• ベストアンサー

「せんせいとおともだち」の振り付け

「せんせいとおともだち~♪」という歌いだしで始まる「せんせいとおともだち」という歌があります。 大体2~6歳児対象の歌です。 それを振り付けありで歌っている幼稚園・保育園・小学校がありましたら、その振り付けを教えて下さい。 また、ふりつけが載っている雑誌・本・HPを紹介していただいても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前保育士をしていた者です。残念ながら私は振り付けをつけて歌ってはいませんでしたので回答はできませんが、現役保育士さん(新米からベテランまで)が集まってお話したり相談に乗ってもらえるHPがありますのでご紹介します。「保育者ネットワーク」というHPです。もしご存知でしたらすいません・・・。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hoiku/
ageha19
質問者

お礼

2年も経ってからのお礼で申し訳ございません。 その節は、本当にありがとうございました。 Lovely1103さんが示してくださったサイトで質問することが出来ました。 非常に遅くなってしまいましたが、ポイントをお受け取り下さい! ありがとうございました。