• 締切済み

電車の中の恋って実らないかな?

こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

みんなの回答

回答No.13

男性→女性に声をかけるなら多少の勇気があれば可能ですが、女性→男性はかなりキツいですよね。 なので、「見つめる」というのはどうでしょうか? その男性の目を見つめて、向こうがそれに気付いて目があったらそらす。それを何度か繰り返す。一度だけなら偶然ですが、何度もとなるとその男性も絶対気になると思います。いきなり声をかけるのではなく、そういう準備みたいなことをしてからの方がいいんじゃないでしょうか?男っていうのは結構ロマンチストでそういうドラマみたいな出会いに弱いので、何もしないで声をかけるよりは成功率が上がるんじゃないかと思います!頑張ってください!!

ranran111
質問者

お礼

目を合わせるというのは、毎回やっています笑・・。周りの友達とかが、勘違いかもしれませんが、その人をからかっているような感じがします笑 すごく視線も感じますしね!!でも・・。それはやっぱりどう考えても私の一方的な片思いですし、頑張ってみたいと思います!ありがとうございます!

回答No.12

私の友人に、電車での出会いで結婚した人が居ます。 しかも二人、二人ともいわゆる逆ナンパです。 Aさん 高校時代、毎日電車で会う大学生の彼に好意をもち、自分から友達になって欲しいと声をかける。 一回ケンカ別れしましたが、出会って8年後に結婚。 Bさん 専門学校時代、毎日駅のホームで会う高校生の彼に好意を持ち、数ヵ月後に告白。 専門学校を出てすぐ結婚。 二人ともとっても明るい子です。いつも仲間がまわりでわーわーやってる感じで、周りから見ても親しみやすい。 毎日好印象を与えるように、印象付けるようになさってみたら? やっぱり男性は明るい女の子に好印象持つんですよ、きっと!

ranran111
質問者

お礼

すごいですね!!!私もそのAさん・Bさんみたいに自分から行動してみたいです!!印象付けるのも大切なんですよね!!頑張ってみたいと思います。ありがとうございます!!

回答No.11

♯8です。 夫に、男性に立場からの意見を聞いてみましたが、 「いきなりお友達になってくださいは引く」 とのことでした。夫は接客業みたいな仕事ですので、知らない人と会話する糸口を見つけるのに長けているのですが、その夫が言うには、季節の挨拶から入っていくのがいい、とのことでした。 「おはようございます、いつも会いますよね」 「今日は寒いですね」 そんな感じですって。そんなたわいもない言葉を交わせるくらいになってから、お友達になってくださいやメアド交換をするのがいいのではないかとのこと。 参考にしてみてください。

ranran111
質問者

お礼

なるほど!!いきなり言うのはちょっと・・。ですよね。 mogamogamogaさんの旦那さんの言うように、季節の挨拶からはじめてみようと思います!! ありがとうございました!

  • cyandy001
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.10

まずは声をかけてみたらどうでしょ? ていうか貴方から行動を起こさないと 始まらないですよね。 一期一会ですよ!

ranran111
質問者

お礼

そうですね!!友達といる事が多いのであまりチャンスはありませんが、メッチャ頑張ってみたいと思います!!

回答No.9

う~ん。難しいですね。自分は男性なので女性の気持ちというものが、はっきりと理解できないというのは当然の事だと思うのですが、実は私もranran111と同じように一目惚れをしたことがあります。場所は会社だったのですが、気になる女性の行動を何気なく観察してみるのが重要な事だとおもいました、例えば、ranran111さんの場合だったら気になる彼氏がどこの駅で降りるとかを観察して、電車を降りて彼氏が一人になったところで自分のメールアドレスや、携帯番号を書いた紙を渡せばいいのではないかと思いますよ。彼がいつも乗る電車の一つ前の電車に乗って、彼を待ち伏せしてもいいと思います。自分が好きになってしまったなら、どこかで行動を起こさなければ相手は分かってはくれません。下手な説明ですいませんでした。がんばってくださいね~!!

ranran111
質問者

お礼

そうですよね!!私もメアドや携帯番号を渡したいとは思っているのですが・・。なかなか行動できずにいる私です・・・。はぁ・・。 でも頑張ってみたいと思っています!!ありがとうございます!!

回答No.8

相手も学生なのでしょうか。制服などでどこの学校かわかるのでしたら、「○○学校ですか?」から話しかけてみてはいかがでしょうか。 「○○学校ですか?」 「はいそうです」 「私は○○学校なんですけど、お友達になってください」 まずはお友達になることから始め、電車で会うたびに会話をし、グループ交際などで相手を知り、恋につなげていくのがいいかなと思います。 もし、拒否られても、「ごめんなさいね、印象が良かったものですから」と言ってスッと引き下がりましょう。その後はあからさまに避けたりせず、いつもどおり過ごしましょう。電車も同じところに乗って。目があったら会釈をするくらいで。 勇気がいることだと思いますが、CMでもいっている通り、行動しなかった後悔の方が強く残りますよね。がんばってみましょうよ。

ranran111
質問者

お礼

なるほど!!私は高校生なのですが、相手は多分大学生だと思います。 大学生が多く乗る駅で降りますし、私服姿も友達も大学生って感じです 。でも、行動する事が大切ですよねありがとうございます!!

  • pk-tiga
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.7

私は今までに電車で出会ってお付合いした経験が2度あります。 (ちょっと自慢ぽく思われたらごめんなさい。。) 1度目は毎朝通勤で一緒の彼に一目惚れ。その後、彼から告白され付き合いました。 2度目は単なるナンパでしたが、面白い彼と仲良くなり、3ヶ月後くらいに付き合い出しました。 その彼とは今でも続いてますが、そろそろ2年になります。 電車が一緒なんて立派なきっかけだし、そこからいろんな発展があると思いますよ!がんばれ~!

ranran111
質問者

お礼

それは自慢してもいいことだと思いますよ!! すごいですね!!いいですね!!本当に羨ましいです。 やっぱりどちらにしても行動してるんですね!(告白もナンパも) 私も、pk-tigaさんとお付き合いした方みたいに頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

私は大学時代に電車で見かけた男性を、その人が降りたあとで、駅の外まで追っていって声を掛けました。声を掛けたときは趣味みたいなものへのお誘いで、不純な動機はなかったのですが、その後、お付き合いが続き、恋愛っぽいものに発展しました。 また、私の親戚は、会社員時代に電車内で男性に声を掛けられて、その後、結婚して子供も生まれました。 話しかけなければ始まりませんよ。

ranran111
質問者

お礼

すごいですね!とっても羨ましいです。ucokさんは行動を起こして立派だと思います。私も頑張って少しでも行動が起こせるように頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • song111
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.5

男→女なら厳しいかもしれませんが、女→男でしたら可能性はあると思います。 なぜなら、男は随時彼女募集中だからです。 彼女がいても彼女募集中の人が多いです。 知らない人と付き合い傷つくことが嫌だったら別の人を探すことが良いと思います。 個人的に私は知らない人と恋愛関係に落ちるのは危険だと思っています。

ranran111
質問者

お礼

そうですか。男は随時彼女募集中なのですか!!! 確かに知らない人と恋愛関係になるのは危険ですよね。 でもこれまで、ここまで好みがドンピシャだった人はいなくてなんとなく諦められないんですよ!!頑張ってみます。ありがとうございます!!

回答No.4

何か行動を起すといっても、難しいでしょう。 ですから、必然的に行動が起きてしまうような状況を作り出せばいいのではないでしょうか? 具体的には、その人の隣にでも座って、寝た振りしてその人の肩に頭を寄せていったき、違う日に「この前はごめんなさい、、」見たいな風に持っていけばいいのではないですか? いずれにしろ、勇気がいることだとは思いますが、、、ガンバッテクダサイ

ranran111
質問者

お礼

勇気は必要ですよね。分かります! やっぱり自分から行動しないと何も始まらないですよね。 頑張ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 電車の中で

    電車の中で気になる人っていませんか? 僕は最近気になる人がいて、どうしたものかと思い悩んでいます。 話したことも無いので、どんな人かは分からないんですけど、なんか、気になるんですよね。 朝の通勤電車なんですが、座りたいので○○駅から始発電車に乗っているのですが、僕が座席に座った後、彼女が乗ってきて、大抵、僕の斜め前に座ります。数ヶ月前までは10分程早い電車を利用していたのですが、その時も彼女は同じ電車の斜め前に座っていました。ところが、最近は朝起きるのが辛くて今の電車に乗るようになったのですが、しばらくして、彼女も同じ電車に乗るようになりました。 全くの偶然だとは思うけど、実は前乗ってた電車の頃から少し気になっていたので、嬉しかったです。だけど、きっかけが無く、またそんな勇気も無い僕には話しかけることさえ出来ずにいます。 せめて降りる駅が同じであれば、チャンスはあるのかなーと甘い考えを持ったりしますが、違うんだからしょうがないですよね。 なにか自然に話を出きるきっかけでもあればいいなーって思うけど、イッタイどうしたらいいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御指導下さいます様、宜しくお願い致します。

  • 電車の中で・・・。

    私はつい最近一目ぼれをしてしまいました。 相手は同じ年齢か1つ2つ上かなという感じの電車にいる男子校生です。私は彼の名前すら知りませんが学校はなんとなく分かっています。たぶん男子校です。 私は彼と知り合いたいのですがなかなかチャンスがありません。電車の中でいきなり知らない女の子からアドレスを聞かれたり渡されたりするのは迷惑なんでしょうか?男性の方教えてくださると助かります。 また、彼はすごくかっこいいので彼女がいるかも知れないと考えるとなかなか行動できないんです。 なにかいいアドバイスください。 お願いします。

  • 電車の中だけですれ違う、

    電車の中だけですれ違う、 ひそかに恋している、 まったく知らない他校の女子がいるのですが、 いきなりは無理だと思うので、 友達になりたいなと考えているのですが、 どうすれば友達になれるでしょうか・・・? そのうち、メールアドレスとか交換したいなとか 考えているのですが、方法とか声のかけ方とか教えてほしいです。 その人はいつも一人でいます。 回答お願いします。 ちなみに、僕もその人も高校生です。 学年は知りませんが・・・。

  • 電車の中/電車の外での光の見え方について

    みなさん、こんにちは。アジポンといいます。 アインシュタインについてのTVや、ホームページなどを見ていると、 電車の中の人の見る光と、電車を外から眺める人の見る光の通り道は違う。と出ていたりします。 だけれども、私には何故どうしてそうなるのかという説明が、納得できません。 例えば、 電車が東の方向に向かって走っているとします。 電車の天井から、電車の床に向けて光を発射すると電車に乗っている人には、光の通り道が下記 のように見えて、 | | | 電車の外からそれを見る人には下記のように見えるとあります。 \   \   \ しかし、私には電車の中にいる人も、本当は下記のような光をみているのではないかと 思えてなりません。 \   \   \ 電車の中の人は、光と一緒に東の方向に移動しているのだから、光は実際には斜めに動いていても、 それと一緒に自分も動いているのだから、電車の中の人が本当は斜めに動いている光の移動を見て いても、「自分が見ているのは直線だ」となるのではないかと思ってしまうのです。 変な例えですが、この電車の中の人がスクワットをした場合、この人の「頭」は電車の中では上下して いるけれども、電車の外から見ると下記のように「頭」が移動しているっていうのと光のとは同じなん じゃないかと思ってしまうのです。結局は「頭」の位置は下記のように移動しているんではないかなと。 \    /  \  /   \/

  • 電車内の一目惚れ

    電車通学している高校2年生女です。 今、別の恋をしているんですが (↑到底叶わないので諦めようとしています) 先日電車の中で一目惚れをしました。 相手の名前・学校・年齢・彼女の有無までまったくわかりません。 が、笑顔に惚れてしまいました。 何とかしてお友達になりたいです!! でも私には手段が思いつけません 汗 知恵を貸してください~! 条件・状況:早朝なので人は1車両に12,3人       一人で通っていらっしゃいます       毎日会える訳ではありません       学校の目星は2,3校ついてます       かっこいいので彼女がいるかも....       同じ車内に居られるのは10分間      ★宜しくお願いします★

  • 同い年の電車の人を好きになりました...

