですぅ~^^」っていってました(笑) 難しいけれど、逆にさらっと流すくらいがいちばんいいかもしれないですよ^^ 居心地が悪くなれば、バイトなんだしやめればいいです。(←長くいたとしても店長からセクハラをうけるのなら思い切って他を探しましょう^^)

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、彼氏か好きな人ができたことにします! でも、もうデートの行き先やら時間やら完璧に決まっちゃってるので、いまさら断りにくい感じなんですよ・・最初はさらっと流してたのでそのまま無理やり流し続けるべきでしたよね。。 ありがとうございました!

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.5

きっと貴方が気になっているから誘っているんでしょうね。 自分にその気が無いのなら、早めに釘を刺しておいた方が良いと思いますから、皆さんが言われているように、彼氏ができたと伝えるのが一番だと思います。 「実は彼氏ができて、男性と2人で会うのは彼に気が引けるので・・・申し訳ないですがお約束したお出かけはキャンセルさせてください」 これで、どうでしょう? ここまで言われて無理矢理誘ってくるようならば、止めに「他のバイトの皆も一緒でしたら(にっこり笑顔で)」と言えば、それ以上は誘う事は出来ないと思います。 仕事上の立場で上に当たる人なだけに、上手く交わすのは難しいでしょうが、だからと言ってどこまでも付き合ってはいられませんからね。デートには行かないで早めに問題を終わらせた方が良いと思いますよ。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり彼氏か好きな人ができたと言うべきですよね・・ でも約束を断る勇気が無いんです。もう確実に怒って気まずくなると思うんですよ・・ 相手がバイト同士ならまだいいんですけど、店長なのでどーしよーって感じです。 ありがとうございました!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.4

深みにはまる前に、早目に付き合う気持ちは無い?というようなニュアンスを伝えたほうがよいと思います。 手っ取り早いのが、 ・現在付き合いかけている?(始めた?)        彼氏的存在の人がいます。 といってしまったほうが良い気がしまう。 いろいろな男性がいますが、2人で会ってくれた時点で OKサイン?と受け取ってしまう男性もいますし・・・ 店長は独身でしょうか? 付き合っている人はいないのでしょうか?

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 店長は独身で付き合ってる人もいません。 彼氏ができたって言うとボロがでちゃいそうなんで、好きな人ができたんですって感じに言ってしまったほうがいいでしょうか? 深みにはまってしまったら大変ですよねっ急ぎます! ありがとうございました!

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.3

私も「彼氏がいるんです」とか「彼氏ができた」というのが一番いいと思いますよ。 店長はあなたの事が好きですから、あなたにツキあう気持ちがないのなら、そのうちアタックされると断らなければなりません。 大人の男なら割り切って仕事にも支障はないと思われますが、 「勤務中に~近寄ってきて~」という部分から、彼は大人の男とは言えない、と思います。 あなたが店長をフってしまったとき、冷たくなったり、ヒドくあたられたりしますよ~。 その可能性が高いと思います。 必ずデートする前に「彼氏がいる」と宣言したほうがいいですよ。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わたしに彼氏がいないって事は知っているので、できたことにするのが無難でしょうかねぇ。 そうなんですよ、大人の年なのにめちゃくちゃ子どもっぽいんですよ。すごーく気分屋です・・ なので余計に、断った後に気まずくなるのが予想されてなかなかいえません。 ありがとうございました!

  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.2

あ~やらしいですね~そうゆう店長(笑) さりげなく 「あたし彼氏できちゃったんですぅ♪」 と 言ってみるのもいいかもしれませんd(゜▼゜*)ネ!

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんっとやらしいですよねえ~笑 いい年して何してんのって感じです。 彼氏いないってことはもう最初っから言っちゃってるんですが、彼氏できたフリした方がいいんですかね・・ あーでもウソつくの下手だから、質問攻めされたときにすぐにバレてしまいそうな気もします笑 ありがとうございました!

回答No.1

店長さんにカノジョはいないんでしょう? 本気かどうかはわからないですが、貴女をターゲットしているのは間違いないと思われますが^^; 28歳と20歳なら、恋愛感情があってもおかしくないですし。 貴女が店長さんを恋愛対象とみてないのなら、デートもうまくはぐらかした方がよさそうですね。 好意がない相手と二人きりで、デートには行かないでしょうから^^; ともあれそのままの状態では、あまり良くないでしょう。 口止めうんぬんおいておいて、身近なバイト仲間に相談してみるのも良いかもしれませんよ。 結局あなたが店長さんをフル形になるとしたら、もめる可能性はありますから^^;

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 店長には彼女はいないそうです。 バイト仲間に相談したいんですけど、いろいろ広まっていって、絶対店長のことを好きって子にも伝わっちゃうと思うんですよ・・。 結構そういう噂大好きなメンバー集まってるんです笑 やっぱり断ったほうがいいんでしょうか・・でももう思いっきり時間とか具体的なことも勝手に決まっていっちゃってるんですよ。。 今さらいえない感じです・・ あーどうしようっ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の店長に……

    私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

  • バイト先の店長との仲

    今年の4月にバイト先の店長から告白され二人でディズニーランドへ行きそれから付き合っています。私は17才(高校2年)店長は26才です。バイト先では二人が付き合っているのは内緒です。それはバイト仲間に店長の元カノがいるからです。バイト先はチェーンの居酒屋ですがたまにお客さんからメルアド教えてやこれから飲み行こうやかわいいねなどと言われます。半分冗談で受け流しますがちょうど店長がその場にいると後でとても怒ります。嫌なことは嫌と言えとか客だからって無駄に愛想をふりまかなくてもいいなどと言われます。中には常連さんで仲良くなった人もいてバイト後に一緒に遊びに行ったこともあったのですがそれが店長に知られたら激怒されました。普段はやさしい感じの人ですがひとたび怒り出すとかなり手がつけられず手も出したりします。二度ほど殴られました。人づて聞いた話ですが店長はバツイチでまだ小さな赤ちゃんがいるそうです。何が原因で離婚したかはわかりません。私が高校を卒業したら結婚して二人でお店を出そうといわれています。とても好きになってしまったので別れることは考えていないし、出来たら早く結婚したいとも思っています。不安に思っているのはバイト仲間の元カノがまだやめていない(もしかしたら浮気しているかもと疑っています)あと別れた奥さんのことも気にかかります(養育費など?)このまま付き合っていたい気持ちと不安な気持ちがあります。何かアドバイスをお願いします。

  • バイト先の店長

    新しくバイトが決まり働いてまだ1ヶ月。 バイトの人も優しく仲良くしてもらってて、 店長とも普通な関係で私的に仲良くしてるつもりはありませんでした。 それが、店長から急に映画を見に行こうと誘われました。 私は冗談だと思って1回目は流してたんですが、 また次バイト入った時に今度は日にち指定で誘って来ました。 私は「そんな店長となんか行けないですよ笑」と断りましたが、 それからなんだかぎこちない感じになってしまってます。 バイトに行くのも店長は必ずいるので憂鬱になるし・・・ 休憩時間は必ず事務所に2人きりになってしまいます。 断ったから今後シフトとか減らされるのかなという心配もあります。 考えすぎでしょうか・・・^^; 家から近場でお給料もいいしやめたくはないのです。 バイト先の人に相談出来るわけもなく、 小さい悩みですが結構悩んでます・・・ お暇な時でいいので何かいい解決法があれば教えていただきたいです。

