情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ない

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子ですが、生理前後でない時でも情緒不安定になっています。イライラしたり悲しくなったりすることがあり、その後には忘れてしまうこともあります。
  • 学校でもイライラし、涙が出てくることがあります。自己嫌悪になりますが、しばらくすると平常に戻ることもあります。
  • 疲れているのかと思い、睡眠時間を確保していますが、感情のコントロールが上手くできず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。

情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。 高3の女子です。私は生理前後でない時も情緒不安定になっていて困っています。何も原因がないのに急にイライラしてムシャクシャしたり、何故か悲しくなって泣いてしまったりします。いつの間にかに平常に戻って「何であんなにイライラしてたんだろ、泣いてたんだろ」と普通になって、さっきまでイライラしてた事すらも忘れてしまう事があります。 学校でも何も原因がないのに一人でイライラしてしまって、授業中に涙がボロボロ流れてくる事が多いです(他の人に気づかれないようにしてます)何故か何もないのに涙がボロボロ出てきて「何で泣くの?自分って何なの・・・」と自己嫌悪になります。しばらくすると平常に戻って「何で泣いてたんだろ」と思います。 疲れているのかと思い、家に帰ったら布団でゆっくりしたりゲームして気分転換したりしてます。睡眠時間は7~8時間ぐらいです。 カルシウムも普通にとっているはずです。なのに情緒不安定、何故かイライラしたり泣いたりしてしまいます。どうしていいのか分からなくなってます。 感情のコントロールがおかしくなってる気がして投稿しました。どうしたら平常になるんでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その年齢なら、よくあることですよ。心配しなくても大丈夫だと思います。 悩み事や不安な事があるなら、そちらの解決方法を考えたほうがいいと思います。