• 締切済み

フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってます

自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 でも、いつになるかはまだわかりませんが 近いうちに会う約束をしました。 そこで、手紙を書いたんですが会った時に渡したいと思います。 内容は以下の通りです。 勉強頑張ってる? 俺は、受験経験があんまりないから正直○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・応援する事しか出来ない。 けれど、いつも○○○のために何が出来るのかって考えてたよ? 支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 でもね、俺は○○○といてすごく楽しかったし、色々がんばれたんだ。 もっと○○○と一緒に過ごしたいって一緒にいたいって心から思ってた。 でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 受験終わるまで体調に気を付けて勉強頑張ってね! ○○○が受験終わって落ち着いた頃にまたどこか遊び行こう! それまで俺も自分のことがんばるよ!!! なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 ○○○が○○大学受かりますように。 応援してます。 この手紙は正直重いですかね? 彼女の負担にならないように書いたつもりなんですが 手紙を書くのは初めてで彼女に自分の気持ちが伝わればいいなと思い書きました。 一応はこの文章のまま彼女に渡すつもりです。 どこかここは訂正した方がいいとかありましたらお願いします。 第一に考えたのは自分の気持ちを伝えつつ彼女に負担をかけない事です。

みんなの回答

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.10

フラれた相手にどういう気持ちを伝えたいのか分かりませんが。 手紙自体が重い! 俺は、優しい人・良い人だ!って思ってもらいたいのかな。 ただの自己満足ですね。 とっとと忘れて新しい彼女を見つけたほうが良いですよ。

回答No.9

経験上 自分が思ってるほど 向こうはこちらのことを考えてません 手紙はCNL

回答No.8

文章自体は王道。悪くないです。 ただ、『手紙』という物自体が重いです。 なぜ振られたか考えてみましたでしょうか。 ・受験で忙しい ・好きかどうかわからない イコールあんまり関わるなってことなんですよ。 言葉を変えますと、あなたに飽きちゃったってことです。加えて受験もありますし、本当に時間が惜しい可能性だってあるんです。よくこのカテゴリで受験絡みの恋愛の相談がありますが本当に受験ってたいへんなようですし。 なので、あたなからは連絡は基本的に一切とらない方が良いです。 「僕を見て!僕を忘れないで!」みたいな対応(手紙とかメールとか)だと、「またかよ・・・・・・」っと彼女からあきれられてしまうパターンが多いと思いますよ。どんなに文章が良くても。 押してだめなら引いてみろですよ。

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.7

30代男性です。 こういった経験ありますよ。 16歳のときに。 あ、これね、ごめんね。傷つくかも知れないけど、 止めたほうが良いと思う。 彼女が気持ちが離れている時期に、手紙というのは逆効果。 ますます嫌いになるものなんだ。 それに加えてこの内容は重いな。 こちらから離れた相手に気持ちを押し付けられてるみたいで。 というか文章の内容以前に手紙という行為自体がNGですね。 女性って気持ちが盛り上がってるときはもの凄く喜んでくれるけど 気持ちが冷めている時期は何をやったって喜ばないもの。 さらに冷めさせるきっかけになるよ。 女性は冷めるときは一気に冷めるからね。 これはもう敗者復活は諦めてネクスト・ゴーのほうが良いと思う。 ごめんね。 気分良くないと思うけど、私から真摯な意見です。 この恋愛は、もう終わりの鐘が鳴っている。 女性の反応は、100を物語っています。 どうしても手紙を書かずにいられないのなら、 「好きだ!別れないで立て直したい!君しかいない」 のほうがまだ説得材料になるんじゃないかしら。 まあ、ただ先にも述べたように、すでに相手の気持ちが 離れている時期で…はなからタイミング悪すぎるよね。 気持ちの離れた彼女は、キャンパスライフで新しい男性に 興味が行くとも思うなあ。 新しい環境で新しい恋、新しいグループ…受験からの開放… 新鮮なものすべてに恋しちゃうじゃないですか。 ここは、あなたには、ネクスト・ゴーで 新たな彼女を頑張って作っていただきたいと思います。 復縁にエネルギーを使うこと自体やめて、別々の道を行くということですね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

勉強を口実にされるだけでもどうかと思うのに、 好きかどうかもわからないって言われたんですよね? それって、最大限あなたを傷つけないようにって気遣った結果、 選んだ言葉であって、本位は、もうあなたのことなんて好きじゃないから まとわりつかないで、ってことだと思います。 気持ちを伝えつつ、彼女に負担はかけないつもりとありますが、 思いの無い相手に気持ちを追って伝えられること自体が負担かと。 今は押しても、良結果には繋がらないと思います。 彼女が後悔するような、そして彼女が再び追いたくなるような男になることが先決かと。 私が彼女の立場で、この手紙をもらったら、今後連絡を取る可能性が その時点ではあったかもしれないけれど、意識して避けようと思うようになりそうです。

noname#68215
noname#68215
回答No.5

う~ん・・・私だったら嫌だな~ >○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・ >支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 >でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 なんだか、恨みがましいです。(ごめんなさい) それなら、そっとしておいて!と思うかも。 応援している気持は彼女もよくわかっていると思いますよ。 ただ、それに答える余裕がないから別れたんでしょうけど。 「頑張れ」と一言伝えればいいと思います。 今は遠くから応援してあげてください。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.4

