• 締切済み

フィンガー5

今度学校の行事内にてフィンガー5を 振りつきで歌いたいを思っています。 (学園天国か恋のダイヤル6700) しかしながら振り付けの資料となるものが 見つかりません。 どなたか振り付けの載っているHP あるいはビデオ等ご存知の方いらっしゃませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

「学園天国」でしたら、映画「ウォーターボーイズ」でプロモーションビデオが作られているそうですよ。 そのDVDを購入してみた方がよいかもしれません。 東宝インターネットショップ http://dvdshop.toho-a-park.com/asp/ItemFile/10000100.html また、香取慎吾の「慎吾ママドットコム」と言うサイトでも「学園天国-校門編-」の振り付けが見られるようです。 そちらの方も参考にしてください。 慎吾ママ・ドットコム http://www.fujitv.co.jp/shingomama/

関連するQ&A

  • フィンガー5

    今度地元のカラオケ大会で、フィンガー5の「学園天国」を踊りつきで歌おうと思うのですが、どんなにネットで探しても振り付けがわかりません。 学園天国の振り付けが見れる、覚えられる情報がありましたら教えてください!! もう大会間近で困っています(ノД`)

  • 学園天国のダンス

    今高校3年なのですが、うちの高校は毎年体育祭で全生徒が縦割りでダンスをおどる、めずらしい学校です。 そこで、今年は フィンガー5の学園天国をやりたいと思っているのですが、なにせ資料がなく…。 もしダンスを知ってる!とか、ダンスののってるサイトを知ってる方、おしえてください~

  • 郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」の振り付けを教えて下さい

    忘年会で郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」を唄って踊るよう先輩に言われました。振り付けをご存知の方いらっしゃいませんか?かなり前の歌なので、どうしたらいいやら困っています。

  • 「おさかな天国」

    友達が、「おさかな天国」の振り付けを覚えたいと言っています。 ドコの番組を見れば、振りのついた「おさかな天国」が見られますか? ご存知の方、教えてください。

  • 野猿「fish fight」の振り付け

    野猿の「fish fight」を今度、学校の行事で踊りたいのですが、振り付けがわかりません。 振り付けのわかるHP、本、DVDなどなんでもかまいませんので、情報ください。

  • 体育祭

    中2女子です。 今度体育祭があり、私は応援団になりました。 なので、体育祭に使える応援歌になりそうな曲を教えてください。 ・替え歌をするので歌詞は応援歌じゃなくてもOk ・テンポのいい曲 ・ラップなどが少なく、クラス全員で合わせられる曲・知ってる人が多い曲 現時点でいいな~と思ってるのは 「天まで届け」「あやまんJAPAN」ですw ちなみに昨年のクラスでやった曲は (◎かなりよかった ○まぁよかった △イマイチ) ◎《さくらんぼ》 可愛くて、振り付けも考えやすかったです。 ◎《イケナイ太陽》 テンポもちょうどよくて、楽しかったです。 △《負けないで》 テンポが遅くて、あまり盛り上がりませんでした。 ◎《勝って泣こうぜ》 もとの振り付けを参考にしたので、振り付けも楽しく、もともと応援歌になっているのですぐ練習できました。それに、イナズマイレブンが好きな人が多かったし、掛け声もあったので盛り上がりました。 ○《ブルーバード》 かっこよかったけど音の高さが急に上がるところがあったので、歌いずらかったです。 ○《学園天国》 とても盛り上がったケド、学園天国を使ったクラスはとても多かったです。 その他は学校の応援歌などを使いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 趣味で学園もの(高校)の小説を書こうと思っているのですが、

    趣味で学園もの(高校)の小説を書こうと思っているのですが、 学校の日程やイベント内容などがうろ覚えで、曖昧にしか思い出せません。 実際に学園ストーリーを扱っている作家さんや漫画家さんは、 学校での一日のスケジュールや学校行事の詳細などはどこで調べているのでしょうか? 参考になりそうな資料・調べ方など、ご存じの方がおられましたらお教え願いたいです。

  • ミニモニ、モー娘。のダンスの振り付けを調べたいのですが・・・。

    今度、幼稚園の謝恩会の出し物でミニモニか、モー娘。のダンスを数人で披露することになりました。そこでダンスの振り付けを覚えたいのですが、ビデオとかインターネット、書籍などで参考になるものご存知の方是非教えてくださ~い! ただ、振りつきのビデオってだけでも良いのですが・・・。なにせ、昔のものはもうテレビではなかなか歌わないし・・・。よろしくお願いします!

  • ウォーターボーイズの振り付け

    高校2年です。 文化祭の出し物でダンスをやることになりました。 その中で映画ウォーターボーイズのラストシーンでプールサイドでやるダンスをやります。 具体的には「ダイヤモンドヘッド」と「学園天国」が音楽でかかっているときの振り付けです。(ダイヤモンドヘッドは一番最初の「ウォーターボーイズ!」の掛け声の後の曲) うちのクラスで映画を地上波でオンエアしたときに録画した人がいてそれを見ながら特訓中なのですが、映画の編集上何シーンか見れない振り付けがあります。 ウォーターボーイズの振り付けの全貌がわかるようなホームページ、又は資料はあるんでしょうか?? はたまたそのシーンは元々振り付けが考えられていないのでしょうか?? お願いしますm(_ _)m

  • 「せんせいとおともだち」の振り付け

    「せんせいとおともだち~♪」という歌いだしで始まる「せんせいとおともだち」という歌があります。 大体2~6歳児対象の歌です。 それを振り付けありで歌っている幼稚園・保育園・小学校がありましたら、その振り付けを教えて下さい。 また、ふりつけが載っている雑誌・本・HPを紹介していただいても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう