• ベストアンサー

電車内の一目惚れ

電車通学している高校2年生女です。 今、別の恋をしているんですが (↑到底叶わないので諦めようとしています) 先日電車の中で一目惚れをしました。 相手の名前・学校・年齢・彼女の有無までまったくわかりません。 が、笑顔に惚れてしまいました。 何とかしてお友達になりたいです!! でも私には手段が思いつけません 汗 知恵を貸してください~! 条件・状況:早朝なので人は1車両に12,3人       一人で通っていらっしゃいます       毎日会える訳ではありません       学校の目星は2,3校ついてます       かっこいいので彼女がいるかも....       同じ車内に居られるのは10分間      ★宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メモにはアドレスと、下の名前だけでいいと思いますよ(^^) ただ私は単なる紙切れよりも、可愛らしいカード(小さめ)がオススメです。書くことがシンプルなので、紙にはちょっとこだわると「おっ!」と思います。 いまはメールのやり取りが主流ですから手紙は新鮮だし、もらって悪い気はしませんよ。 あと黙って渡すのでもいいですが「笑顔が素敵ですね」とほんの一言付け加えてもいいのでは?(あくまでも一言だけ) まあこれは人によりますけどね。 頑張ってください♪

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 オシャレなカードにアドレスと名前と「良かったらメールください」と書いて渡そうかとおもいます。 「笑顔が素敵ですね」は少し気恥ずかしいので; 他にありませんか??

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。 >「笑顔が素敵ですね」は少し気恥ずかしいので; >他にありませんか?? 確かに気恥ずかしいと思いますが、これがけっこう効く言葉です(笑) 笑顔を褒められていやな気持ちになる人はほとんど無いですしね。 それか渡すときは「これを」と笑顔で渡すだけで、メモのほうに「笑顔が素敵だなぁ~と思って、思わず手渡しました」と書くとか。 よくありがちな「いつも見てました」とかは、ちょっとストーカーっぽい感じもしますので、まずはNo.3の方がおっしゃられているように、彼に顔ぐらいは覚えてもらえるくらいになりましょう(^^) そして常にニコニコした表情を作ってください。 案外、電車に乗っているときは気が緩んでいるので、公衆の前で良い表情を保っているだけで好ポイントです♪ 頑張ってください(^0^)

回答No.3

できる限り毎日電車に居合わせるようにしてください。 その人数なら彼の記憶力がいかに悪くても、そのうち顔を覚えます。 できれば正面に座るぐらいの勢いでいってください。 慣れたら(?)メールアドレスを渡せば良いでしょう。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 出来るだけ近くに座れるように頑張ります。 あと、人が少ない日に渡した方がいいですよね?? カードを渡すときに一言添える言葉を考えていただけたら嬉しいです★

回答No.1

黙ってメアドを書いた紙切れを渡すだけです。 これだけですべてわかります。 気になっているからメアドを教えるのだから、『気になっています』などと余計なことを書く必要はありません。 後は彼からのメールをじっと待つだけです。 連絡が無ければ諦めて他の男を見つけましょう!

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 書くのはメアドだけでも良いんですかね? 渡す瞬間は何と言ったらいいですか? あと、相手の男の子はオシャレにも気を使ってて 多少遊んでる感じ(見かけがですが)なんですけど 手紙とか、ちょっと古風な感じに引いたりしませんか??