• ベストアンサー

w-inds.の振り付け

先日w-inds.のライブに行ってきたんですが、歌のうまさ、ダンスのカッコ良さに魅かれ、それ以来ハマってしまいました。 w-inds.のダンス(振り付け)をマスターしたいと思うのですが、どのような方法があるでしょうか? DVDも買ってみたのですが、プロモーション対象ということもあり、振り付けを覚えるにはムリがありました。。。@@; どなたかご存知の方よろしくお願いします! ちなみに私は23才(女)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syohka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

この際でしたら、ダンスをやってみたらいかがですか?23才でしたらまだまだダンスをやれますよ! ぼくも、w-inds.やEXILEのダンスに憧れてダンスをやっています。 w-inds.の振りの半分くらいはストリートダンスの振りからきています。 もしよかったら、近くにダンススクールやダンスを習っている友達に聞いてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

Forever MemoriesとFeel The FateとParadoxはWORKS vol.1にサビだけメンバーが振りを教えています。 私もたまに覚えようとTVに出てるのを撮って繰り返し見て覚えています。 番組によって映る場所が違うのでいくつかの番組を撮っています。

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.3

PV集(works)のvol.1ではダンスの解説が一部はいってます。 あとは、ライブ会場に行くと外でダンスしている子たちいませんでした? 私が行くライブ会場(関東近辺)にはいつもいるんですが。 その子たちに教えてもらう…というのは?? その子たちはフルで何曲も覚えてるので、レパートリーが増えると思うんですが。また仲間がいるのもいいですよね。 私も踊ってみたいと思いますが、まったくダンスの基礎がないので基礎をつけてから…と思っております(^^)

  • yossyossy
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.2

こんにちは。 DVDをスローで見ながら、少しずつ覚えていくしかないと思います。 私見では、w-inds.の歌とダンスはカウントも取りやすく 初心者の方でもマスターしやすいほうだと思います。 お手持ちのDVDプレーヤーのスロー再生は 1/2、1/4、1/8(2倍4倍8倍)などの切替ができますか? 音は出ないと思いますので、1/2程度ならゆっくり唄いながら 歌詞にあてはめて覚えることが可能です。 またDVDだと常に全身を写しているわけではないので 見えない部分があったりして覚えにくいですよね。 ですので、プロモDVD、ライブDVD数枚を 照らし合わせながら見ると、かなり繋がっていくと思います。 ダンスを覚えてからライブに行くと、楽しさも倍増すると思いますよ。 頑張ってくださいね!

noname#15640
noname#15640
回答No.1

マスターしてどうするの? w-indsは3人だけど?

ice_dream
質問者

お礼

たしかに3人なんですけど・・・^^; ただ、覚えて踊れるようになりたいなってだけです。。笑

関連するQ&A

  • w-inds.アルバムについて

    私は最近ライブDVDからw-inds.ファンになったのですが、アルバムを買おうと思っています! 最近の歌も過去の歌もだいすきですし、オリジナルアルバムだけに収録されている曲も気になっています そこで、 ●10周年のアルバムを買うのと、オリジナルアルバムを揃えるのとではどちらがオススメですか?? ●10周年のアルバムに付属のDVDの内容は良いですか?? 回答くださると嬉しいです(>_<)

  • ダンスを習うのに…

    ダンスを習おうと思っています。 w-inds.等の振り付けが踊れるようになりたいんですけど、 その様な場合どんなジャンルの教室に通えばいいですか? どなたか答えてくれると嬉しいです!!

