ハードブーツの改造方法と交換可能なバッケルについて

このQ&Aのポイント
  • ハードブーツの改造方法や交換可能なバッケルについて学びましょう。
  • ハードブーツのサイズに合わせてバッケルを調整する方法や、他のメーカーのバッケルとの交換についてご紹介します。
  • 改造よりも新しいブーツの購入を検討するかどうかについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードブーツの改造

ハードブーツの改造をしたいと考えています。 現在、G-styleを使用していますが自分の足が細いのかシェルが大きいのです。 足の長さ的なサイズ(26cm)はぴったりです。 4つ全てバッケルを一番きついところにセットしないとホールドできないのですが、 すると一番上のバッケルがほとんど利いていない状態になります。 そこで、締まらないバッケルを固定してあるビス?ハトメ?を外し、 もう少し後ろ側に移動させしっかりセットしたいのですが、 そういう改造をやってくれるショップなどありますでしょうか? また、バッケルそのものを別なものに交換ということも可能でしょうか? (ライクルorディーラックス製のバンド?バッケル?とかに...) 実際にやったことのある人、もしくは専門的にやっている方から コメントをいただければありがたいです。 また、こうなるのでわ?みたいな参考でも結構です。 改造よりも、新しいブーツに買い換えた方がいいのかな...? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インナーにパッドを貼ればいいんじゃまいか?

kasiya117
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その手がありましたか...(^^; ちょっとやってみます。