• ベストアンサー

電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chipico
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

高校生の頃、別の高校に通っていていつも電車で見かける人に手紙をもらいました。 素直に嬉しいと感じましたし、その後連絡を取ったりもしました。 手紙を渡す時のタイミングが大事だと思います。 あまり目立ってしまうのもお互い恥ずかしいので、さらりと。 頑張ってください!

aaakokoko
質問者

お礼

参考になりました!! 私も嬉しいと思ってもらえると良いな… 目立ちすぎもよくないですね。 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.4

似たような経験のあるもの(♀)です。 知らない方だったので驚きはしましたが、決して悪い気持ちにはなりませんでした。ANo.1もおっしゃっているとおり、自分に好意をもってくれたことに対しては、素直に嬉しいです。(ただ、私の性格とか知らずに、勇気のある人だ・・・とは思いましたが 笑) 年齢は関係ないと思います。(50代から高校生はビビると思いますが) 勇気をもって、是非お手紙を渡してみてはいかがですか? 何もできませんが、応援しています!フレーヾ(・ω・ゞ)(尸・ω・)尸_フレー

aaakokoko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 このまま何もしないで終わらせると物凄く後悔してしまうと思うので勇気出してみようと思います!! ありがとうございました。

noname#63764
noname#63764
回答No.2

あなたは女性ですか? 基本的に、女性にそういう申し出をされて嫌な気がする男はいません。 もちろん、外見とか雰囲気、その場の状況などによるでしょうけど。 手紙を渡すくらいなら何の問題もないですよ。 携帯の番号などを不用意に教えてしまうのは問題ですから、メルアドでも書いておけば良いのではないでしょうか。 なお、あなたから声を掛けるからといって、最低限の警戒をするのは怠らないようにしましょう。

aaakokoko
質問者

お礼

私は女性です。笑 アドレス書いて渡してみようと思います。 そうですね、性格など全く分からないので警戒心も忘れずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • kdd-i
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1

素直に物凄くうれしいと思いますよ。 人に好意を抱いてもらうのは悪い気はしません。 がんばってくださいね。

aaakokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気でます!!

関連するQ&A

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 電車で一目ぼれしました。

    電車で一目ぼれしました。 相手は私と同じ高校生で同い年か一個上です。 降りる駅が一緒なので、その時に手紙を渡そうかと 思っているのですが、向こうは私のことを知らないと思うので 告白はせずに、まず友達になりたいと思っています。 手紙には名前、アドレス、よかったら友達になってください~的な事を 書く予定なんですが、よかったら~の他に言葉が思いつかないので 他によさそうな言葉があれば、お願いします! それと、手紙を渡さないで相手が物を落とした設定で これ落としませんでしたか~的な事を言って、話すきっかけを 作った場合、相手に違います。と言われたら、次にどのような事を 話したら次につながると思いますか? 長くなりましたが、どちらかだけでもいいのでよろしくお願いします!

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 同じ電車の男性に一目惚れしてしまいました

    ほぼ毎朝同じ電車に乗っている20代後半ぐらいの男性に一目惚れしました。 私もほとんど毎日彼と同じ電車の同じ車両に乗っているので、顔は覚えられていると思うのですが、指輪などはしていませんが、配偶者や彼女がいるなら、声をかけたり手紙を渡したりするのは迷惑になるかなぁとか、私が高校生なので、社会人の彼とは立場が違うしなぁ、などと考えてしまうと気が引けてしまいます。ですが、本気でその男性のことが好きです。朝の十数分のことに緊張して、一日中幸せになれます。 なので、決心がついたら玉砕覚悟で行動したいとも思います。 その場合、手紙にアドレスを書いて渡すのと、直接声をかけるのでは、どちらがいいと思いますか?(その他の方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです) そもそも、社会人にとって高校生に声をかけられること自体が、未成年と成人では犯罪まがいだし、決まった相手の有無に関わらず迷惑になるのでしょうか?

  • 電車で年上の女性に一目ぼれをしました

    毎朝同じ電車で女性の方に一目ぼれをしてしまいました 声をかけたいと思うけれども自分に自信がなく行動に移せません 電車は超満員電車で普通に話せる環境じゃないんです でも駐輪場はそのこと一緒なんですけど朝は友達といたりでなかなか声なんかかけれないし それに突然メールしてくださいとか言っても引かれることないですか? アドバイスください どのように話し掛ければいいかとか

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。