• ベストアンサー

電車の恋

電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋の駆け引きってやつですね。 振られたら…とか、迷惑だから…とか言われるのが嫌かもしれませんが、行動を起こさなければ何も変わりません!

その他の回答 (3)

  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.4

気持ちは分かるけど、恋人がいる状態の相手にモーションをかけて、それに乗ってくる人間はいつまでも同じことをします。 (それは相手(恋人)の気持ちを考えずに、自分の欲望を優先させるから) だからあなたに乗り換えても、また同じ事をされて振られると思いますよ。それでもいいなら頑張りなさい。

noname#129123
noname#129123
回答No.3

やるだけやってみたら?結果はどうあれ、自分で納得するまでやってみるといいよ!

noname#121666
noname#121666
回答No.2

まず、落ち着いてください。 >電車の恋 >電車の人に一目惚れ ちょっと待ってください。電車ですか? あせってるのが伝わってきます >やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか? こんなあせってる状態で、直球は危険です。 「ありがとう」っと言われ、その後は終わってしまうかもしれません。 まず「なにかきっかけ」作って、会話ができるようにして、 彼女より好かれる人になればいいだけです。 「俺の彼女は(批判的なこと)こう言うだよ」 とか言うようになってきたら、チャンスです。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 恋なのか・・わかりません

    私は高校二年生(男)ですが、先日女性車掌に一目惚れしたのですが・・・ 最近その車掌さんを見なくなり、好きという気持ちがなくなってきました。 しかし、昨日たまたま乗った電車にその車掌さんが乗務していて・・・ また心がトキメキました。 これは恋ではないのでしょうか?

  • 帰宅電車で気になる男性に手紙を渡す

    見てくださってありがとうございます。 高校一年生の女子です。 電車通学をはじめて三か月ほどが経ちます。 先日、帰宅電車で一目ぼれした男性がいます。 名前も年齢も性格も知らないような相手に恋をするということはあまりよくないと思ってますし、 私自身、一目ぼれなどほとんどしないのですが、彼を初めて見た日、なにか感じるものがありました。 彼は私服なのでどこの学校か分かりませんし、高校生か大学生かすらわかりません。 おそらく二歳ほど年上だと思われます。 通学の電車ではまだ見かけたことがありません。 今までに帰宅時の電車で二回だけ見かけました。見かけた電車の時間は二日とも違う時間です。 通学電車だと決まった時間にみんな登校しなきゃいけないので毎日会えるかと思うのですが、 帰宅電車はその日によって時間がばらばらなので、会えるのは運です。 帰宅電車では、乗る駅は同じで彼のほうが先に降りるという形です。 通学時だとしたら、乗るのは彼のほうが後で、降りる駅は同じという形になります。 私自身、男性が少し苦手で話しかけることはできないので、手紙を渡そうと考えました。 手紙の内容を考えたのでアドバイスお願いします☆ 「こんにちは、初めまして。  さっきはいきなり声をかけてびっくりさせちゃってごめんなさい。  私は○○高校に通う、□□といいます。  直接お話したいと思っていたんですが、なかなか勇気が出なかったので手紙にまとめました。  実は前、あなたと帰りの電車が同じだったとき、あなたを見かけて素敵だな、かっこいいなと  ずっと思っていました。毎日帰りの電車が同じになるわけではないので、次に会ったときに  手紙を渡さないと、もう会えないんじゃないかもしれないと思ったので手紙を渡しました。    お互い知らない者同士だから、迷惑だったらごめんなさい!でも、メールからでもいいので、  いろんなお話をして本気で仲良くなりたいと思っています。  時間がある時でいいので、よければ下のアドレスにメールくれると嬉しいです。             アドレス  連絡待ってます。」 こんな感じですがどうでしょうか?? 恋愛に関しては本当に臆病なので、渡せるかはわからないけど、 出来たら次会えた時に渡したいと思っています。 渡すタイミングとしては、帰宅時の電車でとりあえず乗車して、 彼が降りる駅で自分も降りて声をかけたいと思ってます。 失恋ばかりで告白されたことがなければ、彼氏がいたこともないし本当に自分に自信がないけれど、 ここで勇気を出して一歩踏み出してみたいです!! アドバイス待ってます!!

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • 通学電車での恋【長文】

    初めて質問させて頂きます。 私は今恋をしています。が、その相手は通学電車で乗り合わせる大学生です。私は女子高に通う高校生で接点も朝電車で会うというだけで、もちろん名前も性格も知りませんし、話したこともありません。 なぜ好きになったのかわかりません。しかしその人が朝電車に乗ってこないと淋しくなったり、今日はいるかな~と探したりします。夏休み前は電車でよく会う人、秋頃になって気になる人、今はその人のことばかり考えています。ちなみに恋をすること自体初めてで本当戸惑っています。 私のより後の駅で乗り、前の駅で降ります。一緒にいる時間は20分くらいです。その人はよく窓際に立っていて、私は座っています。電車は最初は少し混んでいますが、次第に降りていき、最終的に立っている人はいなくなります。その人が降りる駅でどっと降りて、私が降りる頃には車両の中には2,3人しかいなくなります(田舎ですね笑)。朝の電車で田舎ということもあり、その人以外にもいつも会うなと感じる人は大勢います。ちなみにその人が降りる駅には大学が2つあります。 たぶん叶わない恋です。しかし後悔はしたくない!と思っています。もしかしたら来年卒業とか進級に伴いキャンパスが変わってしまうかもしれませんし。そしたらもう二度と会えなくなります。まず私は何をすればいいでしょうか?手紙を渡すが一番無難でしょうが、電車の中で渡すのはその人に迷惑をかけそう(同じ大学に通う人が大勢いると思うので)で…言っていることが矛盾していてすみません。アドバイスや身近な例などありましたらお願いします。同世代だけでなく様々な世代の方からの回答を頂ければ幸いです。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車で好きな人がいます

    私は今年女子高生になりました。朝7時4分発車の電車に乗って学校に通っています。その電車で好きな人がいます。服は私服で黒いリュックを持っています。私の予想だと大学生だと思います。 その人に一目惚れをしました。顔はすごく可愛くて優しそうで前はよく一言ぐらい話したことがありました。私よりその人は先に乗って来るので私より早いと思います。よく、寝ているので、声はかけれそうにないです。なので、手紙を渡そうと思っているのですが、高校生から「友達になりたいです。」と書いた手紙をもらったら嬉しいですか?まず、知らない人とは友達になれないんじゃないかと不安です。アドバイスお願いします。

  • こんばんわ(*^_^*)

    こんばんわ(*^_^*) 高校2年生です。通学で使っている電車に乗っている人に一目惚れしました。 相手の方は多分高校3年生です。その方は県で一番賢い高校です。 乗り場は同じで、降りるところは彼が先に降ります。 前まではよく見かけられたのですが最近会わないんです(´・ω・`) でも、たまーに会うのです。それで私は決心をして手紙を渡そうと思いました! 勉強とかで忙しいと思うし迷惑かな。。 それで、いつでも渡せるように手紙書こうと思っているんですが。 最後にメルアドを書きますが前になんて書いたらいいか全くわからず。。。 失礼のないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします!