• 締切済み

バイト先の店長。

バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

noname#140268
noname#140268

みんなの回答

  • erieriery
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.5

こんにちわ。 お相手は店長さんなので、面倒見がいい人なのではないでしょうか? 私も既婚者ですが、店長だったら、二人きりで何の会話もしないことはありえません。 バイトの子と仲良くするのも、仕事の内です。 個別にお土産をくれた子には、個別に買ってくる可能性もあります。 何回も忘れてしまって悪いな~、また忘れそうで面倒だな~って思ったら、 休日に届けに行きます。そっちのほうが面倒じゃないので・・・。 kyansy様の質問を読んでも、店長さんに下心があるようには思えないんです。 フレンドリーで、兄貴肌というか、面倒見のいい男の人で、 二人で飲んだり食事に行ったりする人は沢山います。 kyansy様が好きで、どうしたいのかわかりませんが、脈は無いのではないかと思います。 アプローチして、振り向いてもらえる可能性はあるのかもしれませんが、 それをするなら、不倫は犯罪で色々なリスクがありますので、よくお考えください。 批判ではなく、客観的にみた回答です・・・。

noname#140268
質問者

お礼

店長は男だけど確かに下心があるとは思えません。人柄なのだと思います。でも家まで来ようと思ったのならそこで鞄にいれたら確実に職場で渡せるのに…そこがよくわからないんです。家もたいして近くはないし…。でも回答者さんのように家に来た方が面倒ではないということもあるんですね。店長とはこれからも仲良くやっていきたいです。不倫したいとかじゃなくてこれからも側にいたいというかおかしいけど友人のような感じでいたいなと思っています…でも私に好意がある場合は友情は成立しないですよね… ご回答ありがとうございました。

回答No.4

結婚している時点でだれがどう見てもセフレ目的しか無いと思います。。。 批判はやめて欲しいとのことですが、それは不倫はやめておけと言われることが批判になるのですか? もしそうなら質問者さんが身近な人に相談したとして、不倫を応援する人はあなたの人生についてはどうでもいいから応援してくれているのだと思います(; ̄ー ̄A どっちにしても責任は自分自身にあるので慎重に行動してくださいね。バレてしまえば奥さんの怒りの矛先は恐らく質問者さんです(汗)

noname#140268
質問者

お礼

やはりそうなんですね…結婚してるとしてないじゃ見方も変わってきますよね。 いいえ、不倫はやめておけと言われることではなく、結婚している人を好きになったこと、好意があることにたいして批判されてしまうことをおそれたのです…。 そもそも不倫は望んでいません。身体だけの関係になんてなりたくはないです。確かに店長との関係を応援してくれる人がいたとして…それはどうでもいいとしか思っていないということですよね。好きだけど好きの気持ちを抑えて責任ある行動を心がけたいです。 たぶん私は年上の知り合い?みたいな人ができたという新鮮さが素直に嬉しいんだと思います。 店長とはどうなりたいとか、そもそも未来なんて考えられません。ただ友達というのはおかしいけど側にいられたら、力になれたらと思ってしまうんです。自分ではもう何がなんだかわからなくて… ご回答ありがとうございました。

noname#191058
noname#191058
回答No.3

また遊びに 来てください」じゃ 貴女が 誘って居たのでは? セフレに なって欲しいのでは? 誘いにのったら 職場にばれて 二人とも 辞める! 後は ボロボロです

noname#140268
質問者

お礼

私は誘ってはいないです。「また遊びにきて下さい。」はお土産を渡しに来たあとに冗談込みでいいました。私が言ったのがいけないのですがそのあとまた誘うねと言った彼もわからなくて… 奥さんと上手く行っていたとしても男性はセフレみたいなものを欲するのでしょうか…? 好きでも性的関係だけにはなりたくないです。それと店長という職種を私の手で無くさせたくはないです。だからやっぱり好きをやめるしかないですよね。ご回答ありがとうございました。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

質問者さんの好意に感付いていて、その気持ちを利用して性的関係を結ぼうとしているのでしょう 彼が好きなら、希望に応えてあげましょう

noname#140268
質問者

お礼

やはり相手が既婚者となると性的関係に結び付いてしまうんですね… 結婚していないと気があるとか好意があるとかに結びつくけれど相手は結婚している身ですもんね…。早く好きをやめられるように頑張ります…2度もご回答という手間をとらせてしまい本当にごめんなさい、そしてありがとうございます。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

質問は何ですか? 質問らしき部分が見当たりませんが

noname#140268
質問者

補足

ごめんなさいっ。 結婚しているのに彼がどういうことを思い、私に接してくるのかについて皆さんの意見が聞きたくて… 明記し忘れて申し訳ありませんでした…。

関連するQ&A

  • 店長と2人で。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」と送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来ました。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。 しかも前日の深夜にいきなりだし2時だったので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙)

  • バイト先の店長

    新しくバイトが決まり働いてまだ1ヶ月。 バイトの人も優しく仲良くしてもらってて、 店長とも普通な関係で私的に仲良くしてるつもりはありませんでした。 それが、店長から急に映画を見に行こうと誘われました。 私は冗談だと思って1回目は流してたんですが、 また次バイト入った時に今度は日にち指定で誘って来ました。 私は「そんな店長となんか行けないですよ笑」と断りましたが、 それからなんだかぎこちない感じになってしまってます。 バイトに行くのも店長は必ずいるので憂鬱になるし・・・ 休憩時間は必ず事務所に2人きりになってしまいます。 断ったから今後シフトとか減らされるのかなという心配もあります。 考えすぎでしょうか・・・^^; 家から近場でお給料もいいしやめたくはないのです。 バイト先の人に相談出来るわけもなく、 小さい悩みですが結構悩んでます・・・ お暇な時でいいので何かいい解決法があれば教えていただきたいです。

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • バイト先の店長

    私はアルバイトです。 ですがアルバイト先の店長を好きになってしまいました。 最初はシフトのこととかで意見が食い違ったりして苦手だったのですが、今ではメールしたり個人のブログ(私がブログの話をしたら数週間後、暇だからと言ってブログを始めた)での交流があります。 他の人が"ブログやってるんですか?"と店長に聞いても"教えないよー"と言っていて、知っているのは私だけです。 メルアドも業務連絡のために直接聞かれたのですがアルバイトの中では私しか店長と連絡をとっていません。(女性社員の人ともメールしているようですが店長いないときにはその人がお店を管理したりするので仕事内容のメールしかしてないみたいです) 業務連絡の内容でも雑談のメールでもある時から店長は顔文字をよく使ってくるようになりました。 ブログのメッセージ機能で個人的に"食事に連れていってあげる"ってきたため、急遽同じアルバイトの2人を誘って行ったこともあります。 "店長"というのはこういうことを普段からするものなんでしょうか? 是非ご回答いただけると嬉しいです。

  • バイト先の店長から・・

    居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • バイト先の店長の言動について

    バイト先の男店長(29)がいつも私をからかってきます。 私は、現在大学2年(20)なのですが、彼氏がいません。そのことについて、店長は「彼氏は?出来た?」「人肌恋しい季節だね〜笑」「いい人居ないの?」などと私が出勤の時毎回のように言ってきたりします。しかし、その言い方に嫌味や気持ち悪さは無くまた、人として彼のことを尊敬してるので嫌な気はしていません。 また、この前私が髪をバッサリ切って行くとみんなの前では「なに〜髪の毛なくなっちゃって〜笑」「いいじゃん」などと言い、私が少し照れると「セクハラだと思った?笑」などと冗談を言っていました。少しダンボの耳で聞くとパートさんとセクハラが怖いんですよね〜とか店長が言ってるのを聞きました。しかしその日の夜、バイトラストまで入っていて店長と2人きりでした。その時に呼び止められ、「ねえねえ、やっぱいいや、やっぱいいや」とか言い出し私が「そこまで言ったなら言ってくださいよ笑」と言うと「髪切ってかわいいね、かわいい」などと急に言いました。 また奢ってくれたり、私のPASMOのチャージが不足していた時は交通費を出してくれたり、私の誕生日の時はおめでとうとLINEをくれてコンビニで使えるギフトをくれたり本当に良くしてくれます。 他のバイトの子にお菓子を奢ったりはしているそうなのですが、私をこんなにからかうのは何故なのか私には分かりません。 皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみに店長は結婚目前の彼女が居ます。なので私のことを恋愛対象としては見ていません。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • バイト先の新しい店長

