• 締切済み

レーシング用スキーブーツ

7年ほど前に購入した、LANGEのスキーブーツを紛失しました。(スキー場の公共駐車場に置き去りにしてしまいました。) 紛失したため商品名は分かりませんが、市販の一番硬いシェルで、アルベルト・トンバの引退のときに履いていたのと同じはず。(もちろん彼のは市販の硬さではありませんが。。。) 以前みたいに競技ガンガン滑りませんし、草レースも参戦しなくなりましたので、そろそろ少し柔らかいブーツで、ラクに滑りたいと思っていたのですが、会社員で月に一回ゲレンデに立つか立たないかくらいのペースで、整地や、多少のコブ斜面を楽しくすべりたいと思っています。 こんな私に、ふさわしいスキーブーツは何でしょう。 ちなみにLANGEは購入したまま、どこもいじることなく自分の足にフィットしていました。LANGEはいいのですが、硬いのでコブや不整地は辛かった。履くときもひと苦労。 ちなみにスキー板はサロモンのGS用(2004年モデル)です。 どなたかお奨めコメントお願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.1

国産ブーツでよければレクザム DATA-97 ナローシェルでそれほど硬くないです。 DATA-110はラング並みにガチガチなのでレース志向の方で無いと厳しいです。

参考URL:
http://www.rexxam.com/d97.html
makoichi
質問者

お礼

レクザムは、最近スキーショップに行きましたが、目立つ売り場にあり、注目のようでした。(昔は知名度もなかったのですが。。。(失礼)) ブーツメーカーの勢力図も大きく変わっているようですね。参考にさせていただきます。