    私は高校2年になるものです。 同じ電車のひとがいてそのひとにひとめぼれしました。凄く大人びていて、優しそうで帰りの電車であったときも、声をかけてすぐに席を譲っているところをみてほんとにいいひとそうで、行きに毎日のように会えるのがとても嬉しくて、その人にあうと、ドキドキします。その人は、学校は違うのですが降りる駅はおなじです。出来れば私のことをわかったもらって、その人と話せたらなぁと思っています。でも、その人の高校は私立の男子校なんですが全国でもトップレベルで、私なんかその人からしたら全然レベルが違うと思われてるだろうなぁ、などそんな風に考えていると、どうしたらいいか、わかりません。たまたま、予備校がおなじところだということを最近知ったのですが、そこでも、何個もあるくらすのなかでも一番うえの特選クラスみたいなところで...電車でも、なんだか、難しい問題の話を友達としていて、私なんかが話しかけたりしても迷惑かと思ったり...やっぱり、そんなえらいひとのことを好きになるのは、あきらめるべきなのでしょうか?よかったらご意見もらえると、嬉しいです。

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • 電車の中で恋をしてしまいました

    私は22歳のOLです。 三月から会社が移転した為、通勤電車を変えました。 そこで格好いいなあと思っていた人がいたんですが、当然通勤電車だしどうしようもないのでただ目の保養に毎朝見ているだけでした。 それが先週たまたま彼が乗り変えの駅のホームのベンチに座り寝ていました。(電車は単線でマイナーなのでホームも空いています) 電車が来ても起きないので、勇気を出して起こしたんですが、その日は彼も慌てていてただ「ありがとうございます」って一言だけで、、、 二駅先の降車駅で降りて行ってしまいました。 けど次の日、電車に乗るとき目があったら「おはようございます、昨日はありがとうございました」から少しお話をすることが出来ました。 それから土日休みを挟んで月曜日に私は電車に乗り遅れて会うことが出来なかったんです。火曜日はたまたまお休みで、、、 そして水曜日に会えたとき、乗車駅が同じなんですが彼はベンチに座っていて(乗車駅はすごい混雑です)遠くからお互い「おはようございます」って会釈だけしました。 そのあと同じドアから乗車してくれたんです(思い込みかな?とも思いますが)満員だったので遠すぎて話は出来ませんでした。 でも乗り換えの駅で降りるときドアの外で待っていてくれたんです(またまた思い込み?) そこからお互いの職業とか年齢とかの話をしました。 そして次の日(木曜日)彼は出張という話になり、私はたまたま次の金曜休みなんですと話したら「次は月曜日ですね」って言ってくれたんです。 今はここまでですが私は頑張って話をして、もう少し近づけたらいいなと思っていますがOKWEBの他の方の質問を見ていると回答に電車の中で声をかけられても迷惑だった等の回答が目立っているかと思います。 例えば迷惑だったらどういうサインが出ますか? 今までの私の話(かなり主観的ですが)を見て皆さんは迷惑な話だと思いますか? こんな出会い初めてなので何も分かりません、色々教えてください。 何か不明な点があればお尋ね下さい。 長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。

  • 電車で見る人に片思い・・・

    最近朝の電車で見かける人を好きになってしまいました。 彼とは朝の電車の乗り降りする駅が同じです。 向こうは学生風で、私より3~5歳は下かなあという感じです(私は社会人です) 向こうは大抵友達と一緒にいます。 この年で(一応20代前半ですが)こんな一目ぼれ的な恋というのも恥ずかしいのですが、好きになってしまった以上、やはりできれば仲良くなりたいなあと思っています。 正直、しゃべったこともない人に告白なんてできそうにもないんですが、 もし勇気出せそうな日がきた場合は手紙でも渡そうかな・・と考えています。 でもどうなんだろう・・こんな形でしかも年上の女から告白とかって変でしょうか: 男性から女性だったら、こういう話も聞いたことあるんですが、女からってあまりないですよね:: やっぱりこういう形で告白、というか手紙とか渡したら、男性はひきますか? あと似た感じで話したこともない人に片思いしたことある人って、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら体験談とか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 電車で好きな人がいます

    私は今年女子高生になりました。朝7時4分発車の電車に乗って学校に通っています。その電車で好きな人がいます。服は私服で黒いリュックを持っています。私の予想だと大学生だと思います。 その人に一目惚れをしました。顔はすごく可愛くて優しそうで前はよく一言ぐらい話したことがありました。私よりその人は先に乗って来るので私より早いと思います。よく、寝ているので、声はかけれそうにないです。なので、手紙を渡そうと思っているのですが、高校生から「友達になりたいです。」と書いた手紙をもらったら嬉しいですか?まず、知らない人とは友達になれないんじゃないかと不安です。アドバイスお願いします。