  • バイト先の店長の言動について

    バイト先の男店長(29)がいつも私をからかってきます。 私は、現在大学2年(20)なのですが、彼氏がいません。そのことについて、店長は「彼氏は?出来た?」「人肌恋しい季節だね〜笑」「いい人居ないの?」などと私が出勤の時毎回のように言ってきたりします。しかし、その言い方に嫌味や気持ち悪さは無くまた、人として彼のことを尊敬してるので嫌な気はしていません。 また、この前私が髪をバッサリ切って行くとみんなの前では「なに〜髪の毛なくなっちゃって〜笑」「いいじゃん」などと言い、私が少し照れると「セクハラだと思った?笑」などと冗談を言っていました。少しダンボの耳で聞くとパートさんとセクハラが怖いんですよね〜とか店長が言ってるのを聞きました。しかしその日の夜、バイトラストまで入っていて店長と2人きりでした。その時に呼び止められ、「ねえねえ、やっぱいいや、やっぱいいや」とか言い出し私が「そこまで言ったなら言ってくださいよ笑」と言うと「髪切ってかわいいね、かわいい」などと急に言いました。 また奢ってくれたり、私のPASMOのチャージが不足していた時は交通費を出してくれたり、私の誕生日の時はおめでとうとLINEをくれてコンビニで使えるギフトをくれたり本当に良くしてくれます。 他のバイトの子にお菓子を奢ったりはしているそうなのですが、私をこんなにからかうのは何故なのか私には分かりません。 皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみに店長は結婚目前の彼女が居ます。なので私のことを恋愛対象としては見ていません。

  • バイト先の店長

    私はバーでアルバイトしています、勤めて1ヶ月満たないぐらいです。 そこの店長に疑問を感じてます。 ○バイト初日のときに店長に指示された作業が片付いたので、複数の客と話している店長に他にする作業の質問をしたら、「おれは今客と喋ってる、しっし」と不機嫌な顔で追い払われる(その客とはただの世間話をしてただけ)。 ○一度教えたことを2度目できなければ厳しく怒る、と言っていたのに教えてもらってないことができなかったときガチギレする。 ○私の休日のプライベートな話や住んでる場所を客に言う ○勝手にシフトの出勤日を許可無く変える ○暴言を吐く客に私が絡まれても傍観、もしくは客と一緒に暴言を吐く ○店長がいきなり営業中の店からいなくなって、入客。その客の注文の品が私には作れず、店長が帰ってきて最初の一言が「おまえは本当に何もできないな」。 ○許可無く5連勤にされ、私が他のバイトの人に変わってくれるか交渉してたとき「使えない人間のくせに出勤がどうこう言うな」と言ってくる。 ○辞めようかなという雰囲気になったとき「おまえこの街を歩けると思うなよ」と言う。 ○店長が原因の注文ミスがあり、客が私のミスと勘違いして「○○(わたし)くんが注文間違えたんだよ笑」と店長に言ったら店長がわたしに「お前間違えたの?笑」と言ってきた。 こういう店長って常識の範囲内なんですか?

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の店長

    大学生の女です。 昨日、バイトで店長と喧嘩?をしてしまいました。 言い合いの喧嘩ではないのですが、発端は私が怒られていやな顔をしたからです。 別に怒られたのが嫌なわけではないのですが、もうすぐバイトを始めて1年になるのに私のことをあまり信頼してないのではと思ってしまいました。いつもそう思うわけではないのです。昨日は同期の男の子と3人で入っており、その子のことはあまり怒らないのですが、私のことは怒る回数が多い気がします。しかも、私にはあまり話しかけてくれません。 しかし、このままではいけないので気持ちを切り替えて店長と接したいと思います。 どのようにふっきればいいでしょうか?

  • バイト先の店長に恋をしてしまいました

    飲食店でアルバイトをしているのですが、 店長に恋をしてしまいました。 長文になりますがお願いします。 私は現在21歳の大学四年生で大学院に進みます、去年6月から今のバイトを始めまし た。 店長は現在28歳で11月に異動してきました、長く付き合った彼女と9月に別れたそうです。 初めは見た目もかっこいいし面白いし、私も11月に当時付き合っていた方と別れ、フリーだったことからバイト仲間と、店長いっちゃう?!なんてふざけた話をしていたのですが、いつしか本気で店長に恋をしていました。 最近では社員さん並のシフトを入れ、学生では一番の稼ぎ頭になり、沢山仕事を任されるようになりました。 うちの店は慢性的な人員不足で店長には「○○(私)さんがいないとお店回せないね」など仕事の面ではかなりの信頼を得ています。 プライベートな話も最近するようになり、バイト仲間では一番仲がいいです。 ただ飲みに誘うと、いいよとは言ってくれるのですが人員不足ということもあり、店長は疲労困憊、時間もなかなかとれず、仕事以外のところではあまり会えません。 複数人での食事はたまにあるのですが。。 他のバイトの人、副店長含めみんなこの件は知っています。 恐らく店長もそろそろ気付いているのでは、、、 今日出勤前、たまたま近所に居たため、カフェで20分ほどふたりでお話しする時間があったなど普通に仲は良いです。 もうひとつ悩みなのが、店長は前の店舗でも恐らくモテていて前の店舗の子がうちの店に遊びに来るなんてこともあります。そんなこんなで気持ちも焦っています。 どうすれば進展できるのか、今最大の悩みです。 ただ人員不足のために、暇なわたしが上手くつかわれているのか、本当に頼られているのか、脈がまったくわかりません。 店長は彼女作る気はあるんだけど、仕事優先するからなあ、といっていました。 私は社会人と付き合ってたこともありそこのところはまったく心配ないのですが、、 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • バイト先の店長へのプレゼント

