• ベストアンサー

「せんせいとおともだち」の振り付け

「せんせいとおともだち~♪」という歌いだしで始まる「せんせいとおともだち」という歌があります。 大体2~6歳児対象の歌です。 それを振り付けありで歌っている幼稚園・保育園・小学校がありましたら、その振り付けを教えて下さい。 また、ふりつけが載っている雑誌・本・HPを紹介していただいても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前保育士をしていた者です。残念ながら私は振り付けをつけて歌ってはいませんでしたので回答はできませんが、現役保育士さん(新米からベテランまで)が集まってお話したり相談に乗ってもらえるHPがありますのでご紹介します。「保育者ネットワーク」というHPです。もしご存知でしたらすいません・・・。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hoiku/
ageha19
質問者

お礼

2年も経ってからのお礼で申し訳ございません。 その節は、本当にありがとうございました。 Lovely1103さんが示してくださったサイトで質問することが出来ました。 非常に遅くなってしまいましたが、ポイントをお受け取り下さい! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レイジーの歌の振り付け教えて!

    レイジーの歌で「赤頭巾ちゃん御用心」と言う歌がありますが、この歌の振り付けを知っている方、ぜひぜひ教えて!また「この雑誌に載ってるよ!」なんていう情報でもいいです。お待ちしてます!

  • エビカニクスの歌・振り付けを知りたいです

    こちらのカテゴリーへの質問でいいのか迷いましたがお願いします。 もうすぐ2歳になる子の母です。 子育て支援センターではないのですが、そのような類の施設に時々行きます。 そちらの先生たち(保母さんだと思います)が1日何度か歌や手遊び、踊りやエプロンシアターなどいろいろやってくださいます。 その中に「エビカニクス」という歌・踊りがあります。 子どもがとても気に入っているので、その振り付けをしっかり覚えてうちでもやりたいと思うのです。 ケロポンズのサイトを見てもちょっとわからなかったので困っています。 どなたか振り付けがのっているサイトなどをご存知ないでしょうか。 先生に聞くのがいいのでしょうが、なかなかそのタイミングがなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • トラジハイジの振り付け!!

    今、流行ってるトラジハイジ! 私もCDをゲットしたほどです。 ここで質問したいのですが、誰かあの独特な振り付けを知っている方or振り付けを紹介しているサイトを知っている方はいませんか?(@_@; なんだかトラジハイジの出ていた回の「うたばん」を見た人は知っている人が多いようですが・・・ 私は見逃してしまったんですよぅ!!0(>_<)0 お願いします!

  • w-inds.の振り付け

    先日w-inds.のライブに行ってきたんですが、歌のうまさ、ダンスのカッコ良さに魅かれ、それ以来ハマってしまいました。 w-inds.のダンス(振り付け)をマスターしたいと思うのですが、どのような方法があるでしょうか? DVDも買ってみたのですが、プロモーション対象ということもあり、振り付けを覚えるにはムリがありました。。。@@; どなたかご存知の方よろしくお願いします! ちなみに私は23才(女)です。

  • ハッピーマテリアルの振り付け

    アニメ「魔法先生ネギま!」の主題歌「ハッピーマテリアル」に振り付けが存在すると聞いたのですが、それが詳細に紹介されていたり、動画がUPされていたりするサイトを探しています。

  • 氣志團のtheアイシテルの振り付け教えてください。

    わけあって、氣志團の『theアイシテル』の振りを覚えなければならなくなりました。 氣志團の公式HPでPVを見ることはできるんですが、全体の振りがわかりません。 どこかに振り付けが通しでわかるような映像は無いですか? DVDを買えばわかるのであれば、それも辞さないのですが・・・。 どなたかお助けを・・・。

  • 野猿「fish fight」の振り付け

    野猿の「fish fight」を今度、学校の行事で踊りたいのですが、振り付けがわかりません。 振り付けのわかるHP、本、DVDなどなんでもかまいませんので、情報ください。

  • 保育士と小学校の先生

    僕は、今高校三年生の理系です。 自分は、保育士になりたいっと思っていました。 なのに、後先考えず、理系にいったのは、ちょっと後悔です。でも、一応、文系の大学は受けれるので、受けようかと担任の先生に相談したら、ちょっと、待てみたいな感じに言われ、男の保育士はきついぞっとか、年とったら、大変だぞっとか言われました。それでも、頑張りますっといったら、なんで、小学校の先生じゃなくて、保育士なんだ??っと聞かれました。そこで、自分は、なんともいえませんでした。確かに、小学校と保育園または、幼稚園は、年が違っていて、細かいところは、違うけど、おおまかは、大体一緒だなっと思いました。そして、先生は、お前は、小学校の先生には、なるのが大変だから、逃げているんじゃないか?っと言われました。自分は、全く逃げているつもりはなかったんですけど、いいかえせませんでした。 自分は、子供のめんどうするのが好きだし、一緒に遊ぶのが好きですし、働くので、色々大変だとは、思いますが、そやってみたいっと思って、保育士になりたいと思っていたんですけど、それは、小学校の先生も大体一緒じゃないかなっと思いました。 そこで、質問です。保育士の人または、保育士目指している方。人生の先輩方。アドバイスや、きついご指摘でも、なんでもけっこうなので、お答えください。お願いします。

  • 英会話学校の先生になりたい海外の友達がいます。

    アメリカ人の友達が、日本の英会話学校の先生をしたいといっている のですが、どのように紹介してあげればよいでしょうか? novaやgeosなどのHPをみましたが、特にそのような問い合わせ窓口を 用意していないように感じました。 どちらかに特別な、窓口があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • 先生からも嫌われてた友達

    私の友達に先生から嫌われてる人がいました。 今思えば発達障害だと思います。 ものすごくいい子で思いやりがあり、勉強ができて、課題もこなすし、多動やパニックもなく、先生や周りの言うことはきちんと聞いてました。 ただ手先が不器用で体育が苦手、鈍くさい部分やドジな部分がありました。 友達は同級生からはバカにされ、先生からは何やってるのと呆れられてました。 知り合いのおじさん、おばさん達は友達のことを嫌い、友達にだけ話しかけない人もいました。 友達はよくいじめられたり、パシられたりしてました。 勇気を出して毎年の担任に相談してたのですが、取り合ってもらえなかったり、いじめてる側の主張ばかり信じてました。 しかし他の人がいじめられたら先生も周りのおじさん、おばさん達もいじめられてる子を助け、いじめた子を叱ってました。 しかし友達がいじめられた時は見て見ぬ振り…。中には面白がって友達をいじめる人やからかう人もいました。 友達は人をいじめたり、何かしたとかではないんです。 本当に何もしてないので、友達がなぜあんなに嫌われたのか今でもわかりません。 鈍臭いところは確かにありましたが、本人はまじめで一生懸命な子でした。 先生から嫌われる要素は何だったのでしょうか…?

専門家に質問してみよう