• ベストアンサー

「学校」を舞台にした歌

こんにちは。初めて質問します。 学校の先生をしている人のためのパーティで, 学校が舞台になっている歌を BGMに流したいと思っているのですが, 何か知っていたら教えてください。 洋楽でも日本のでもかまいません。 今自分で考えているのは, ABBAの"When I kissed the teacher." Policeの「高校教師」 フィンガーファイブの何か(学園天国など) SMAPの「正義の味方は当てにならない」 森昌子の「せんせい」 などです。 ジャンルはぜんぜん問いません。 年配の先生なので,古くてもいいと思います。 受け狙いでもいいので,教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuk
回答No.1

舟木一夫『高校三年生』 村下孝蔵『初恋』 斉藤由貴『卒業』、『少女時代』 とかはいかがですか?(^^)

purple8888
質問者

お礼

おお,高校三年生。 年代的に受けそうですね。 手に入るのかわかりませんが。 他にもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• axlrose88
回答No.4

学校が舞台 というと 古いですが PINK FLOYD  ANOTEHR BRICK IN THE WALL  を真っ先に 思い浮かべます が、 今回の場合は 場 によぐわない でしょうね。

purple8888
質問者

お礼

確かに歌詞は会の趣旨にそぐわないものですが,ご投稿ありがとうございました。

noname#115004
noname#115004
回答No.3

古い曲です、、、 ペギー葉山さんで「学生時代」 キリスト系女学校の歌でしょうか? とてもいい曲ですよ。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/612915-1/index.html
purple8888
質問者

お礼

おお,色あせない名曲ですね。 ありがとうございます。

purple8888
質問者

補足

みなさまさっそくありがとうございます。いいサイトですね。感激です。 ところで,回答を拝見して,私は無意識のうちに,曲の中に「先生」が入っているものを探していたことに気づきました。先生のパーティだからだと自分に言い聞かせていたものと思われます。 できれば「先生」が登場する曲がいいのですが,学校を舞台にした生徒同士の恋愛とか部活とかそういう歌でもかまいませんので,まだまだご協力ください。

• CLYDE_MC
回答No.2

かなりベタですが 麻倉未稀「ヒーロー」 田原俊彦「抱きしめてTonight」 原田潤「僕の先生はフィーバー」 曲自体は,学校とは関係なかったりしますが, 思い浮かべるのは学校ですよね(笑

purple8888
質問者

お礼

すみません。「ヒーロー」しかわかりませんでした。 あ,田原俊彦もわかるかも。 深いところからの提案ありがとうございました。