• ベストアンサー

悩んでます。

初めてこのカテゴリーで質問をさせて頂きます。 私は受験生で、もう大学が決まっている同い年の彼氏がいます。 彼は私の事をとても大事にしてくれていると感じています。 付き合いは順調だと思います。 ですが、今、彼は 少し元気がありません。 原因等の相談はしてくれて、 グチも言ってくれて、 私はその事が嬉しかったので、 一生懸命方法を考えて自分なりに励ましたんです。 でも、メールがいつもより簡単な文章になって、 私が長い文章を送っても、1言返ってくるだけです。 不満とまで言いませんが寂しいです。 そして、その事も原因のひとつだと思うのですが 家族の事や受験の事で色々あり、 私も最近情緒不安定になっていて、 それを彼に頼って良いものなのかどうか迷っています。 すごく寂しくて、彼に会いたいし話を聞いてほしいです。 でも、彼は私の受験の事を心配しているので あまり彼に「会いたい」と言い過ぎると呆れられるんじゃないか、 彼も大変な時期なのに 私が悩みを増やしてしまうんじゃないか等、考えすぎて 素直に気持ちを伝えられません。 受験まで日もないので勉強も頑張らなければいけないし、 本当はこんな事で悩んでいる時間さえ、彼にはうしろめたいです。 彼のために受験をするわけではありませんが、 応援してくれている彼のためにもどうしても受かりたいと思っています。 ですが情緒不安定のままでは勉強に身が入りません。 かといって彼に会えば情緒不安定が治るという保証もありません。 会ったところで無駄な時間になってしまうかもしれません。 皆さんならどうしますか?? どうするべきなのか、どうするのが正しいのかという事ではなく、 皆さんならどうするかという意見や経験談を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirakuma
回答No.4

勉強に身が入らない。会いましょうよ!! 彼は受験を応援してくれているんですよね?だったら、なおさら応えるためにも会いましょう! 彼の一言メールは余裕がないのでしょう。でも、appletea11さんも受験を控えた人間。余裕がないのは同じです。 付き合っているのだから、会いたい時は可能なら1分でも会いましょう! 私は受験とは関係ないけど、何かあった時、あまり会話が出来ていない時、たまらず彼の家にどこにいるかだけメールして飛んで行った事があります。 迷惑ですよね。実際。彼にも時間があるんだし、逆に女だったら急に来られたら困ります。 でも、びっくりしつつ彼は喜んでくれました。 私も一目会えただけで気持ちが変わったんです。 恋愛ってそのくらい不思議な力を持ってるんですよね。 appletea11さんはとっても気を遣える方。たまに唐突な違う自分をさらけ出して、受験のラストスパートを乗り越えましょう!! 絶対1分会えただけでも違うはず。 急に会いに行けとは言いません。 素直に「受験前に1分でもいいから会いたい。声が聞きたい。」って言えばいいんですよ♪ 決して無駄にはなりませんよ。何かしら得られるはずです。 そこは信じましょう☆ もし、パワーが出なかったら、悔しさをバネに受験を乗り越えて彼に「どうだ!!」って見せてあげましょう☆ 受験の成功と、ますますの幸せな恋愛を祈ってます☆ 頑張れ!!

appletea11
質問者

お礼

思わず読んでて涙が出ちゃいました。 恋愛って、凄いんですよね。 でもプラスになるかわりに、 もの凄いマイナスになる事もあるから、難しいですね。 もし会いに行く事にした時に kirakumaさんの彼氏さんのように喜んでくれたら 本当に幸せだと思います。 1分だけでも良いと思ったら、 1分会うだけのために勉強も頑張れそうな気がしてきました。 回答どうもありがとうございました。 なんか、気持ちが楽になった様な気がします☆

その他の回答 (4)

• aza-aza
回答No.5

大変ですね… 私は受験のときに彼氏はいませんでしたから、的確な答えにならないかもしれませんが… でも私にも気になる人がいました。浪人してたときのことです。 その時はその人のためにも受かろう!自分が失敗したことの言い訳にしたくない!! そう思って勉強に集中したつもりです。 でも会う口実を作って顔を見ていました。声を聞いていました。 それだけで随分前を向けたと思います。 受験で辛いのは皆一緒です。 忙しい。時間がないというのも分かります。私は2年経験しましたから。 でも一分だけでもいい、顔が見たい、声が聞きたいと思うのは仕方ないことだと思いますし、思っても悪くはないと思います。 私ならきっと「何日の何時にちょっとでいいから会いたい」とメールすると思います。 その時に受験が終わった後遊びに行く予定を決めてしまう。 そうすればそれが楽しみになるから頑張れませんか? 私は片思いでしたので、上のようなことはできませんでしたが、 今思うと私の受験のラストスパートの原動力は思い人への思いだったと思います。 受験間近で心身ともに大変だとは思いますが、頑張ってください☆ あなたに朗報が訪れること、お祈りしてます(^^)

appletea11
質問者

お礼

親身にご回答本当にありがとうございました。

noname#16365
回答No.3

#1 です。  追記ですが、わたしもほんとうに体力の限界まで走り、ひとっ風呂浴びて、とてもスッキリしたのですが、次の日からすごい筋肉痛でした。しかし、そんなことをしたじぶんがとてもおかしくて、しばらくは、筋肉痛を感じては「あっはっは!」と笑ってしまうのです。これがとても、プラスになりましたよ。

appletea11
質問者

お礼

追記までありがとうございます。 全く知らない人同士なのに 初めて自分の悩みを相談に乗って頂いて、 親身に回答を頂く事が出来て本当に嬉しく思いました。 なんか、「走りたいかも!?」って思ってきちゃいました(@_@)笑

• sophie_h
回答No.2

≪受験まで日もないので勉強も頑張らなければいけないし、本当はこんな事で悩んでいる時間さえ、彼にはうしろめたいです。 彼のために受験をするわけではありませんが、応援してくれている彼のためにもどうしても受かりたいと思っています。≫ ご自分でお分かりですね。 今あなたは何をすればいいか本当は分かっているんです。 ただ、特殊な状況です。逃げ出したい、閉じ込められた状況にどこかにはけ口を見つけ出したいのです。 今はすべてを置いて、勉強に集中しましょうか。 後悔しないために、彼のために、合格をめざして最後のあがきをしましょう。 割り切れば勉強も楽しいものです。

appletea11
質問者

お礼

鋭いご指摘をありがとうございます。 そうなんです。 しなきゃいけない事の順位は、 ちゃんと自分の中では決まっているつもりなんです。 只、はけ口を彼氏に向けているだけなのかもしれませんね…。 彼氏と会えば…って思いこんでるだけなのかもしれないです。 追いつめられた状況になると すぐに情緒不安定になる自分の性格が情けなくて、もどかしいです。 回答どうもありがとうございました。

回答No.1

わたしなら、  大声で「うぉあーーーーーーっ!」と怒鳴り、一息ついてから、「ちょっと聞いてほしいんだけどさ」と話を聞いてもらいに行きます。  ひたすら体力の限界まで走り続けて (ほんとに走るの)、ひとっ風呂あびるのもすっきりしますよ。

appletea11
質問者

お礼

確かに最近運動不足なので、 ダーっと運動したらスッキリするかもしれません!! 叫びたくなる時も良くあります。(笑) 回答どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きます!!