• 締切済み

バイト先の雰囲気について

バイトしたいと思っているお店で求人があったので、 買い物ついでにお店の雰囲気をみてきました。 店員さんの雰囲気が自分とまるで違うのです。 店員さんはきれい目なギャルのような感じでした。 わたしはギャルとはほど遠く、雑誌だとミーナやminiなどを読んでいます。 自分とはまるで違う感じの方たちだったので、うまくやっていけるのかどうか不安になってしまいました…。 気にしすぎなのでしょうか…

みんなの回答

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.2

バイト先の服のイメージと自分の服のイメージが違いすぎて悩まれているようですが、私は、慣れの範囲だと思います。 服はじめからそのブランドが好きで働いている人が多いかもしれません。しかし、たまたまそこで働くことになって店員をしている人もいると思います。 それに、勤務中の服は貸し出しなら選ぶ必要がない分ブランドイメージの研究は必要ですが、働いていくうちに身に付くと思います。 私は、携帯電話を販売してますが、自分が持ってない会社でも売っていますし、人見知りだったので接客はすごく苦労しましたが、ブランドの強みや売り方を覚えてしまえば、イメージの違いは働いているうちに変わりますし、教えてもらうのもいいかもしれません。 むしろ、質問者様のように合うか合わないか不安な気持ちなお客様にも「大丈夫ですよ」と強みに変えられるのではないでしょうか。

hamham20
質問者

お礼

自分の経験をいかしてアドバイスできるのは強みかもしれませんね! ありがとうございました♪

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

経験上、女の子は周りと合わないだけで簡単に辞めがちです。

hamham20
質問者

お礼

なるほど。 わたしもそのタイプかもしれません… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 似合うファッションと雰囲気

    似合うファッションって雰囲気に左右される物かなと最近思ってきました。例えばギャル雑誌とお姉雑誌で同じ物を着ていても、全く違くみえる気がします。 私は派手めな感じが好きで、特にお姉ギャル、カワゴー系を極めたいのです。(JJbisやVIVI)私はヘアメイクがいまいち下手なのもあると思いますが、なんとなくあいません。 友達にいわせると、雰囲気が違うそうです。 お姉ギャル系はなんかかっこいい、強い感じがしますが、私の雰囲気は上品でおっとりした感じで弱いそうです。 なので雑誌でゆうとキャンキャンやRayが一番はまるといわれます。 服を着て、ヘアメイク(一通りできますが、まだまだです)しても雰囲気が違うとやっぱりダメなのでしょうか。自分の雰囲気を変えるのは不可能ですか?

  • ナイスクラップ 

    洋服の販売のバイトを探していたら、求人誌にナイスクラップというお店が募集していました(ラフォーレ原宿店)。雑誌だと、どんな感じ系なんですか?? お店やショップ店員さんの雰囲気など教えて下さい(><)

  • 雰囲気を変えたい。バイトのことで悩んでいます。

    私はバイト先でよくお客さんに絡まれます。 クレームをつけてきたりいきなり説教してきたり文句をいったり… 私が悪いならともかくただの八つ当たりのような文句をつけてきたり、他の店員のミスまで私に怒ります。 私が言いやすい、あたりやすい雰囲気を持っていることも原因の一つだと思います。 …とろそうな感じに見えるのかもしれません。 (ちなみに毎日毎日絡まれるわけではないのですが、多いほうだと思います) もともと傷つきやすいところがあり、お客さん怒られたり八つ当たりのような文句をいわれるととても悲しいです。泣きたくなり顔が真っ赤になることもあります。 すごく怖くて悲しいです。 それが辛くていままで絡まれたことが原因で数回バイトを変えました。 今のバイトでもお客さんに絡まれたら嫌だなってちょっと怖くて、多分オドオドしてしまってると思います。 オドオドしていたらさらに絡まれると思うのでなんとかして絡まれない雰囲気になりたいです。 もっと堂々とすれば良くなるのか…でも方法がわかりません。 お客さんに絡まれることでこんなに悩む人は周りにはいません。私が気が弱い雰囲気を変えない限りはどうしようもないのか… 同僚のギャル系の女の子みたいにハキハキしていないとダメなのか…など悩んでいます。 アドバイスをください…。よろしくお願いします。

  • 怖い雰囲気

    20代前半男です、後ろ姿や見た目が近寄り難い怖い雰囲気があるらしいんですが、原因はなんでしょうか。 道を歩いたり自転車を漕いでも道を譲られます、見た目は全然チャラくないし表情もいたって普通です。 お店の店員さんとかも少し怯えた雰囲気になります。

