• 締切済み

バイト先の店長に……

私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• hobo618
回答No.3

私も気に入られているとは思いますが、やはり店長は立場上あなたにはっきり言うことができないのでは? あなたから少しずつアプローチしてみて、店長の反応を見てみたらどうでしょうか。 それから、17と23なら全然離れてないですよ(^ ^)/ 私なんか20以上離れてる人を好きになる事よくありますから(笑) あなたの恋が上手くいきますように…。

• rowena119
回答No.2

大いに脈ありだと思われますが、店長と言う立場上、他の店員の目もあり、おおっぴらに動けないんではないでしょうか。

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 話だけ見ると脈ありだと思いますが、ただ店長は恋愛と仕事どちらか選 べという状況になったらどちらを選ぶかわからない所が何とも言えませ んね(普通完全2択なんてほとんどありませんが、考えの上の話です) まずはわりきって、「私店長の事気に入ってますよ」(like)と伝えて みてはいかがでしょうか(ついでにメアドも教えて貰って)。これで仕 事重視な面が減るなら、loveに移行しても問題ないでしょうし、変わら ないなら、仕事とオフをきっぱり分けてるのかもしれませんので、そう いう話は二人ともオフだけにするとか、もしくは、そういう関係をして いる時間はない、というようなら諦めざるを得ないかもしれませんが。