• ベストアンサー

悩んでます。

sophie_hの回答

• sophie_h
回答No.2

≪受験まで日もないので勉強も頑張らなければいけないし、本当はこんな事で悩んでいる時間さえ、彼にはうしろめたいです。 彼のために受験をするわけではありませんが、応援してくれている彼のためにもどうしても受かりたいと思っています。≫ ご自分でお分かりですね。 今あなたは何をすればいいか本当は分かっているんです。 ただ、特殊な状況です。逃げ出したい、閉じ込められた状況にどこかにはけ口を見つけ出したいのです。 今はすべてを置いて、勉強に集中しましょうか。 後悔しないために、彼のために、合格をめざして最後のあがきをしましょう。 割り切れば勉強も楽しいものです。

appletea11
質問者

お礼

鋭いご指摘をありがとうございます。 そうなんです。 しなきゃいけない事の順位は、 ちゃんと自分の中では決まっているつもりなんです。 只、はけ口を彼氏に向けているだけなのかもしれませんね…。 彼氏と会えば…って思いこんでるだけなのかもしれないです。 追いつめられた状況になると すぐに情緒不安定になる自分の性格が情けなくて、もどかしいです。 回答どうもありがとうございました。