• ベストアンサー

電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipico
回答No.3

高校生の頃、別の高校に通っていていつも電車で見かける人に手紙をもらいました。 素直に嬉しいと感じましたし、その後連絡を取ったりもしました。 手紙を渡す時のタイミングが大事だと思います。 あまり目立ってしまうのもお互い恥ずかしいので、さらりと。 頑張ってください!

aaakokoko
質問者

お礼

参考になりました!! 私も嬉しいと思ってもらえると良いな… 目立ちすぎもよくないですね。 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chipatan
回答No.4

似たような経験のあるもの(♀)です。 知らない方だったので驚きはしましたが、決して悪い気持ちにはなりませんでした。ANo.1もおっしゃっているとおり、自分に好意をもってくれたことに対しては、素直に嬉しいです。(ただ、私の性格とか知らずに、勇気のある人だ・・・とは思いましたが 笑) 年齢は関係ないと思います。(50代から高校生はビビると思いますが) 勇気をもって、是非お手紙を渡してみてはいかがですか? 何もできませんが、応援しています!フレーヾ(・ω・ゞ)(尸・ω・)尸_フレー

aaakokoko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 このまま何もしないで終わらせると物凄く後悔してしまうと思うので勇気出してみようと思います!! ありがとうございました。

noname#63764
noname#63764
回答No.2

あなたは女性ですか? 基本的に、女性にそういう申し出をされて嫌な気がする男はいません。 もちろん、外見とか雰囲気、その場の状況などによるでしょうけど。 手紙を渡すくらいなら何の問題もないですよ。 携帯の番号などを不用意に教えてしまうのは問題ですから、メルアドでも書いておけば良いのではないでしょうか。 なお、あなたから声を掛けるからといって、最低限の警戒をするのは怠らないようにしましょう。

aaakokoko
質問者

お礼

私は女性です。笑 アドレス書いて渡してみようと思います。 そうですね、性格など全く分からないので警戒心も忘れずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• kdd-i
回答No.1

素直に物凄くうれしいと思いますよ。 人に好意を抱いてもらうのは悪い気はしません。 がんばってくださいね。

aaakokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気でます!!