• ベストアンサー

スキーのブーツについて。

スキーのブーツの購入を考えています。 そこで,サロモンのMISSIONシリーズにしようかと思うのですが…‥ MISSIONシリーズってイイのですかね? ちなみに,自分は中級ぐらいで 足は幅広です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hou777
回答No.1

スキー歴20年になりますが、こればっかりは実際に履いてみないと駄目だと思います。 同じシリーズでも値段の違いで微妙に違う事もありますし、特に幅広だとね。 私もですが(笑) また、これ位のクラスのブーツを購入されるのならショップの選択も重要ですね。 スキーに詳しい店員さんのいる所、購入後もシェルの調整を受けてくれるところ。 レベルの高いショップであれば、試乗会などで実際に試した感想も把握してたりします。 ブーツを購入されるぐらいなので、これから上達を考えているのだと思いますがそうであれば、インナーは必ずヘタって来る物ですから、フィット感の高い物を選ぶ事をお勧めします。 ところが、フィット感と足への圧迫感は紙一重。 そこで、購入後のショップの対応が重要になってくる訳です。 余談ですが、年々スキー人口が減っていく中で、スキーブーツの質問が上がるだけでも嬉しいです。

darutas
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m いろいろはいてみます。 確かに最近はスキー少ないですね(>_<) 自分は親02人がスキーだったので,その影響です。(*^_^*)