• ベストアンサー

ミニモニ、モー娘。のダンスの振り付けを調べたいのですが・・・。

今度、幼稚園の謝恩会の出し物でミニモニか、モー娘。のダンスを数人で披露することになりました。そこでダンスの振り付けを覚えたいのですが、ビデオとかインターネット、書籍などで参考になるものご存知の方是非教えてくださ~い! ただ、振りつきのビデオってだけでも良いのですが・・・。なにせ、昔のものはもうテレビではなかなか歌わないし・・・。よろしくお願いします!

noname#7087
noname#7087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4555
noname#4555
回答No.2

こんにちは。 東映とパイオニアがやっている通信カラオケ「BeMAX’S」には「フリカラ」といってCGで振り付けが観られる機能があります。モーニング娘のものはほとんどあるはずです。

参考URL:
http://www.furikara.com/

その他の回答 (2)

  • piltupi
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

トミーのキッスサイトがおすすめですよ!カートリッジも幅広く出ていますので(モー娘。ミニモニ。タンポポ プッチモニなどなど) 楽しく振り付けが憶えられると思います!

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.1

ミニモニに関してはどの曲もDVDが出てます。

関連するQ&A

  • ダンスの振り付け

    今度、出し物としてブレイクダンスやHIP HOPダンス、ストリートダンスをしたいと思っているのですが、まったくの初心者でなにがなんだか・・・。とりあえず、DA PAMPなどのフリを丸覚えしようと思っているのですが、どこかにそんな振り付けが1曲分のっているサイトってないでしょうか?

  • モー娘。のダンスの振りが、わかるPV

    今度、学校祭で、モー娘。のダンスを するかもしれないんです; 去年は、シャボン玉(歌&簡単な振り) をやったのですが、今年は ダンスを本物っぽく?やることになったんです。。。 なので、ダンスの振りがわかるPVを 教えてくれませんか? ライブのビデオなどでもいいですvv ちなみに、↑は女子がやりますw 男子(女子も何人か)は、劇をやります。 関係ないこと話ちゃってすみません。。 回答お願いします!

  • ダンスの振り付け

    今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

  • おもしろい、かわいい振付

    特徴的な振付のダンスを考えています。いろいろなものを参考にしたいのですが、昔の振付などでおもしろい振付やかわいい振付など特徴的なものはないでしょうか?winkの淋しい熱帯魚などは参考にしました。ご存知のものがありましたら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • なぜ日本のアイドルの振り付けはダサいの?

    K-POPアイドルが日本でこれだけ流行った要因の 一つには、ダンスの振り付けのセンスの良さにあると思う。 ヒップダンスやネコダンスなどセンスのいい斬新的なダンスが、 日本人に受け入れられたものと思われる。 それに比べて日本のアイドルのダンスの振り付けは、センスが まったく感じられない。 これは振り付け師のセンスの無さが問題なんだろうが、 ハロプロにしろAKBにしろ、ももクロ、フェラリーズなど、 感動させられるダンスがほとんど無く、ありふれたものばかり。 フェラリーズはダンスの上手な少女が集まっているのに、振り付けに 斬新さが無いために、それを生かされてないのが残念だ。 ここの振り付け師は、彼女たちに厳しくダンスを教える前に、 自分自身もっと振り付けを考えたほうが良いのではないか。 AKBの振り付けは学芸みたいでかわいいところもあるが、 モーニング娘。をはじめとするハロプロのダンスの振り付けは、 今いち好きになれない。手の振りの動作が大きすぎてダサい。 が、来月のモー娘。の新曲「ワン・ツゥー・スリー」は本当に久しぶりに、 センスの良い振り付けをしている。 これなら、K-POPに引けをとらないだろう。 と、僕は思うのですが、みなさんはどーおもう??

  • パフィーの振り付けが知りたい!

    近々(といっても本当にもうすぐ) 知人の披露宴でパフィーの「愛のしるし」を歌う予定です。 せっかくかわいい曲だし、振りつきで歌いたいのですが、 ちょっと昔の曲なので振り付けを調べるすべがありません。 ライブビデオなどのレンタル(セルも含めて)探したのですが… どうにかして調べる方法、ないものでしょうか??

  • ミニモニの新曲

    あんまりハロプロ系に詳しくない者です。新曲っていってもちょっと前ですが、「げんき印の大盛りソング」って出しましたよね!あれについて疑問に思ったんですが、まずSPACESHOWERTVのカウントダウン番組を見ていてびっくりしたのは、初登場が12位(確か)だったことです。まだ矢口もいるし、高橋愛も人気があると思うのになんであの順位だったのでしょうか?ミニモニならいつも5位くらいには入ってたのに・・・それに、なんで音楽番組に出て歌わないんですか?PVを見ましたが、ダンスも結構大変そうなのに、披露はしないんですか?この曲は個人的に好きなので、テレビで歌って欲しいです!教えて下さい!

  • ダンスが観れるPVを教えてください!

    仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。 BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 振り付けが簡単な曲

    高校生女子です。 今度部活の新入生勧誘のため、何か出し物をすることになりました。 そこで振り付けが簡単な曲を探しています。 条件としては AKB、K-POPやEXILEなどは無しでお願いします。 AKBはキャラじゃないし、KARAなどは他のダンス部が踊るのでとても対抗できません(>_<) 条件多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう