• 締切済み

電車の中の恋って実らないかな?

こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

みんなの回答

回答No.13

男性→女性に声をかけるなら多少の勇気があれば可能ですが、女性→男性はかなりキツいですよね。 なので、「見つめる」というのはどうでしょうか? その男性の目を見つめて、向こうがそれに気付いて目があったらそらす。それを何度か繰り返す。一度だけなら偶然ですが、何度もとなるとその男性も絶対気になると思います。いきなり声をかけるのではなく、そういう準備みたいなことをしてからの方がいいんじゃないでしょうか?男っていうのは結構ロマンチストでそういうドラマみたいな出会いに弱いので、何もしないで声をかけるよりは成功率が上がるんじゃないかと思います!頑張ってください!!

ranran111
質問者

お礼

目を合わせるというのは、毎回やっています笑・・。周りの友達とかが、勘違いかもしれませんが、その人をからかっているような感じがします笑 すごく視線も感じますしね!!でも・・。それはやっぱりどう考えても私の一方的な片思いですし、頑張ってみたいと思います!ありがとうございます!

回答No.12

私の友人に、電車での出会いで結婚した人が居ます。 しかも二人、二人ともいわゆる逆ナンパです。 Aさん 高校時代、毎日電車で会う大学生の彼に好意をもち、自分から友達になって欲しいと声をかける。 一回ケンカ別れしましたが、出会って8年後に結婚。 Bさん 専門学校時代、毎日駅のホームで会う高校生の彼に好意を持ち、数ヵ月後に告白。 専門学校を出てすぐ結婚。 二人ともとっても明るい子です。いつも仲間がまわりでわーわーやってる感じで、周りから見ても親しみやすい。 毎日好印象を与えるように、印象付けるようになさってみたら? やっぱり男性は明るい女の子に好印象持つんですよ、きっと!

ranran111
質問者

お礼

すごいですね!!!私もそのAさん・Bさんみたいに自分から行動してみたいです!!印象付けるのも大切なんですよね!!頑張ってみたいと思います。ありがとうございます!!

回答No.11

♯8です。 夫に、男性に立場からの意見を聞いてみましたが、 「いきなりお友達になってくださいは引く」 とのことでした。夫は接客業みたいな仕事ですので、知らない人と会話する糸口を見つけるのに長けているのですが、その夫が言うには、季節の挨拶から入っていくのがいい、とのことでした。 「おはようございます、いつも会いますよね」 「今日は寒いですね」 そんな感じですって。そんなたわいもない言葉を交わせるくらいになってから、お友達になってくださいやメアド交換をするのがいいのではないかとのこと。 参考にしてみてください。

ranran111
質問者

お礼

なるほど!!いきなり言うのはちょっと・・。ですよね。 mogamogamogaさんの旦那さんの言うように、季節の挨拶からはじめてみようと思います!! ありがとうございました!

• cyandy001
回答No.10

まずは声をかけてみたらどうでしょ? ていうか貴方から行動を起こさないと 始まらないですよね。 一期一会ですよ!

ranran111
質問者

お礼

そうですね!!友達といる事が多いのであまりチャンスはありませんが、メッチャ頑張ってみたいと思います!!

回答No.9

う~ん。難しいですね。自分は男性なので女性の気持ちというものが、はっきりと理解できないというのは当然の事だと思うのですが、実は私もranran111と同じように一目惚れをしたことがあります。場所は会社だったのですが、気になる女性の行動を何気なく観察してみるのが重要な事だとおもいました、例えば、ranran111さんの場合だったら気になる彼氏がどこの駅で降りるとかを観察して、電車を降りて彼氏が一人になったところで自分のメールアドレスや、携帯番号を書いた紙を渡せばいいのではないかと思いますよ。彼がいつも乗る電車の一つ前の電車に乗って、彼を待ち伏せしてもいいと思います。自分が好きになってしまったなら、どこかで行動を起こさなければ相手は分かってはくれません。下手な説明ですいませんでした。がんばってくださいね~!!

ranran111
質問者

お礼

そうですよね!!私もメアドや携帯番号を渡したいとは思っているのですが・・。なかなか行動できずにいる私です・・・。はぁ・・。 でも頑張ってみたいと思っています!!ありがとうございます!!

回答No.8

相手も学生なのでしょうか。制服などでどこの学校かわかるのでしたら、「○○学校ですか?」から話しかけてみてはいかがでしょうか。 「○○学校ですか?」 「はいそうです」 「私は○○学校なんですけど、お友達になってください」 まずはお友達になることから始め、電車で会うたびに会話をし、グループ交際などで相手を知り、恋につなげていくのがいいかなと思います。 もし、拒否られても、「ごめんなさいね、印象が良かったものですから」と言ってスッと引き下がりましょう。その後はあからさまに避けたりせず、いつもどおり過ごしましょう。電車も同じところに乗って。目があったら会釈をするくらいで。 勇気がいることだと思いますが、CMでもいっている通り、行動しなかった後悔の方が強く残りますよね。がんばってみましょうよ。

ranran111
質問者

お礼

なるほど!!私は高校生なのですが、相手は多分大学生だと思います。 大学生が多く乗る駅で降りますし、私服姿も友達も大学生って感じです 。でも、行動する事が大切ですよねありがとうございます!!

• pk-tiga
回答No.7

私は今までに電車で出会ってお付合いした経験が2度あります。 (ちょっと自慢ぽく思われたらごめんなさい。。) 1度目は毎朝通勤で一緒の彼に一目惚れ。その後、彼から告白され付き合いました。 2度目は単なるナンパでしたが、面白い彼と仲良くなり、3ヶ月後くらいに付き合い出しました。 その彼とは今でも続いてますが、そろそろ2年になります。 電車が一緒なんて立派なきっかけだし、そこからいろんな発展があると思いますよ!がんばれ~!

ranran111
質問者

お礼

それは自慢してもいいことだと思いますよ!! すごいですね!!いいですね!!本当に羨ましいです。 やっぱりどちらにしても行動してるんですね!(告白もナンパも) 私も、pk-tigaさんとお付き合いした方みたいに頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• ucok
回答No.6

私は大学時代に電車で見かけた男性を、その人が降りたあとで、駅の外まで追っていって声を掛けました。声を掛けたときは趣味みたいなものへのお誘いで、不純な動機はなかったのですが、その後、お付き合いが続き、恋愛っぽいものに発展しました。 また、私の親戚は、会社員時代に電車内で男性に声を掛けられて、その後、結婚して子供も生まれました。 話しかけなければ始まりませんよ。

ranran111
質問者

お礼

すごいですね!とっても羨ましいです。ucokさんは行動を起こして立派だと思います。私も頑張って少しでも行動が起こせるように頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

• song111
回答No.5

男→女なら厳しいかもしれませんが、女→男でしたら可能性はあると思います。 なぜなら、男は随時彼女募集中だからです。 彼女がいても彼女募集中の人が多いです。 知らない人と付き合い傷つくことが嫌だったら別の人を探すことが良いと思います。 個人的に私は知らない人と恋愛関係に落ちるのは危険だと思っています。

ranran111
質問者

お礼

そうですか。男は随時彼女募集中なのですか!!! 確かに知らない人と恋愛関係になるのは危険ですよね。 でもこれまで、ここまで好みがドンピシャだった人はいなくてなんとなく諦められないんですよ!!頑張ってみます。ありがとうございます!!

回答No.4

何か行動を起すといっても、難しいでしょう。 ですから、必然的に行動が起きてしまうような状況を作り出せばいいのではないでしょうか? 具体的には、その人の隣にでも座って、寝た振りしてその人の肩に頭を寄せていったき、違う日に「この前はごめんなさい、、」見たいな風に持っていけばいいのではないですか? いずれにしろ、勇気がいることだとは思いますが、、、ガンバッテクダサイ

ranran111
質問者

お礼

勇気は必要ですよね。分かります! やっぱり自分から行動しないと何も始まらないですよね。 頑張ってみたいと思います!!