• ベストアンサー

漫画「GTO」のストーリーについて

最近GTOを久々に読んでみました。 ※連載中は途中で読まなくなったもので 後半、ザビエル校長から女性に校長が変わった後から 良くストーリーがわかりません。 空手使いの女生徒軍団が出たり、学校に火をつけた少年やらゴタゴタで この女校長は学園で何をしようとしたのでしょうか?。 鬼塚の味方では無さそうな。 鬼塚が撃たれたり、植物状態になりかけたり冬月先生がスカート 切られたり・・ストーリー後半は重い感じだなぁという印象です。

noname#23042
noname#23042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21779
noname#21779
回答No.1

確かによく分かりづらいですね。まず「学校をビジネスと考え、進学率を高めて高い学費を出させるために学校を改革」していたようです。あの学園に来たのは、理事長に学生時代の火事の件(分かりますよね?)で恨んでいて、辞めさせようとしていたみたいですが。 あと空手を使う天使軍団を作ったのは、「誰も信じない、最低な世の中に強い子供を作る」と言っていました。その子供たちに、進学率を上げるのに邪魔な不良を倒させていたのではないでしょうか。 すべてラストの校長と理事長との燃える学校での対話から拝借しました。 後半確かに重いですが、鬼塚が生徒や学校のことをとてもよく考えているし、犯罪を起こした先生や生徒にも真っ向から対立し、「また飲もう」などと言っていたり、俺は大好きです。

関連するQ&A

  • 漫画『GTO』について教えて下さい。

    漫画『GTO』について教えて下さい。 かなり昔に読んだきりなので、うろ覚えなのですが…。 IQが180位の天才少女(名前は麗?)が、過去に自分を裏切った小学生の時の女性担任教師に対してドイツ語で何か言う場面があったと思うのですが、コミックスに訳は載っていなかったように記憶しています。 今になって気になっているのですが、あの時彼女は何と言っていたのでしょうか? 訳をご存知の方、覚えている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マンガ「GTO」で・・・

    神埼麗美というIQ200の天才少女が出てきますよね。 昔信頼していた先生に裏切られて先生嫌いになって・・・、と言うエピソードのところで、突然フランス語かなにかで怒ってしゃべりだすところがありますが、 そのフランス語の意味を知りたいのです。 気になって仕方がありません。

  • 漫画GTO

    漫画GTOで内山田教頭が痴漢の現行犯逮捕されるのは何巻ですか?

  • コンパやデートでの女性の服装は?

    こんにちは~。20代後半女性です。 いつも女友達に注意されるので、皆さんにお伺いしたいのですが・・・ 今度、久々にコンパやデート(男性と2人で飲みに行くだけですが…)があるんですが、複数の女友達に「絶対にスカートはいて行きな」と言われます。 ただ、私としてはいかにもOL風や超人気雑誌のモデル風な格好を好んでおらず、(ナチュラルな?)カジュアル系が好きで、下はほとんどデニムなんです。 でもやはりお姉さま風なスカートの方が受けは良いのは分かっております。ただ、男性にとって気に入るかどうかの判断基準に女らしい服装と言うのは有りなのでしょうか? (たとえそうでもいつもデニムの私が似合うとは思えませんが、、、)

  • こんなストーリーの漫画探してます。

    私は「イタズラなkiss」が大好きでした。 そこで似てる漫画を探してます。 (できればソックリ) 主人公が女で熱烈な片思い。 途中、泣いて悩んで諦めて・・・の紆余曲折があり最後はハッピーエンド。 実は片思いの相手も主人公が好きだった。 該当しそうな漫画ありますか? 内容も少し教えていただければ嬉しいです(^.^)

  • ストーリーの深いお薦め漫画ありませんか。

    タイトルの通りです。内容が深い、というか、うまく説明できませんが、何度も読み込めるような漫画を探しています。 説明が不十分でわかりにくいと思いますので、私が今まで読んだ中で、よく出来たストーリーに唸った漫画をあげておきます。 ・DEATH NOTE/大場つぐみ ・HUNTER×HUNTER/冨樫義博 ・紅茶王子/山田南平 ・天使禁猟区/由貴香織里 ・BANANA FISH/吉田秋生 ・YASHA/吉田秋生 比較的難しいストーリーのものが好きなのかも知れません。 よろしくお願いいたします。

  • マンガのストーリーについて

    こんにちは∪´Å`∪ 早速質問ですが、巳年にちなんで、へびをモチーフにしたマンガをかきたいと思うのですが、ストーリーが思いつきません。 もしいいアイデアがありましたら、回答お願いします(*´Д`人)

  • 漫画のストーリーが難しくてついていけない…

    大半の漫画はそういう事は無いのですが 名前を挙げてしまうと 「学園アリス」「ヴァンパイア騎士」の2点です。 どちらも今年完結し、全巻持っていますが 結末は分かるのですが、それに至るまでの過程が理解しきれていません。 どちらも中盤までは理解できていました。 二つとも共通するのが、中盤以降ストーリーが壮大になるというか 一気に難しくなってきました。 ストーリーが壮大になると同時に登場人物も脇役を含めるとかなり多かったり… 自分の傾向としてどの漫画も、脇役キャラの顔と名前が一致しない事があります。 特に名前が… 漫画を見ている限りでは名前じゃ無く顔で判断しているので問題ないのですが 文字だけの文章を見て(○○と××が…みたいな) ○○って誰?みたいな感じです。 で、どちらの漫画も原因の一つにコミックスしか買わないため 4ヶ月ぐらいに一度コミックスが出る感じですから 分からなくなってきた時点で、分かるところまで戻って読み返してはいるものの それでも頭がパンクしてしまいます。 どちらも好きな漫画であり、漫画の前半と終幕自体は分かっているのに その間が曖昧になっており読み切った感がありません。 どうやって理解すればいいのでしょうか? かなり困っています。 一番は登場人物の関係が分からなくなったが故に ストーリーについていけないものと思い 相関図を自分で書こうと思った事もあったのですが ストーリー的にほとんどの人が家族関係にないため どう書けばいいのか分かりません。

  • 漫画のストーリーについて悩んでます

    こんにちは小6です漫画のストーリーで悩んでます・・ こんな話なんです。聞いてください。 1城戸愛は全教科の平均点を軽々と超えるぐらいの頭よさとかわいさを兼ね備えている 女の子だった。 2でもそんな愛だけどある秘密を抱えていたそれは不良の河原一光と小さい頃から仲がいいと言うこと そして頭のいい兄・城戸坂屋と二人暮しということ。しかも、愛の両親は離婚して今はもういなかった。 3そんな愛に悲しい出来事が・・・なんと一光が引越しするということだった。 そして一光が引越ししてから愛はだんだん取り乱してしまい・・・ 4そして一光から手紙が届いて見てみるとこう書かれていた。 「お前、オレがいなくなってからが取り乱しているって聞いてビックリした。 1年位たったら必ず戻るから」と書かれていて? できたらこの話の悪い点といい点を教えてください。あっ後 キャラ設定についてもよければ教えてください 漫画か目指してます

  • マンガのストーリー

    漫画の専門学校に通っているのですが ホラー作品のネームを描いてくるという課題が出て ホラーなど描いたこともなく 良いアイディア浮かばなくて、 どうしたらいいかぜんぜんわからないので ストーリーを考える方法など 教えてください