    こんにちは 春に高校2年生になった16歳の女です 私はコンビニで働いてるのですが今日から新しい店長がいて、その人は男だったんですけどあってそうそう「僕厳しいです笑」「漏れとかあったらすぐクビにします笑」と笑いながら言われて普通に不快だったので真顔であぁって言ってそっこー友達にLINEで愚痴ってたんですけど次は「僕何歳に見えます?笑」とか聞いてきて、ほんとにめんどくさかったので愛想笑いすらできなくて鼻で笑ってスルーしたんですけどまじてキモくて嫌です 私が好きだった社員さんはみんな違うとこに行っちゃって新しい人が代わりできたんですけどろくな人いなくて嫌です 辞めればと思うかもしれないんですけど通いやすいしバイトの面接とか行くのもめんどくさいのでここで頑張りたいなーって思うのですが、新店長がとにかくきもいんで何かされた時って誰になんて言ったらいいんですか? 私の働いてるコンビニは直営店なのでオーナーがいません

  • 元バイト先の店長のことで

    結構おしゃべりな店長でした。 色々な方の事情を知ってるようです。 たぶん悪気はないし 少人数のアットホームな職場だったので普通といえば普通なのかもしれません。 コミュニケーションの一環なのかなと… 私は慣れてないせいか色々聞かれて挙動不審になってました。 バイト中に旦那の職業を聞かれ馬鹿正直に答えてしまいました。 バイト中に雑談で 「自分の旦那は店長と違って冷たいですよ」 「旦那とはそんなに仲が良くない」 自分に意識を持ってほしくて、かわいそうですよアピールのようにこのように言ってしまいました。〈まるっきしそうじゃないとは言えないですが…〉 関係のない旦那を悪く言って 自己保身してしまいました。 このようなことを気軽に話してしまいました。 どうやら自分の旦那の勤め先に知り合いが何人かいるらしいのです。 私は一週間でやめました。 辞めた後その店長が何らかの形でその知り合いに 「うちの辞めたバイトの旦那さんそっちにいない?00っテ名前でさ。 その旦那さん、結構冷たいらしいねぇ」 こんな風に言って旦那の耳にはいったらどうしようかと怖くて仕方ありません。 旦那の従業員数は100人は超します。 でも名前が珍しいのでわかると思います。 その事で旦那との仲が悪くなったら嫌なのですが… 店長は毎日職場にいます。 ほぼ休みは皆無です。 今度辞めたバイト先に給料をもらいにいくのですが 旦那のことは他の人に言わないように口止めしたほうがいいでしょうか? 辞めるといった時は特に店長は怒ってはいませんでした。 それどころか  色々アドバイスをくれたり、 「次の職場ではうちの事言うんじゃないよ。言ったら採用してくれないよ。」 親切にそういってくれました。 決して悪い店長ではありません。 仕事中も色々と親切で、シフトも希望通りに考慮してくれて本当に人として有難い店長でした。 辞めるときも私が泣いてたらすごく心配してくれて…本当にとても嬉しかったです… どうして辞めてしまったと…後悔もしてます… ただ一つおしゃべりなところが… 店長にしか話してないのに他の人も知ってたところがあり… 心配性な私は気になってしまいました… ちなみに店長の家が私の家のすぐ近くにあります。

  • バイト先の店長へのメール

    カテ違いでしたらすいません。 今回初めて長期バイトをすることになった大学一年の女です。 シフトについてのお話があり、先輩からメールアドレスを教えてもらい、店長さんへメールしました。 そこで店長さんから折り返しメールをするという返信が来たのですが、こちらからのお礼のメールをどのような書き方で送ればいいのか分かりません。 どなたかこんな感じであれば良いのではないか、という書き方を教えてください。 アルバイトと言えども、今回初めて職場の人にメールを送ったのでどのような感じで送るのが良いのかがいまいちわかりません。やはり職場の関係の方である以上、ある程度の形が整ったメールを送るべきであると考えてはいます。しかし、店長さんからのメールが割と砕けた感じで、絵文字も使われていたので、自分のメールでは逆に慇懃無礼にならないだろうかと返信のメールの文体で迷ってしまいます。 その点についても、一般的にはどのようにすべきか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。