電車の中で恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 22歳OLが通勤電車で気になる人に出会う
  • 彼が乗り換え駅で寝ているところを起こす
  • お互いに話す機会があり、少しずつ仲を深めていく
回答を見る
  • ベストアンサー

電車の中で恋をしてしまいました

私は22歳のOLです。 三月から会社が移転した為、通勤電車を変えました。 そこで格好いいなあと思っていた人がいたんですが、当然通勤電車だしどうしようもないのでただ目の保養に毎朝見ているだけでした。 それが先週たまたま彼が乗り変えの駅のホームのベンチに座り寝ていました。(電車は単線でマイナーなのでホームも空いています) 電車が来ても起きないので、勇気を出して起こしたんですが、その日は彼も慌てていてただ「ありがとうございます」って一言だけで、、、 二駅先の降車駅で降りて行ってしまいました。 けど次の日、電車に乗るとき目があったら「おはようございます、昨日はありがとうございました」から少しお話をすることが出来ました。 それから土日休みを挟んで月曜日に私は電車に乗り遅れて会うことが出来なかったんです。火曜日はたまたまお休みで、、、 そして水曜日に会えたとき、乗車駅が同じなんですが彼はベンチに座っていて(乗車駅はすごい混雑です)遠くからお互い「おはようございます」って会釈だけしました。 そのあと同じドアから乗車してくれたんです(思い込みかな?とも思いますが)満員だったので遠すぎて話は出来ませんでした。 でも乗り換えの駅で降りるときドアの外で待っていてくれたんです(またまた思い込み?) そこからお互いの職業とか年齢とかの話をしました。 そして次の日(木曜日)彼は出張という話になり、私はたまたま次の金曜休みなんですと話したら「次は月曜日ですね」って言ってくれたんです。 今はここまでですが私は頑張って話をして、もう少し近づけたらいいなと思っていますがOKWEBの他の方の質問を見ていると回答に電車の中で声をかけられても迷惑だった等の回答が目立っているかと思います。 例えば迷惑だったらどういうサインが出ますか? 今までの私の話(かなり主観的ですが)を見て皆さんは迷惑な話だと思いますか? こんな出会い初めてなので何も分かりません、色々教えてください。 何か不明な点があればお尋ね下さい。 長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.2

この場合、迷惑だとは思えませんが、ただ彼に彼女がいるかどうかも含めわからないことだらけですよね。  メルアドでも渡してみた方が早いと思います。それ以上の個人情報は名前ぐらいにしておいた方がよいでしょう。会社名までいったのでしたら手遅れではありますが。  相手の、氏素性が一切不明なので、人となりを把握するまでは惚れたりするのは早いと思います。重々ご注意下さい。  冷めた言い方ですが、犯罪者かもしれませんし。

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに仰るとおりですよね、、、 最近物騒なことも多いし、今は一人で盛り上がっているだけなので冷静になって頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#58601
回答No.7

あら、自信失う出来事とは? 今日は無視されてしまったとか?? ものすごい勝手な憶測だけど、、、 でもきっと、彼の方も探りを入れたりするだろうし、 たまにはburamoaさんから声を掛けてみたり、待ってみたりしてみては? がんばってね!

hikkoro219
質問者

お礼

またまた遅くなりました。 自信を失う出来事っていうのはお互い暇な日がかぶったのに何も誘ってくれなかったことと、名前を聞かれるときに彼が携帯を出したのにアドレスを交換しなかったことです。 相変わらずホームでは待っていてくれます、今日は頑張って私から挨拶しました! あと、とってもうれしい出来事が! 私が2.3日前に彼が音楽好きなのを聞いて「おすすめあったら今度教えてください」って彼の降車際に言ったのを覚えていてくれたんです。 今日、CDに焼いて持ってきてくれました。 でもアドレスは交換してない、、、笑 やっぱり彼女がいるのかしら?謎です、、、 それともやはりお互いのことが何も分からないからでしょうか? 自分から聞いたほうがいいのかな、でもガッツかない方がいいですか?

回答No.6

No4です わくわくドキドキですねー! >今日も駅のホームで待っていてくれて、私は気づかないふりをして(何でかわかんないですけどそういうことしちゃいませんか?) これすっごい分かるー! それにしても名前くらい早く聞いてほしいですねー 彼も「もしかして迷惑かなぁー」なんて考えてしまっているかもですねー この恋、きっと実りますよー 焦らず行きましょう!

hikkoro219
質問者

お礼

遅くなりました、今日ちょっと自信失う出来事が・・・ 名前は聞いてくれました(やっとですが笑 あせらずに頑張ります。 ありがとうございます。

• buramoa
回答No.5

おお! 男ですけど、この展開羨ましいです! 読ませていただきました! 「次は月曜日ですね」 これポイントでしょう。 相手の方はもうあなたに対して警戒心?は無いと思います! メルアドを渡してみてはどうですか!? 上手く良くと思いますよ! 僕も今、恋愛中です(笑) お互い頑張りましょう! 応援してます!

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんに勇気付けられます。迷惑がられてはいないって思えましたし、警戒心もあんまり無いと思いますが、、、 アドレスはまだ渡せていません。 実はまだお互いの名前も知りません。 お互いどこに住んでいるかとか休みは何をして遊んでいるかとか、そういう話はするんですけど。 難しい。。。 お互い頑張りましょうね、私も応援しています。

回答No.4

良いですねー、こういう恋の始まりって、なんだかほのぼのして。 というのは第三者だから言えることで、 ご相談者様はほのぼのしている場合じゃないのですよね、ゴメンナサイ。 で、私思うのですが、ベンチで寝ていて誰かに起されて、慌てて電車に乗り込んだという状況で、普通は起してくれた人の顔なんて良く見ないだろうし、覚えてもいないと思うんですよね。 でも、次の日にあなたを見かけて声を掛けて来たということは、、、、 その出来事の前から既に、彼はあなたの存在を知って(意識して)いたのでは?と思われるのです。 で、その後の彼の言動からすると、その「意識」はかなり「良」の方の意識だと思えるんですよ。 思い込みではないと思います。 なかなか良い感じですよお2人w 特にあなたから行動を起さなくても、彼の方から連絡先を聞いてきたり、お食事に誘ってきたりってことが近いうちに起こる気がしますよ。 あなたは出来るだけ自然に(がっつく姿勢を見せたりせず)笑顔を絶やさずにいれば、自然に良い方向に行くと思われます。 素敵だなーそういうの(ゴメンねまた第三者発言) 通勤が楽しみですねーw

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日も色々と話すことが出来ました。 まだ名前もお互い知らないし、アドレスも知らないんですけど、、、 今日も駅のホームで待っていてくれて、私は気づかないふりをして(何でかわかんないですけどそういうことしちゃいませんか?)電車待ちの列に並んだら追いかけてきて向こうから挨拶してくれたので、迷惑と思われてはいないみたいで安心しました。 やっぱり緊張してしまって話が途切れてしまったりもするんですけど アドバイスのとおり笑顔で楽しく話出来るように頑張ります。 通勤楽しみです!

回答No.3

その彼いいなぁー うらやましい!!!! ってのはおいといて・・・ 少しはあなたのこと気になっていると思いますよ。 だいたい迷惑だったら自分の話をしたりしないと思います。 ましてや、今度は月曜日ってなんか言わないです。 ゆっくり時間をかけてあせらずに、同じ趣味とか見つけてデートに誘ってみてはどうですか?俺だったら、映画行きたいって思ってるんだけど、よかったら一緒にどうですか??みたいに軽く誘うよ。 OKでれば連絡先とか交換できると思うし。 ただ相手の気持ちとあなたの気持ちには多少温度差があるはずだから、ゆっくり温度差を縮めていくように!!あせるとおもたいってかんじて離れちゃうかもだから。。

hikkoro219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は一人で盛り上がっているだけなので、彼が何に興味があるのかとか色々聞いてみます。 頑張って、、、誘えたらいいなと思いますけれど! 温度差、忘れずにチョット冷静になって進めていきます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

むこう側からいろいろしてくれるのであれば少なからずあなたに好意を持っているのではないでしょうか? 恋はないかもしれませんがあいさつをしたりいろいろ話したりしてくれているところをみると迷惑だとは思ってないでしょう。 本当に迷惑だって思ったらまず自分からは近づいていかないし電車の外で待っているようなこともせず、うざいから早く行こうって感じになるとおもいますよ。 少なくともあなたを避けるはずです。目が合ったのにそらして気づかないふりをしたりだとか・・・・・ もし次に話すチャンスがあったら勇気を出してメールアドレスを書いた紙などを渡してみてはどうでしょうか? よかったらメールくださいね?って感じで渡せばいいでしょう。 おそらくうまくいくと思います。 あとはあなた次第ですのでがんばってみてください。

hikkoro219
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 間違えてしまいました、こっちにお礼するんですね。すみません。 少しプラス思考にして頑張ってみます。 仰るとおりアドレスを渡すのが手っ取り早いとは思うんですが、一つだけ気になることが。 相手の職業はSEらしく、とっても忙しいそうなんです。 なんかめんどくさがられそうでびびっちゃいます。 kurochan96の言うとおり私次第なんでしょうが、、、

hikkoro219
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 少しプラス思考にして頑張ってみます。 仰るとおりアドレスを渡すのが手っ取り早いとは思うんですが、一つだけ気になることが。 相手の職業はSEらしく、とっても忙しいそうなんです。 なんかめんどくさがられそうでびびっちゃいます。 kurochan96の言うとおり私次第なんでしょうが、、、