  • 大学の雰囲気

    私はいままで漠然とある関東の私立大学を受けようかなと思っていました。 ですがその大学は学生がギャルや派手な人達や遊び人が多いと色んなネットの掲示板で見て、私はギャルっぽい子が苦手なので少し不安になってしまいました。 私は行くなら大学の雰囲気や学生が真面目で落ち着いている感じ(ギャルやお姉系のキャピキャピした人達があまりいない感じ)の大学がいいなと思っています。 あと、友達や親から美術系の学部には派手な人が多いと聞いたのですが本当でしょうか? 大学の雰囲気を知る参考にしたいので、この大学はこんな雰囲気だったとか、こんな人達が多いとか個人の感想でいいので教えて下さると嬉しいです。

  • 優しそうな雰囲気が原因?

    僕は、かなりの人に「優しそう」と言われます。 でも、そのせいか、通行人やお店の店員に暴言や舌打ちなどの心無いことをされることもあります。 お店の店員には、「お前のせいでお客が減った」とか、通行人(小学生)に舌打ちされたり、もちろん、サラリーマンにもため息や舌打ちをされるほどです。 ここまで、優しそうな雰囲気だと、なめられてると思うようになりました。 一番辛いのが、通行人に頻繁に上や下を向かれることです。 まるで、「優しそうな馬鹿とは、目も合わせたくない」とでも言うように。 あと、敬遠もされます。お店の店員に、無視されたり、目も合わせてもらえません。 決して、怖い印象やキモい印象はないと思います。今まで言われたこともないですし。 皆さん、僕が、通行人に下を向かれるなどの敬遠をされるのは、優しすぎる雰囲気のせいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチ屋のバイトをしたことがある方に聞きます。

    パチンコ店のバイトをしたくて 最近、面接に行ってきたのですが 不安に思う事が出てきました。 まず、店員がかなりギャルっぽくて (はっきり見てませんが、金髪に近い方は居ました) 睨まれてしまいました。 ただ見ただけかもしれませんが… 私は全然ギャルじゃないし 見た目も普通ーな感じです。 面接もほぼ雑談で、店長の話し方も ヤンキーが喋ってる感じがして 少し怖かったです。 見た目は普通です。 茶髪について質問したら 明るくても全然おっけーで、 ネイル、アクセサリー、も 行きすぎなければ大丈夫。 堅苦しくしたくないから。 との事でした。 かなり緩いです。 前に、ネットで店員が茶髪、身だしなみの緩い店は 辞めた方がいいと書いてあったのを思い出して、 (理由は書いてませんでしたが…) 一気に不安になってしまいました。 帰る時も私の靴があちこち 行ってて^_^; 入口が狭かったのでしょうがないですが… 私はよくパチンコをするのですが 面接に行ったパチンコ屋は行ったことが無かったので 店員を見るのも初めてでした。 一週間以内に返事がきますが、 もし採用になっても、そこをやめて 身だしなみがしっかりしてるパチンコ店を探した方がいいのでしょうか? そこのパチンコ屋は玉運びが無かったので その点では、安心しました。 バイトはパチンコ屋がいいです。 読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 私のバイト先の雰囲気について

    こんばんは。大学生♀です。 最近、和食の定食屋でアルバイトを始めました。 まだ1日しか出勤していませんが、辛いです。 いちばん大きな理由は、雰囲気です。 初日から「ちゃんと考えてんの!?優先順位違うでしょ!」「いいから、どいて!私がやるからあっち行って!」「こんなのもできないの!?何もできないのね」「もう、のろい!」「ちょっとあんた!これはここに置かないで!(私は全く触っていない)」などなど。お店が混んでいて忙しかったので、新人の私は確かに邪魔なだけだったかもしれません。 でも、そのわりにみんな私がやることの一部始終を見ています。早く戦力になってほしいということで見ていてくださっているのでしょうが、びくびくしてしまいます。 ホールは全員女性で、みんなピリピリしています。 キッチンは男性のみ。そちらでは罵声が飛んでいます。新人の板前さんに対して、「このクソヤロウ!やめちまえ!」…ここまでなら、よくある光景だと思います。しかし、そこにいる他の板前さん全員がそれに便乗するんです。「あーあ」「あいつは馬鹿か」「ったく、ふざけんなよな」など…。忙しいのに、新人のミスをなじるときだけは全員ニヤニヤしながら顔を上げます。(フロアのベテラン女性まで「あーあ!」と大きな声を出します。) これはフロアの人がミスしても同じです。ベテランはミスしても笑って済ませます。 しかし、私や他の若い女性がミスをするとベテラン全員でなじります。「困るのよね~」「ほんとよ!」など。一人が注意すればわかるのに…。 しかも、誰もフォローしません。呆れた目で対処するだけ。「どんまい!次次!」の一言でだいぶ楽になれるのに…。 帰るときに若い女性がもう一度謝っても、「ここの担当、初めてじゃなかったよね」と言われていました。 これってプロの世界では普通ですか? 休憩時間も、ベテランの方たちだけが喋っています。他の人たちは一言も口をきかず、下を向いています。 雰囲気が悪くて悪くて、休憩時間も気が抜けません。 雰囲気に耐えられず、辛いです。私の考えが甘いのでしょうか? ちなみに私はもう一つバイトを掛け持ちしていますが、そちらは1年以上続いております。もちろん叱られることもありますが、社員さんや先輩方のおかげで成長しているなと感じる日々です。 私も、後輩が叱られて落ち込んでいたら「ドンマイ!私も同じことをよくやったけど、○○するように心掛けたら良くなるよ」など、フォローを入れます。 皆さまは、私が働き始めた定食屋についてどうお考えですか? 私はたぶん世間知らずです。 私の考えが甘いのなら、責任もありますので働き続けます。 異常ならば、時間の無駄ですので辞めます。 未熟な私に、皆さまのご意見を教えてください。 ちなみに定食屋は結構もうかっています。その点については、ベテランの方たちの力を認めざるを得ません。ただし、新人はすぐに辞めていくそうです。

