• 締切済み

バイト先の雰囲気について

バイトしたいと思っているお店で求人があったので、 買い物ついでにお店の雰囲気をみてきました。 店員さんの雰囲気が自分とまるで違うのです。 店員さんはきれい目なギャルのような感じでした。 わたしはギャルとはほど遠く、雑誌だとミーナやminiなどを読んでいます。 自分とはまるで違う感じの方たちだったので、うまくやっていけるのかどうか不安になってしまいました…。 気にしすぎなのでしょうか…

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.2

バイト先の服のイメージと自分の服のイメージが違いすぎて悩まれているようですが、私は、慣れの範囲だと思います。 服はじめからそのブランドが好きで働いている人が多いかもしれません。しかし、たまたまそこで働くことになって店員をしている人もいると思います。 それに、勤務中の服は貸し出しなら選ぶ必要がない分ブランドイメージの研究は必要ですが、働いていくうちに身に付くと思います。 私は、携帯電話を販売してますが、自分が持ってない会社でも売っていますし、人見知りだったので接客はすごく苦労しましたが、ブランドの強みや売り方を覚えてしまえば、イメージの違いは働いているうちに変わりますし、教えてもらうのもいいかもしれません。 むしろ、質問者様のように合うか合わないか不安な気持ちなお客様にも「大丈夫ですよ」と強みに変えられるのではないでしょうか。

hamham20
質問者

お礼

自分の経験をいかしてアドバイスできるのは強みかもしれませんね! ありがとうございました♪

• BC81
回答No.1

経験上、女の子は周りと合わないだけで簡単に辞めがちです。

hamham20
質問者

お礼

なるほど。 わたしもそのタイプかもしれません… ありがとうございます!