• ベストアンサー

電車内の一目惚れ

電車通学している高校2年生女です。 今、別の恋をしているんですが (↑到底叶わないので諦めようとしています) 先日電車の中で一目惚れをしました。 相手の名前・学校・年齢・彼女の有無までまったくわかりません。 が、笑顔に惚れてしまいました。 何とかしてお友達になりたいです!! でも私には手段が思いつけません 汗 知恵を貸してください~! 条件・状況:早朝なので人は1車両に12,3人       一人で通っていらっしゃいます       毎日会える訳ではありません       学校の目星は2,3校ついてます       かっこいいので彼女がいるかも....       同じ車内に居られるのは10分間      ★宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メモにはアドレスと、下の名前だけでいいと思いますよ(^^) ただ私は単なる紙切れよりも、可愛らしいカード(小さめ)がオススメです。書くことがシンプルなので、紙にはちょっとこだわると「おっ!」と思います。 いまはメールのやり取りが主流ですから手紙は新鮮だし、もらって悪い気はしませんよ。 あと黙って渡すのでもいいですが「笑顔が素敵ですね」とほんの一言付け加えてもいいのでは?(あくまでも一言だけ) まあこれは人によりますけどね。 頑張ってください♪

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 オシャレなカードにアドレスと名前と「良かったらメールください」と書いて渡そうかとおもいます。 「笑顔が素敵ですね」は少し気恥ずかしいので; 他にありませんか??

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。 >「笑顔が素敵ですね」は少し気恥ずかしいので; >他にありませんか?? 確かに気恥ずかしいと思いますが、これがけっこう効く言葉です(笑) 笑顔を褒められていやな気持ちになる人はほとんど無いですしね。 それか渡すときは「これを」と笑顔で渡すだけで、メモのほうに「笑顔が素敵だなぁ~と思って、思わず手渡しました」と書くとか。 よくありがちな「いつも見てました」とかは、ちょっとストーカーっぽい感じもしますので、まずはNo.3の方がおっしゃられているように、彼に顔ぐらいは覚えてもらえるくらいになりましょう(^^) そして常にニコニコした表情を作ってください。 案外、電車に乗っているときは気が緩んでいるので、公衆の前で良い表情を保っているだけで好ポイントです♪ 頑張ってください(^0^)

回答No.3

できる限り毎日電車に居合わせるようにしてください。 その人数なら彼の記憶力がいかに悪くても、そのうち顔を覚えます。 できれば正面に座るぐらいの勢いでいってください。 慣れたら(?)メールアドレスを渡せば良いでしょう。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 出来るだけ近くに座れるように頑張ります。 あと、人が少ない日に渡した方がいいですよね?? カードを渡すときに一言添える言葉を考えていただけたら嬉しいです★

回答No.1

黙ってメアドを書いた紙切れを渡すだけです。 これだけですべてわかります。 気になっているからメアドを教えるのだから、『気になっています』などと余計なことを書く必要はありません。 後は彼からのメールをじっと待つだけです。 連絡が無ければ諦めて他の男を見つけましょう!

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 書くのはメアドだけでも良いんですかね? 渡す瞬間は何と言ったらいいですか? あと、相手の男の子はオシャレにも気を使ってて 多少遊んでる感じ(見かけがですが)なんですけど 手紙とか、ちょっと古風な感じに引いたりしませんか??

関連するQ&A

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車での一目惚れについて。

    以前にも同じタイトルで質問させていただいた者です。 たまに通学電車で見かける社会人の男性に一目惚れしました。 今月のバレンタインにチョコレートを渡そうかと考えています。 そこで質問なんですが、食べ物は避けた方がいいでしょうか? 市販のものとはいえ、他人から貰ったものを口にするのは抵抗ありますか? あと、ちょうど14日まで学校が休みなので私服で同じ電車に乗って渡すか、次の日の学校がある日に制服で渡すべきか迷っています。 私服で近づいたらますます誰か気づいてもらえなくなるかもしれないし…(´・ω・`) どうするべきでしょうか?(>_<) ちなみに小さい手紙も添える予定です。

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。

  • 電車で一目惚れ…

    電車で一目惚れしてしまいました…普段は可愛いひとをみても『可愛いな』程度にしか思わなかったのですがなぜかその電車の子を見る度に胸がしめつけられるような感じがして恋してしまいました。でもその子は女子校生で自分は大学生です…。きっかけも無いのに声をかけたら間違いなく不審者あつかいされると思います…。話すネタもないしきっかけもありません…。少しでも仲良くなる方法って無いでしょうか?そして何か上手く話し掛けるきっかけとかってありますでしょうか? このことを考えるととても夜も眠れません…。なんでもかまいませんので皆さん相談に乗ってください宜しくお願いします。

  • 電車で一目惚れ…?

    場所、お借りします。 私は、高2女です。 1.2ヶ月前からだと思います、私自身もいつから気になるようになったのか覚えていないのですが 電車の同じ、同い年、もしくは一つ上と思われる男子高校生に一目惚れをしてしまいました。 前に言ったようにうろ覚えなのですが、いつからか電車が同じ時が多いなと思っていたら びっくりしたことに、家がとても近く、斜め前くらいでした。 向こうがいつから私を知っていたかは分かりませんが、私はそのときぐらいから意識し始めてしまっていました。 意識し始めてから私が登校時間を変えたりということはしておらず(前々から一緒だったので)、家から駅までの道のりも、私が彼の目の前をずっと歩くこともあるし、電車も、私の学校の最寄り駅まで、3本の電車が全部同じです。(時間は一緒ですが、彼が気になってしまい、車両は私が同じにして乗っちゃっています) さすがに毎日同じ車両はどうかと、私はたまに隣の車両に乗ろうと ホームでは隣の車両のラインに並ぶのですが、気になってしまい彼の並ぶ列をちらっと見ると、目が合うことがしばしばあります。 同じ車両の場合も、(私自身が恥ずかしくて彼の方をあまり見ないようにしてるのですが) 彼の方を見ればだいたい目があいます。 もう何度も目があってるし、私もセーラー服だったり目立つマフラーだったりで 向こうが私をまったく知らない、とは言えないかな、とは思います。 朝は人も多いし、お互い忙しいので 帰りに、たまたま家路で見かけたら少し声をかけてみたいな、と思っているのですが… やはりびっくりしてしまうでしょうか? ちなみに向こうは、頭がよさそうで、マイペースな雰囲気があります。 制服も、着崩したりして、あまりすごくいまどきって感じでもないです。こないだは読書しでしたし。 もし高3だったら、大学に行ってしまうので 会えなくなってしまうと思います。 とても長文になってしまい、似たような質問が多々ありますが、出来るだけ細かい状況をと思って質問させていただきました。 回答是非よろしくお願いします。

  • 電車の中で見た子に、一目惚れしてしまいました・・・

    高校二年の男子です。半年前失恋してから、すっかり恋をする気にはなれなかったのですが、先月転機を迎えました。 それは旅行をしているとき、移動中の電車内でたまたま乗り合わせた、おそらく同学年の通学途中の女子高生に一目惚れしてしまったのです・・・。(ちなみに同じ県内ですが、自分の住むところからは距離にして50kmほど離れています。) 最初はそれほど深く考えていなかったのですが、徐々に気持ちが募り、会いたくなりました。会えたら声をかけてみようと思い、ちょうど青春18きっぷが1枚余っていたこともあって今月初めの土曜日、同じ時間の電車に乗ってみました。するとちょうどまた同じ車両にその子が乗ってきたのです。 けれど、桜満開の行楽日和とあって車内はとても混雑していて、とても声をかけられる状態ではありませんでした・・・。 家に帰ってきて、やはり何も出来なかった自分に憤りを覚えました。でも良く考えると仮に話しかけれたとしても、どういう話をすれば良いか分からないということに気付きました。 あれから2週間近く経ち、先輩や友人の助言を聞いた結果、無謀ですがもう一度行くことにしました。だだしこれが最後のチャンスだと思っています。 前置きが長くなりましたが、女子と親しげに話すのがそれほど得意でない僕が、名前も知らない女の子と話すにはどのような話をすれば良いでしょうか? 今僕が考えているのは、最初に「いつもこの電車に乗ってるよね」などと声をかけるということです。 しかしこれから先の言葉が見つかりません・・・。 さらにあまり深く入ったことを言ったり聞いたりするとストーカーだど思われたりするかもしれません。 一緒に考えてください。お願いします。