    バイト先の店長が急に移動することになりました。 何かプレゼントしたいのですが、何が良いでしょうか。 店長は40代後半の男性です。 とてもいい人で、他のバイト仲間、お客さんからも好かれるような人です。 最初はバイトのみんなで何か一つのものをプレゼントするのかな、と思っていたのですが(以前の店長のときはそうでした)、 今回はあまりに急で、渡したい人だけ個人的に・・・みたいな流れになっています。 私は今のバイトを始めたときから(一年半くらい)すごくお世話になっているので、感謝の気持ちも込めてなにかプレゼントしたいと考えています。 ですが、何を差し上げたらよいのか分かりません! 他のバイト仲間(2,3人程度です)も色々と考えてるみたいで、一人はすでに大きな花束をプレゼントしていました。 安すぎても高すぎても「うーん・・・」って感じですし、やはり“ちょっと良質の”ハンカチとかペンとかが無難でしょうか・・・。 愛妻家・良きお父さんでもあるので、家庭で使えるちょっとしたモノもいいかな?とも思うんですが・・・。 長々と書いてしまってすみません。 皆さんが貰って嬉しかったもの、差し上げて喜ばれたもの、欲しいもの、 アドバイスお願いします! ちなみに渡すのは今日(!)なので、午前中には締め切らせていただくと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイト先の店長が…

    こんばんは。レストランでバイトしているんですが、その店長(24才)のことで相談したいです。 私は大学生女です。 その店長が私が仕事をしているとしょっちゅうちょっかいだしてくるんです…。軽くいじめてくるといいますか。からかってきたり。わざといじわるしたり(本気のいじわるではなくて) あと「休みの日はなにしてるの??」とか「俺休みの日一人で(休みが不規則でサラリーマンの友だちと合わないため)さみしいわぁ」みたいなことばっかいってくるのです。やたら話しかけてきます…。 で、問題は何度か肩をポンと触ってきたりするんです。 あと、接客の指導されたときに軽く手を触られたりもしました。 店長は体目当てですか???私が落ち込んでたときたとき「彼氏と遊びに行ったりして息抜きしないの~??」とか言ってきたのでやはり純粋な好意じゃないのかなと思うのです。彼氏がいないので「いやぁ、彼氏いないので…」といいましたが笑 私はちょっと好意を持っているのでちょっかいだされるのはうれしかったりもするのですが、ボディータッチをするって体目当てですか??もしそうなら、距離を置きたいのですが、上司なので適当にあしらうこともできないです。 ちなみに、こんな風な接し方をされるのは私だけです。私は彼に軽そうとか思われてるんでしょうか??? このような会話は何度目かのバイトからですが、触られたのははじめてのバイトからです。そのときは1回くらい。そのあとは一日3回くらい。 私は恋愛経験がないし、男性とは軽い付き合いをしたくないと思っています…。 あと先日電話がかかってきて長電話したのですが、そのときに途中で「時間大丈夫ですか?」とか言っちゃったり、「こんど●●(私のよく行くところ)つれっててよ!」といわれたとき「じゃあ地図あげましょうか?笑笑笑」とかふざけて言っちゃって…。もし私に気があったとしてももう嫌になっちゃったりしますか?? 自分でも失敗したと思っています…汗