• ベストアンサー

w-inds.の振り付け

先日w-inds.のライブに行ってきたんですが、歌のうまさ、ダンスのカッコ良さに魅かれ、それ以来ハマってしまいました。 w-inds.のダンス(振り付け)をマスターしたいと思うのですが、どのような方法があるでしょうか? DVDも買ってみたのですが、プロモーション対象ということもあり、振り付けを覚えるにはムリがありました。。。@@; どなたかご存知の方よろしくお願いします! ちなみに私は23才(女)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syohka
回答No.5

この際でしたら、ダンスをやってみたらいかがですか?23才でしたらまだまだダンスをやれますよ! ぼくも、w-inds.やEXILEのダンスに憧れてダンスをやっています。 w-inds.の振りの半分くらいはストリートダンスの振りからきています。 もしよかったら、近くにダンススクールやダンスを習っている友達に聞いてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

Forever MemoriesとFeel The FateとParadoxはWORKS vol.1にサビだけメンバーが振りを教えています。 私もたまに覚えようとTVに出てるのを撮って繰り返し見て覚えています。 番組によって映る場所が違うのでいくつかの番組を撮っています。

• w-inty
回答No.3

PV集(works)のvol.1ではダンスの解説が一部はいってます。 あとは、ライブ会場に行くと外でダンスしている子たちいませんでした? 私が行くライブ会場(関東近辺)にはいつもいるんですが。 その子たちに教えてもらう…というのは?? その子たちはフルで何曲も覚えてるので、レパートリーが増えると思うんですが。また仲間がいるのもいいですよね。 私も踊ってみたいと思いますが、まったくダンスの基礎がないので基礎をつけてから…と思っております(^^)

• yossyossy
回答No.2

こんにちは。 DVDをスローで見ながら、少しずつ覚えていくしかないと思います。 私見では、w-inds.の歌とダンスはカウントも取りやすく 初心者の方でもマスターしやすいほうだと思います。 お手持ちのDVDプレーヤーのスロー再生は 1/2、1/4、1/8(2倍4倍8倍)などの切替ができますか? 音は出ないと思いますので、1/2程度ならゆっくり唄いながら 歌詞にあてはめて覚えることが可能です。 またDVDだと常に全身を写しているわけではないので 見えない部分があったりして覚えにくいですよね。 ですので、プロモDVD、ライブDVD数枚を 照らし合わせながら見ると、かなり繋がっていくと思います。 ダンスを覚えてからライブに行くと、楽しさも倍増すると思いますよ。 頑張ってくださいね!

noname#15640
noname#15640
回答No.1

マスターしてどうするの? w-indsは3人だけど?

ice_dream
質問者

お礼

たしかに3人なんですけど・・・^^; ただ、覚えて踊れるようになりたいなってだけです。。笑