  • プアカーネーションの振り付けが覚え切れません

    もうじき発表会ですが、振り付けを覚え切れません。プアカーネーションの絵譜とかDVDありませんか?フラガールに音楽が入ってるらしいのですが、ダンスシーンもありますか?もう泣きそうです・・・あまり高額な物は無理です。

  • 修二と彰「青春アミーゴ」の振り付け

    この歌をTVで見たのですが、どうしても振り付けが覚えたくなりました。 そこで質問なのですが、何か踊りが見れるようなプロモーションDVDとかって販売していないでしょうか。 TVで見ればいいのですが、最近ってあまりやっていないような気がして、出演予定もわからない為、困っています。 ファンの方々でご存知の方、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • かっこいいダンスのPV探しています

     私は今中学3年です。今年、体育祭で白組の団長に選ばれました。  先日、今年の応援合戦について話し合ったところ、ストリートダンスのようなかっこいいダンスをすることに決定しました。しかし、私自身を含め、かっこいい系のダンスは全員初体験なので、振り付けを考えるのがとても難しいです。  そこで、参考になりそうなプロモーションビデオなどがあるととてもやりやすいのではないかと考えました。  曲は正確には決まってないのですが、UVERworldさんの曲にしようと思っています。  もし、かっこいいダンスのプロモーションビデオを持っている、知っている、という方は、ぜひ教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • 嵐の歌の振付を覚えたいのですが

    嵐の歌の振付を覚えたいのですが、どの映像を見るのが一番良いでしょうか。 PV、ライブDVDの方が購入しやすいのですが、ほかに覚えやすい映像をぜひ教えてください! <曲名> (1)Step and Go (2)Happiness (3)きっと大丈夫 (4)Love So Sweet (5)Beautiful Days

  • w-indsの新曲の『Because of you 』について

    先日、スーパーで流れていた邦楽の曲でアレ!! って、思うのがありました。その曲名が、w-indsの新曲の『Because of you 』 なのですが・・・。 これって・・・バック・ストリート・ボーイズの『Don't want you back』 と、ほとんど同じメロディーだし、同じテンポだなって、思いました。 あの曲に影響を受けて、というよりも、僕に言わせれば、カバーとして出してるわけじゃないなら、ただのパクリじゃなか、っていうくらい似てる・・・、っていうか、正にそのまんま・・・・。 正直、あの手の歌唱力は二流、三流、でも、アイドルとしては間違いなく一流、というタイプの歌手の歌は好きじゃないせいかあの世界のバック・ストリート・ボーイズの曲を良いように使ってる、みたいな感じがして少々ムットしました。 しかし、僕の勘違い、ということも多いに考えれられるので、同じように感じた人がいたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 修二と彰:「青春アミーゴ」の振り付けを知りたい!

    こんにちは。 今、修二と彰の「青春アミーゴ」、すごい人気ですよね! この歌をTVで見たのですが、どうしても振り付けが覚えたくなりました。 そこで質問なのですが、何か踊りが見れるようなプロモーションDVDとかって販売していないでしょうか。 TVで見ればいいのですが、最近ってあまりやっていないような気がして、出演予定もわからない為、困っています。 ファンの方々でご存知の方、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ライブのチケット

    こんにちは。高1の女です! w-indsの大ファンで、一度ライブに行きたいなぁと思っていて、 最近友だちと「ライブ行こうよ!」という話が本格的に出ました。 w-indsのライブ、7月10日のに行きたいなぁ・・・と思っています。 でもチケットの取り方が、ほんっとうにサッパリわかりません・・・知識0です(^-^;) わかる方詳しく教えてください!(×_×;) ちなみに私はファンクラブに入っていません(;_;)

  • ダンスにお詳しい方、初心者にお薦めのクールな洋、邦楽、ダンスの楽曲、振り付けを教えてください。

    こんにちは。ダンス経験ほぼOの30代の女性です。 理由は体を引き締めるためで、上手くなれなくても全然大丈夫ですが 音楽がとても好きなので、一番入りやすいと思いました。 本音は習いたいのですが、他に習い事があるためDVDを買って、ふりを書き写して覚えようと思います。 ダンスや社交ダンス、バレエの部類でなく、私が覚えたいのは曲がヒップホップやポップで、最初はスローな曲から初めて、徐々にスピードのある覚えられそうな振り付けを考えています。 ブレイクダンスはまず無理ですが(笑) 洋、邦楽問いませんがアニメの振り付けやパラパラは避けたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう