• ベストアンサー

通勤電車で

今朝の通勤時に起きた話です。 電車の中はまぁ混んでる程度。そして私の前に普通の?OLが私と同様にドア側に向いて立っていたのですが、次の駅で降りる為に(降り口が反対側なので)私の横をすり抜けて降りて行きました・・・が、、 すると突然背中を殴られたような気が??・・・振り返ると、そのOLが「てめぇ触ってんじゃねーよ!」と言ってきた。私は訳がわからず「は?」と言ったら、「は?じゃねーよ、触ったじゃねーか!」と。うーん、突然予測もしない事を言われると人間?すぐに状況を飲み込めないものですねー。私は思わず「何を触ったって??」と聞いてしましました(笑)(^_^;)(後で考えると痴漢と言う意味合いだったのだとわかりましたが)、するとそのOLはそのまますぐホームに降り行ってしまいました。 残念ながら私はびっくりしたのが勝って、怒りが込み上げてこず、ドアも閉まったので仕方なくそのまま電車に乗って行ったのですが・・・。 あ、当然私は何もしてないですよ(笑)、私の横をすり抜ける時に手が当たったと言いたかったのか、それとも他によからぬ事をした奴が居るのか、それはわかりませんが、思いこみでの言いがかりは腹が立ちますねー。それも突然背中を殴られてるんですから。。。(幸い全然痛くなかったけど(笑)) さて、このケースのような場合みなさんだったらどういう対応をしますか? 私の場合は状況を飲み込むのに時間がかかり?、気が付いた時はすでに相手はホームをすたすたと歩いてる状況でした。別に勘違いで警察に突き出されてる訳じゃないので、「ま、いっか」と気持ちを切り替えたのですが、勝手に言いがかり付けて痴漢の汚名を着せたまま?去っていったOLにはムカツきます。 あまり遭遇しないシーンだとは思いますがご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 災難でしたね。まったく。 私も通勤電車(痛勤電車)の中で、ひどい光景を見たことがあります。 出口付近に人がたむろって、降りたいのに降りれない状況ってありますよね。そんなとき、ある中年のおじさんが、女性の髪をつかんで、ひきずって、「降りろ、邪魔だ」と電車から降ろしてしまったんです。 彼女は何もしていないし、ただ、降りる人の波に流されて、出口にいただけだったのに。 最近、どこの駅でも、痴漢防止キャンペーンということでかなり強化していますね。 これにより、女性も強くなった?というか、昔みたいに黙ってはいなくなりました。 こういう風潮ができるまでは、やはり、痴漢行為をする男性も多かったという背景がありますね。 弱いものを守るために、できたこの対策が、逆に女性を神経質にさせてるともいえると思うのです。 強く主張できるからこそ、過敏に反応してしまう・・というのでしょうか? 女性が痴漢だといえば、まちがいなく、90%の乗客が女性に味方し、警察にしょっぴかれ、職を失う人もいるでしょう。 気の毒な話です。 私の弟などは、電車のときは、かばんを上にあげ、手をあげてるそうですよ。そしたら、疑われないからと・・・ 今の世の中、ストレスなどがあり、その女性も、少しいらついて、あなたにからみたかったのかもしれません。 知らん振りするのが一番ですよ。 逆に深追いして、余計に不愉快にさせられることありますからね。 女性でも暴力してくる方もいらっしゃいますから、 一言ぶつかったら、声をかける・・・ これにより、だいぶ軽減されたりしますから。

tomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^-^)b >災難でしたね。まったく。 はい、災難でした。でもその程度でマシだったと思った方が良さそうですね。 >ある中年のおじさんが、女性の髪をつかんで、ひきずって、「降りろ、邪魔だ」>と電車から降ろしてしまったんです。 えっ??・・それはヒドイ。。私が見てたらそのおやぢをぶっ叩きます(笑) >こういう風潮ができるまでは、やはり、痴漢行為をする男性も多かったという背景がありますね。 >弱いものを守るために、できたこの対策が、逆に女性を神経質にさせてるともいえると思うのです。 確かに痴漢は多いようですね。その背景を考えるとよほど悪質なものでない限りは、男側としては言いがかりでも許してあげた方がいいんですかねぇ。。相手にしないのがやはり一番という事ですね。しかし、、やっぱ住み難くなったわ(笑)(^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問を読んで、おいらの過去の記憶を2つばかり思い出したので その経験談を申し上げます。 1.tomojiさんと、全く同じ状況でした。   おいらは出口を向いて立っているところを、おいらの背中を殴って、   女性が車外へ出ていった。その女性は、ドアが開いている間ず~と、   おいらを睨み付けている。その瞬間は、何だかわからなかったけど   ドアが閉まってから気が付いたんだよね。   悔しかったよ。   今度会ったら、ぶん殴ってやる!!   正直なところ、背中を殴られた時は、何かが当たったのかと思ったんだけれど、   その後の状況で、殴られた!と、確信を持った訳ですが・・・。 2.社内での出来事、おいらに向かって、「止めて下さい!」て言うもんだから、   すかさず、相手の女性の左頬に、パンチを1発浴びせてやった。   この時は、直ぐに状況が掴めたうえ、即行動に移せたから、後味スッキリ!   因みに、パンチを浴びせた直後、ドアが開いて、女性は逃げるように車外へ   出て行っちゃった。(女性は、タイミングを見ていたのかもしれない。) 因みに当方は、両事件とも、身に覚えがありません!!! パンチを浴びせた事に対し、批判する方もおられると思いますので、 当方独断の、解説を致します。 当方の罪状:暴力行為 女性の罪状:名誉毀損、       誣告罪(厳密には虚偽の申告をすることによって           成立する罪だからこの時点ではまだ不成立かも?)    腕力の暴力>言葉の暴力・・・・・・・決め付けてませんか?

tomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^-^)b、tanukioyajiさんも大変な経験をされてるんですねぇ。。 >その瞬間は、何だかわからなかったけどドアが閉まってから気が付いたんだよね。 そうなんですよねー、突然だと何が何だか(^-^;)、腹が立ちます。 >この時は、直ぐに状況が掴めたうえ、即行動に移せたから、後味スッキリ! 私もそのOLがまだ目の前に居たらひっぱたいてたと思いますね。それこそ私の場合は先に殴られてるんですからね。気持ちは良くわかります。。 暴力行為自体を取り上げると酷い行為のように思われがちです。しかし、警察沙汰になればほぼ100%有罪になる現状を考えると、濡れ衣の場合はその暴力も相当行為だと私も思います。まずは何よりも誤解を招くような事を避けることが第一だということはわかりますが、多分濡れ衣の場合はどんなに気をつけても同様のケースが生じる可能性もあるんだろうなと思いますね。 名誉毀損だけれど訴えれば相手は痴漢行為を親告することを考えると冷静に対処するのにも限度があるんでしょうね。自分は悪くないのに圧倒的に不利ですからねー。(^-^;)y-フウ だんだんまとまってきました。例え濡れ衣だとしても騒ぎにされれば不利なのは変わりない。これ自体が間違ってるんでしょうけど、例え騒がれても当人同士の場合は冷静に対処するのが良いのかも知れません。しかし、騒ぎを大きくして警察沙汰になりそうな場合はぶっ叩いてでもそうならないようにしないと身を守れないような気がします。 例え痴漢でも嫌疑をかけた方に立証責任があるのですから、それをまっとうして欲しいですね。そうなればいかなる濡れ衣でも冷静に対処できると思うのは私だけでしょうか? リアルな実体験を話して頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3362
noname#3362
回答No.5

女性です。本当にお気の毒なことだったと思います。 私も電車通勤していたことがありますが、はっきり言って痴漢は世の男性が思っているよりはるかに多いです。 私の周りの通学や通勤に電車を利用したことのある女性で一度も痴漢にあったことがない人はいませんでした。 だから、ちょっとでもなにかが当たると、即座に痴漢だと思ってしまうのだと思います。 それが誤解だった場合には本当にお気の毒であると思うのですが・・・。 私も一度、後ろから何度もお尻を触られ、自分の誤解だと相手に迷惑がかかると思い様子を見ていたのですが、 しばらくしてお尻の間にするっと手がのびてきたので、「痴漢に間違いない!」と確信して振り向くと・・・、 そこには、私に背を向けて立っていたサラリーマンの持っていたアタッシュケースがありましたとさ。 触られていると思ったのは、アタッシュケースが当たっていただけだったんです。 一緒にいた人との会話に夢中のようだったので、まるきり私の誤解だったようですが、あれにはびっくりしました。 だって、数駅通過する間ずっと様子を見て確信したのに。これは今後は気を付けよう、と思いました。 でも、このような「たまたま」を装う痴漢もいますので、それを見分けるのも難しいんですけどね・・・。 (でも、お尻の間にするって入るほど当たってるんだから、その方にも気を付けてほしいと思いましたが) 父や旦那も電車通勤をしているので、このようなお話はとても他人事とは思えません。 「誤解されるとお互いに嫌な思いをするから、混雑時には両手で手すりにつかまる等して気を付けてね」と普段から話しています。 誤解される男性は本当に不愉快な思いをなさるのだろうと思いますが、女性も頻発する痴漢行為から身を守るのに必死なんです。 痴漢が多いからこういうことになってしまうんですよね。本当に悲しいことだと思います。

tomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^ー^)b >触られていると思ったのは、アタッシュケースが当たっていただけだったんです。 え?、アタッシュケースか手なのかは女性からはわからないものなのですか?、それは怖い(^_^;)、確かに痴漢という観点でなくとも気を付けるべきですね。 >だって、数駅通過する間ずっと様子を見て確信したのに。これは今後は気を付けよう、と思いました。 rubyredさんは確信したとしても、その上で振り向いて確認されてる訳ですから誤解を生まずに済んだ訳だと思います。例えばその確信した段階で振り向いて確認もせず「触るな!」等と言うようでは困りますよね。私の場合はこれに近いケースだと思うので腹が立つんですよねー(^_^;) 確かに痴漢は悪いことです。だから泣き寝入りする必要はないと思いますが、ろくに確認もせず濡れ衣を着せられて・・それこそ警察沙汰なんかになったら泣くに泣けません。その被害の大きさを考えたらもう少し慎重に見極めて欲しいものです。 「お気の毒」では済まなくなりますからねぇ(^_^;) >「誤解されるとお互いに嫌な思いをするから、混雑時には両手で手すりにつかま >る等して気を付けてね」と普段から話しています。 そうですよねー。お互いに嫌な思いをしますよね。良い事なんてひとつもない。 やっぱり痴漢する奴がいるから・・と言いたくなるのも良くわかります。警察も鉄道会社ももっと対策を考えて欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2233
noname#2233
回答No.4

少数派でしょうね。 その何百倍か何千倍か何万倍かの女性が、 本当の痴漢に泣き寝入りしていますから。 女性になって痴漢に遭うのがいいか、 男性になって濡れ衣きせられるのがいいか、 確率から言うと、 今のところ男性でいるほうがずっと安全です。 がんばって、痴漢のいない社会を作ってください。

tomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。( ^-^)b >今のところ男性でいるほうがずっと安全です。 そういう観点で見るとそうなのかも知れないですけど、個々のケースを考えると、、濡れ衣を着せる女性は泣き寝入りしない訳ですから、その暴挙?を男と女で語るのもどうかとは思いますが・・・。痴漢する男は悪くても、だからと言って男自体が悪い訳じゃないからな~(^-^;)y-フウ でも女性の方がはるかに被害者になる確率が高い事を考えると、その辺の神経過敏さはある程度理解してあげるべきということでしょうかね。。この程度の濡れ衣で済んだならば尚更ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 こないだ見たテレビでその話題が出てたんですが、俺がそれを見て思ったのは「その場で喧嘩するしかないんじゃ……」ということでした(^_^; (もちろん冷静に対処するのが一番大事ですが)  たとえ無実だったとしても、基本的に「証拠」というものが存在しない事件ですので、警察は手順どおりに tomoji さんを刑事告発するしかなく、「間違いで逮捕され、有罪にされる」こともあったそうです。その事例では家庭崩壊寸前まで事態が発展したとか。  「わざと騒いでおじさんを陥れる」という遊びが過去に存在してしまったのもそのためです(つまり、女性専用のオヤジ狩りの手口ですね)。  しかも、そういった手口であると訴えて、痴漢行為を逃れようとする悪い奴もいる始末なので、これはもう自衛するしかどうしようもないですね。  痴漢に間違われて社会的信用を落とされた人のための救済協会も存在するとか……。

tomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^ー^)b >「その場で喧嘩するしかないんじゃ……」ということでした(^_^;  そうなんですよ。それは私も考えました。 確かに冷静に対処するのが一番でしょうし、私も感情的にはなりにくい人間ですからいいのですが、この痴漢絡み?の件は女性の証言だけを元に有罪になりうる可能性が高い事を考えると、濡れ衣を着せられた方としては冷静な対処では追いつかない部分もあるのではないかと思うのです。だからそうやって女性が親告するならば女性にも冷静に対処して欲しいですし、痴漢行為であることとそれを誰がやったかが確実だと認識できる時だけ?親告して欲しいものです。男の立場からすれば証言一つで人生が変わるのですからねぇ。 だからこそ余計に濡れ衣は許せませんから、その場でぶん殴る(笑)ってのもアリかと思いますが、さすがに暴力は悪いよなと思うし、でも俺は先に殴られてるし(^_^;)、、もし今度あったら殴るかな(笑)、いや、やっぱマズイよなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 今は電車通勤ではありませんが、たまに混んでいる電車に乗るときは、常にtomojiさんのような状況になる可能性があるということを意識しています。  基本的に女性の近くには立たないようにしていますが(もし女性が来たら、少し動きます。)、どうしようもない場合は、必ず両手の位置を明らかにしておきます。  ポケットに突っ込んでおくとか、両手ともドアに付けておくとか、両手とも何か持っておくとか…。  そして、女性に何か言われたら、冷静に証拠を求め、自分の両手の位置をアピールしようと思っています。  ただ、興奮した女性はヒトの意見なんか聞くどころではないでしょうから、むしろ警察ででもハッキリ話をした方がいいかもしれません。  自分がしていないことや、いいがかりには毅然とした態度で臨む必要があります。  とにかく、ふてぶてしいほどにこちらが冷静である必要があります。  どのような状況だったか理路整然と話す必要があるでしょう。  ま、今回は大事にならずに済んでよかったですね。  こちらも感情的になってはソンですから。  私も今後、さらに気を付けます。どこから災難が降ってくるか分かりませんからね。  ご参考までにどうぞ。

tomoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^ー^)b なるほど、、常にそういう危険を想定して対処の方法を考えてるのですね。確かにこういう場合は女性の証言のみで冤罪もたくさんあるでしょうから、最初から疑われ無いことが一番と言えば一番なのでしょうけど・・・住み難い世の中になりましたねぇ(^_^;) 今日のケースは人と人とが触れない程度の軽い混雑でしたから余計に私も何も警戒?してはいなかったし、だから尚更びっくりしたのですが、いつどこで災難が降りかかってくるかわからないとはまさにその通りです。 >自分がしていないことや、いいがかりには毅然とした態度で臨む必要があります。 そうですね。もしもっと話がこじれてたら私も冷静にそして毅然と対応できたと思うのですが、書いたように何が起こったのか理解する前に一方的に来られると戸惑います。(^_^;)、ましてやその女性が文句を言って詰め寄ってきたならまだなだめながらも話せたでしょうけど、そのまま言いたいことだけ言って去るとは卑怯だなと思います。 ありがとうございます。お互い気を付けましょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝の通勤中に電車に乗ろうとしたところ、突然電車のドアが閉まり、半身を挟まれてしまいました。

    朝の通勤中に電車に乗ろうとしたところ、突然電車のドアが閉まり、半身を挟まれてしまいました。 電車に乗るときは、発車ベルも鳴ってていませんでしたし、ドアが閉まる旨のアナウンスもありませんでしたのでごく普通に乗り込もうとしたときのことです。 JRからは「負傷証明書」をだしてもらいました。 最初は左腕だけを負傷したと思い、整形外科で診療を受けました。 しかし、ときがたつにつれ、肩・背中・腰・首に痛みやツッパった症状現れ、時にめまいや吐き気も感じるようになり通勤するのもままなりません。 JR本社の顧客サービス担当者に電話で「責任の所在はJRにあるのではないですか」と申出たことろ「そのときの状況を確認したところ、JRに安全確認を怠った事実はありません」といって取り合ってくれません。また、無料法律相談では「JRが安全確認を怠ったことを証明しなければならない」と難しい回答でした。 JRに責任を認めさせるにはどのようにすればいいか教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 電車内トラブル

    こんばんは。 初めて投稿します。長文ですがよろしくお願いします。 今日、娘の幼稚園のお迎えでいつものように電車に乗りました。 私は下の子と電車に乗り、一駅で降りるため、ドアの前に立っていました。 電車が動き出すと男子学生が私たちと反対側のドア前に歩いてきました。 するといきなり、ドア横の座席に座っていた男性が学生に向かって「お前、俺に向かって拳むけただろう!なめたことしやがって!」みたいな事をどなり、 ドアを思いきり蹴りました。 それだけであとは何もありませんでしたが、びっくりしたのとすごく恐かったので急いで降りました。 周りの人も学生さんも何がなんだかわからないような状況でした。 私はあまり電車に乗らないのですが、このような事はよくあるのでしょうか? (私は都内です。) 下の子がすぐわめくのでそれだけで文句言われたらどうしようとか色々考えます。 みなさんのご意見を伺えたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 電車に乗ったことがありません。どのドアから乗り、どのドアから降りるのですか?

    私は、俗に言う「お嬢さん育ち」で、生まれて一度も電車に乗ったことがありません。 車で送迎してもらうわけではありませんが、親元を離れ、一人で遠出をしたことがありません。 さて、とある講習会に出席するため、近々東京へ行くことになりました。 万が一、電車に乗り間違えたときは・・・? 自分が乗る電車はコレだ!と探すためには、どこを見てどのように判断するのでしょう? どのドアから乗り、どのドアから降りるのでしょう? 電車が右へ向かうのか左へ向かうのかは、どこを見て判断するのでしょう? また、都会のほうでは「痴漢」が出没!!!という情報を入手しました。 恐ろしくて・・・不安で・・・泣きたい気分です。 どうかどうか、具体的に教えてください。 「○番線のホームから、○○行きの○時○分の電車に乗りましょう・・・」の見方を、是非教えてください。

  • 通勤電車の変な人

    通勤電車で時々変な人に遭遇し、 朝から嫌な気分になることありませんか? つい最近も満員の山の手で背中が当たっていた女の子に 払いのけるようなしぐさをされ正直ムカっとしました。 私は女なので女性の体には興味がないし、 朝の通勤ラッシュ、電車の揺れで多少体が触れてしまうのは仕方がないと思うんですが。。。 痴漢と間違えられたのかな?とも思いましたが、 恒常的に痴漢の被害に遭っているような美人でもありません。 またその前は中年のオヤジに電車に座っているだけ(優先席でもなんでもありません)で怒られ、 『お前ら学生は俺らのおかげで安く乗れるんだから座るな』的な暴言はかれてしまいました。 ちなみに学生の学割分を一般者が負担しているわけではないし、 私は既婚者で妊婦で29歳でもちろん学生ではないので 落ち着いて考えれば反撃どころはたくさんあったのですが その時は『学生じゃないんですけど。。。』というのが精一杯でした。(情けない。。。) こんなに電車で変な人に出会ってしまうのは私だけでしょうか? みなさんも変な人に遭っているんでしょうか?

  • 電車でずっとドア横に立っている人は何かあるのですか

    今日電車で人の足を踏んでしまい、考えたのですが、満員電車でもすいている電車でもずっとドアの横に立っている方がいますよね。別に次の駅で降りるわけでもないのにずっとドア横に立っている方。大きな駅で人がたくさん降りる際、普通みなさんならいったんホームに降りて人をおろすと思いますがこのようなずっとドア横の方はかなりの確立で降りずにドア横でがんばっています。ドア横のポジションを失う恐怖なのかなとも想像できます。今日足を踏んでしまったのはこういう方です。乗車時には先頭のほうに並んでいた方が乗るときには自然と奥に行くと思いますが、ドア横の手すりを持ってくるりんと横回転していきなりドア横に張り付く、という光景も見られます。こういう方が決して珍しくないのはなぜでしょうか?何か神経症的、依存のようなものがあるのでしょうか?子供がずっと毛布や人形を持っていないと不安、といったケースに近いのか?教えてください。私は50代男性、感性も鈍いと自覚しております。これを読んでいて実際ドア横に立っている方がいたら、どんな快感?なのか教えてください。

  • 電車内の出来事について

    電車内の出来事について 普段はバイク通勤ですが、今朝久し振りに満員電車にて通勤しました。 降りやすいように、出口付近のポールにつかまって、肩幅くらいに脚を広げていました。 目の前に小柄な女性(30~40歳くらい)が立ち、自分の口元に女性の頭がくる位で向かい合う様な形になりました。 少し電車が揺れた拍子に、女性の足が自分の足の間に入り、自分の片足を女性が挟む様な状態になりました。 本音を言えば少し嬉しかったですが、自分が痴漢扱いされたら困ると思い、何とか体を反対向きに変えました。しかし、向きを変えた後も満員だったせいかもしれませんが、かなり背中に密着された状態になり、とにかく痴漢に間違われない様に片手で体の前の方にカバンを持ち、もう一方の手でポールのかなり上の部分を握ってジッとしていました。10分程で駅に着き、自分が降り、彼女は乗ったままでした。 痴漢に間違われずホットしたのと、ちょっと良い思いをしたなとも思いました。 ただ、こういった場合どうなるのだろうと思い質問させて下さい。 1 満員電車等で、男性と女性が、「向かい合った状態」「男性が背を向けた状態」「背を向け合った状態」でそれぞれかなり密着した状態になり、女性側が不快に思い男性側を痴漢行為で訴えた場合、男性側はどうなるのでしょうか?密着しているだけでも故意に密着していると判断されると痴漢となるのでしょうか? 2 今回の女性の行動がわざとだった場合、女性側の痴漢行為になると思うのですが、女性を男性が痴漢行為で訴えるなんて話が実際あるのでしょうか?(大抵の男性は喜ぶのではないかと思うのですが?) 3 後で思ったのですが、もしかしたら、今回の女性は女装した男性だったのでは?とも思いました。実際にそうだったとすると、女性に痴漢行為をされた以上に男性のダメージは大きいと思うのですが、同姓同士でも痴漢という犯罪は成立するのですか? 4 男性から女性への痴漢行為と女性から男性への痴漢行為、同姓同士での痴漢行為は法律上は同じ罰を受けるのですか? 普段電車通勤でない為、男性が電車の中で痴漢に間違われないように、両手を挙げて電車に乗っているなんて話を笑い話のように感じていたのですが、実際大変なんですね…。

  • 電車内でよくキレられてしまいます。

    こんにちは、たびたびお世話になっております。 昨日、混み合った電車内で駆け込み乗車をしてきた50代ぐらいの女性に今から乗ろうとしていた私を両手で「はよいけや!」と言われ、 思いっきり背中を突き飛ばされてしまいました。(衝撃で私の前の人もよろけておりました。) よくわからない状況に驚いてましたが 電車のドアが閉まってから横で、「この、のっそのそ歩きやがって。ホンマにこいつは…」みたいにぐちぐち言われましたが、言い返すような勇気や根性の無い私はひたすら目を合わせませんでした。ツレの白髪の男性が居たようですが、こちらをニヤニヤ見てるだけでした。 確かに、のそのそ歩いてたかもしれませんが、混んでいたから仕方なかったのです。 あと昨日ではないですが、ちょっと目が合っただけですごい形相で 「なにみてんのよ。なに?ちょっと。」と至近距離まで来て絡まれる事も何度かありました。 おばさんに絡まれる事が多いです。 …と上記のように、私はよく電車で絡まれる事が多いのでなんだか電車に恐怖感をいだきそうになります。 そこで、皆様にお聞きしたいのは、こう言う時の対処法と、できるだけ絡まれない方法とか、心がけとかをお教えいただけないでしょうか? 気にしないのが一番なのですが、私の性格上、やっかいですが一日中気分が悪くなってしまいます…。 知り合いいわく、私には隙があるからだそうですが…

  • これは痴漢ですか?

    本日の朝の電車で、満員で入り口近くしか空いていなかったため、ドアのほうを向いて立っていました。 そうしたら、電車の揺れに合わせてやたら背中を押してくる男の人がいて(手か鞄かはわかりませんでした)、そんなに詰まってないだろうが、と思って、横にずれて手すりに寄りかかりました。 そうしたらその人は、腕を組み始めて、組みながら肘の袖の部分を触ってきて(引っ張ってきて?)さすがに気味が悪かったので自分の鞄で振り払いました。 その時は思いもしませんでしたが、もしやこれは痴漢?と考えたら、ぞっとしてきて、電車に乗るのが怖くなってきました。 実際これは痴漢なんでしょうか? また、服装は結構地味だったのですが、あまり関係ないのでしょうか。 痴漢?をしてきた人は、眼鏡で会社員風の人だったのですが、仕事で自分のことで精一杯、みたいな人でも痴漢はするものなのですか?

  •  女性に質問です。私は痴漢に間違えられたくないために電車の中では両腕を

     女性に質問です。私は痴漢に間違えられたくないために電車の中では両腕を胸のあたりでクロスさせているのですが、女性の立つ位置や距離、方向によっては電車が揺れたりした時に私の腕へ女性の背中や胸が触れたりすることがあります。  痴漢に間違えられないように対策をしているので大丈夫とは思うのですが、女性は痴漢に間違えられないようにしている男性の腕に背中や胸が当たった時はどのように思っているのでしょうか?  オッパイ星人の私(男です)としては電車の揺れで腕に女性の胸が当たると嬉しいですが、女性から変に思われていないか心配です。

  • 電車の中で

    いつもお世話になっております。 今日仕事帰りに物凄い女性を見たので、お話させて下さい。 電車待ちで2列に並んで居たところ、2列の真ん中にガタイのいい男性が私と女性の間に割り込んで入って来ました。乗るときに、その女性の側に割り込んで押し退けるようにして男性が電車に乗ろうとし、舌打ちしてその女性の足まで蹴飛ばしており、私もその女性も信じられないね、みたいな感じで目が合いました。 頭のおかしい人って何処にでもいるんだな最低だなあ女を蹴るなぞ、、と思いつつ見ていると、人が空いたタイミングで何故かわざわざその女性がその男性の隣に立ちました。 しばらくしてその女性が先に電車を降りる際に、その女性が片手に何故かキャップの外れた口紅を袖に持っておりました。えっ、(笑)とは思いましたが、 人混みの中を降りまーす!と軽快に口紅を男性のワイシャツの背中に滑らせ綺麗な一文字を擦って颯爽と降り、降り口ではまた人にぶつかられていて違うおじさんに舌打ちされてましたが物凄い形相で振り向き睨み返しておりました。 女の人って怒るとああも怖いんですね。(笑)一見大人しそうなふわっとした子だったのですが、、彼女のあの鬼の形相を思い出したら不謹慎ですがなんか笑ってしまいました。皆さんは電車で面白い、ひどいエピソードありますか?ちなみによく私も電車で割り込まれたり歩いていてわざとぶつかられたり、舌打ちされたり、、思い返せば相手はおじさんや恰幅の良い人ばかりです。人に舌打ちする人って何なんでしょうね、ぺちゃぺちゃしてて気持ち悪いしなんかカッコ悪いなぁって私は思うのですが…。 キチガイさんにはたまに会いますが…それに反撃する人は初めてみました。(笑)皆さんは反撃するんでしょうかね!

専門家に質問してみよう