  • 垢抜けたいです。宮崎あおいさんのような雰囲気

    高校三年生です。 メイクもファッションも、自分のなりたいイメージをしっかり決めると良いと聞きました。 一番好きなのは化粧品ブランドのマジョリカマジョルカのような雰囲気です。 他に好きなイメージは 歌手  See-Saw・FictionJunction YUUKAのDestinationのときのCDジャケット 雑誌  Soup・mini・CUTIE・PS 化粧品  アナスイ・ジルスチュアート・ラッシュ・ブルジョワ・ロクシタン・ボディショップ 私のイメージする雰囲気を伝えたかったのですが伝わりましたでしょうか。 自然派な感じが好きで野原やお花が似合うような雰囲気になりたいです。(民族系というか少しファンタジーな感じです。ゲームで言うならFFCCのような?あとレッドクリフに出てくる女優さんたちも好きです。) カジュアルな服を着ていますが(ユニクロさんみたいな)、本当は少しフォークロアな感じやふわふわしたワンピなどに憧れます。 でもあまりコテコテにはなりたくないんです。カジュアルな範囲で…。 こんな私におすすめの雑誌やブランドなどがあったら教えてください。 (+長いワンピースは背が低い人には似合いませんよね?) それと、私はナチュラルメイクで髪型は黒髪が好きです。(蒼井優さん・宮崎あおいさんのような) でも黒髪だとどうも垢抜けないんです。(もっさりした中学生のようになってしまいます) なので髪を染めたりピアスをあけたり、ダイエットしたりメイクしたり、自分では色々やってみているつもりなのですが、どうも頑張っちゃった中学生に見えてしまうのです。 でも本当は茶髪のメイクバリバリのギャルみたくはなりたくないんです。 学校の高校生はみんなモデルさんみたいにすっごく可愛くてなんだかあせってしまいます。 高校生っていったらすっごくお姉さんだと思っていたのに自分は・・・。 どうすれば黒髪で化粧コテコテでなく垢抜けることが出来るのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。 アドバイスやヒントがもらえたら嬉しいです!

  • 南青山・代官山 ラ・プラースに入ってるthe closetっていうお店。

    南青山・代官山 ラ・プラースに入ってるthe closetっていうお店は、どんな系統の人が買い物するところかわかりますか??またはお店の店員さんとかはどういう系統なんでしょう・・・?実際行きたいのですが、今なかなか行けないので質問しました。 就職活動で、自分がやりたい役職があったんで、受けようかと思ってるんですが、研修は販売からとのことで、ちょっと自分が行って浮くお店だったらどうしようと思って質問しました。受ける前からこんなんでどーすんだって感じなんですけどね;^^ その会社の他のブランドはラブボートLDSラブガールズマーケットとギャル系です。the closetもギャルでしょうかね・・・? 私自身はアンドエー、ページボーイ、古着(こてこての古着じゃないけど)とかが好きで、ギャルとはほど遠いので心配です。 http://www.the-closet.com/ ここをみただけだとにわかギャル・・?でもアクセサリーは(ピアスとか)あたしも行けそうだぞ!って感じなんです。 いざとなったらこれからギャルになるんで!笑 行った事ある人、知ってる人いましたら詳しくお願いします。