• 締切済み

限界です。どうしたらいいのか・・・。

経過を読んで頂けると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1626680 前回相談をしてから5ヶ月が経過しました。 その時からの目標通り、彼は 3月末退職に向け上司に伝えました。 が、予想以上に上司からの引きとめが強く…、 彼は退職の意志は強いながら、 1年くらいの期間(考え直すor引継ぎ) を会社から要求されて、 それに揺らいでいるようです。 ずっとずっと待っていた私は正直、 彼のこの揺らぎに怒り、呆れ、悲しさ、 いろいろな感情が絡み合い、限界です…。 彼とは別れたくはありません。 でも、どうしたらいいのか…。 みなさんなら、ただただ見守ることが出来ますか?

みんなの回答

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 その彼自身に変わって頂くしかないようなので、3月退社を強行してもらい、引きとめられても決意を変えないようにするしかないと思われます。  それでも迷ってるようでしたらwan-chanさんが強きになって「はっきりしたらどう!?」ってちょっと口調を強めに且つ思いやりのある言い方(ちょっと難しいですが)で投げかけてみては?  やはり彼に意思を貫いてもらうほかないようですので彼には是非意思を貫いて新しい環境に向けて頑張っていって欲しいものです。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分の気持ちを伝えたし、 時に強く言ったり、優しさを見せたり、 と、あらゆる手を尽くしたつもりです。 でも、彼はまだ悩んでいる。。。 そして、それは1年延びる可能性が高い…。 そうなったときに、私はどうしたらいいのかわかりません。

関連するQ&A

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • もう限界です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2066492 上記でも質問させていただいたのですが、 今日、仕事が終わり次第、派遣元の営業さんと会う約束をしました。 やはりタバコの煙で体調が悪くて限界です。 できれば、今日、派遣元さんに「今までは我慢していたけどもう我慢できないので、結論が出るまで休ませてもらいます」と言おうと思うのですが、無理なのでしょうか? 派遣元からしてみれば、絶対困ると言ってきそうなのですが、何と言えばわかってもらえるのでしょうか? 結果的に、辞めたいことも伝えるつもりなので、明日から休むというのは、即時で辞められなかった場合辛いので、その時の手段なのですが・・・

  • 退職について2

    前回「退職について」で質問させてもらったchisa9999です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463127 あれからみなさんから頂いた意見どおり、 翌日すぐに上司に退職したい旨を相談しに行きました。 ちょうど、私が退職を希望している1ヶ月前です。 そのときは自分が退職を希望している日にちと、 自分が受け持ってる仕事の引継のことを簡単に話しました。 上司からは2,3日は極力周りにはこのことは言わずに 待って欲しいとのことだったので了解しました。 それから3日経ちましたが、その上司からは連絡がなく、 いつもとかわらない日を過ごしました。 ちゃんと上に話が上っていってるか不安だったので、 その翌日の4日目に退職願を持って出社しました。 タイミングをみて上司に退職願を持っていって現在どうですか? と聞いたところ、 あれからバタバタしていてまだ上には話していないとのことでした。 そして来週もいろいろと予定が入っているので忙しいだろうとのことでした。 本来なら早く引継作業もしなくてはいけないし、 総務の方も退職にともなう資料の用意に時間もかかりそうなので、 何かしら変化があってもよさそうなのにとても不安です。 まだ現在も細々とした仕事もそうですが、 残り1ヶ月では処理できそうにないような規模の大きな仕事までが、 まわってきそうな雰囲気にあります。 来週(今週?)1週間本当に忙しくてその上司が何も動いてくれてなければ、 退職するまでの日にちがほとんどなく、 まともな引継はとてもできません。 本当に忙しいのはわかりますが、 上に報告するくらいはできるんじゃないかなぁと思ってしまいます。 円満退社はしたいですし、 この上司の顔に泥を塗るようなこともしたくありませんので、 どうしたらよいのか困ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてもらえないでしょうか。

  • 退職後の傷病手当金

    こんにちは、 現在休職中で健康保険組合からの傷病手当金で 何とか生活しています。 この度新しい会社に採用してもらい 早ければ7/1に入社することになりました。 会社に退職する旨はもちろん伝えるつもりですが 14日前に連絡するとして退職後の傷病手当金はどうなるのでしょうか? どう質問して良いか分かりませんが、傷病手当金が生活に必要なのは確かです。 不明な点があれば補足します。 必ず締め切ります。 参考経過 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=846668 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=843889 宜しくお願い致します。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 限界がきました。

    以前も質問させていただきました。 いつもご回答ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647880.html 新年明けてすぐ、退職の意志を伝えました。 しかし、また伸ばされてしまいました。 3月までは退職願は受け取れないとのこと。 なぜ3月までと言ったのかは謎ですが、結局退職できませんでした。 結局まだ勤務しているのですが、朝は嫌で嫌で起きるのが苦痛ですし、会社の駐車場に着くと行きたくないです。 嫌々出社し、でも普通の顔して就業開始です。 事あるごとに嫌でたまらず泣きそうです。 最近は残業せず定時で帰っているのですが、仕事が済んで帰りの車内では落ち込んでしまいます。 勤務中でも通勤中でもこのままどっかに突っ込んでやろうかとか思ってしまうので自分が怖いです。 最近は彼女と遊ぶ日だけを楽しみに毎日過ごしてます。 以前は仕事が楽しいと思えるときもあったのに最近は嫌でしかありません。 休みたいけど、無断欠勤できないし、有給も使えない。 そんな雰囲気の会社です。 自分の気が弱いのも問題ありですが、精神的に限界です。 なんとか辞めれないものでしょうか。 最初に退職の意志を伝えてから4ヶ月以上。 法律上では辞めれるのでしょうが、辞めれていない原因は自分にあるのでしょうか?口がうまいので、何を言っても無駄と思えてしまいます。 ですが続けたくはありません。 このままでは本当にうつになってしまいそうです。。

  • もうそろそろ限界・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=814412 で相談してたものです。 土日もバイトが入ってて 手が痛いのを我慢してなんとかバイト頑張りました。 お料理を何回落としたくなったか(笑) 痛さをアピールするために湿布貼ったりしていますが。 病院に行ったら手でものをつまむ、ひねるということはしないようにと言われたのでやめさせてほしいと言ったとき 「分かりました。もう少し頑張ってくれと言われました。」 人がいっぱいいるわけではないので 私も代わりが見つかるまではと思ってましたが そろそろ限界です。 右手親指の関節の炎症だったのですが それをかばうようにしていたら中指、薬指、手首、左手親指まで痛みが出てきました。 新しい人もまだ入る見込みはありません。 10日ごとのシフト制なので 4月1~10日のシフトは既に出していたので3日間入ってますが 11日以降はもう行きたくありません。 学校も始まるので(字を書くと痛いし今タイピングしていても少し痛いです) 11日からのシフトは1日までに出さなければいけないのですが そのときに1日も入れずもう限界なので やめさせてほしいと言うのは こっちの勝手ですか?? 何かいい方法があれば教えてください。

  • 断るいいわけ

    こんにちは♪http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2310758で質問させていただいた者です。前回の回答者のみなさんホントにありがとうございました。その後、彼と話し合ってお金も返してもらい、もう遊びに行かないと約束してくれました。そこでみなさんに質問なのですが。こういう場合上司にどう言ってて断ればいいのでしょうか。たくさんの方々の回答をお待ちしております。

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • DTM

    前回質問したものですが 音源とは何のことでしょうか? キーボードは必要ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050678