「うざ」 と思われて終わり もしくは、友達に回し読みされて、笑いのネタにされる可能性大 というか渡される方の気持ちを考えないから別れる結果になったと思われ 結論→止めておきなさい

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

重たいですね。。。 結局自分のことを中心にしか書いてないような文章に見えます。 相手は受験で切羽つまったり、焦ったりしてる状態ですので未来のことまでは分からないし考えたくないかもしれませんね。 受験生は、絶対「合格」というのが分からない状態ですし、プレッシャーがあります。 受験が終わったら遊ぼうは避けた方がいいとおもいます。 実際受験生の支えになるのは難しいと思います。 >なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 手紙は伝えないと意味がないです。 俺中心の手紙はいけません。 私は相手にインパクトを残すために、 お守りを手紙にいれて「応援してるぞ!」だけ書き残します。 あえて自分の気持ちは伝えない。

回答No.2

こんばんは あなたの誠実さがよく出ていて、良いと思います。 1箇所、>受験経験がないから・・・  のところ、〇〇さんが受験で大変なのに、気持ちをわかってあげられなくて、ごめんなさい。がいいと思います。 受験で、あせってくると、時間を割かれることが、苦痛になってきます。あなたは、遅刻しそうであせってでかける支度をしている時に、電話がきたり、家族に〇〇して!なんて言われたら、この忙しいのに!!!といらつきませんか? それと同じで、彼女もそろそろあせってきたのでしょう。それなのに、あなたの存在が負担になってきたんだと思います。受験が終わったら、彼女のゆとりが出来、ほっとしますので、その時がチャンスかな? 湯島天神のお守りを同封してあげたらどうかな?

zozoziz
質問者

お礼

ごめんなさいって言葉を使うと逆に相手に負担かなと思ったんです。 彼女も1回受験に落ちている事ですし、焦りが出て来たんだと思います・・・ 受験は口実かもしれないですけどね・・・ とりあえずは彼女の受験後にもう1回アタックしてみたいと思ってます。 ちなみにお守りは近所の神社で買ってきました。 一緒に同封するつもりです。

回答No.1

zozozizさん、手紙の文章よくできてると思います。 ですが、これってどう考えても自分の口で言ったほうがいいと思います。 手紙にすることは、ある意味、逃げですし また、彼女にしてみれば、女々しく感じて引くと思います。 たぶん、これ送ってもあなたの心は振られたことに納得しないです。 もっと男らしくビシッと俺はお前のことこう考えていたんだけど おまえは、俺のことどう思っていたわけ? と言う感じで聞く方がずっとあなたの心が晴れるし 答え(自分の欠点)も聞けて、次の恋愛につながります あなたは自分が傷つくのが怖いから(欠点を聞くこと) 手紙という手段に逃げているように感じます。 もし、少しでも心にくもりがあるなら 彼女とやり直したいなら 手紙はやめたほうがいいと思います。

zozoziz
質問者

お礼

まず、送るのではなく直接渡すつもりです。 そうですね・・・ある意味逃げです。 言葉にするとうまく伝えられないから手紙を書きました。 手紙は彼女に任せますが、出来ればその場で読んでもらうつもりです。 自分の気持ちはなるべく口では言いたくありません。 というのもやっぱり自分は彼女が好きですし ましてや、彼女に自分の気持ちを聞くと絶対負担になると思ったからです。 そりゃ、やっぱり自分は彼女に何がいけなかったか聞きたいですし 自分は彼氏として彼女を支えてやりたかったです・・・ でも、今は自分の心が晴れるより彼女をとにかく負担かけずに 今は応援したいんです。 その方が彼女のためになるかなっと思って・・・

関連するQ&A

  • なんでフラレたか気づけた

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう好きじゃない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は主に受験勉強に集中したくてしょうがなくフラレたんだ・・・ と思いました。 でも、最近気づいたんです。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低週1で会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだな・・・と。 だから、彼女は俺と付き合っててもただ負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 そして、近いうち会う約束をしました。 最初は手紙とお守りを渡そうと思ったんですが、 彼女の負担になると思い、手紙は破り、お守りは自分で持っている事にしました。 そこで、自分は次彼女に会った時に自分の気持ちを伝えようかと思います。 「今まで負担かけてごめんな。体調に気をつけて受験勉強がんばってな!」 これくらいのセリフなら彼女に負担をかけずに 自分の気持ちが伝わると思うのですが 自分の気持ちを伝える事自体が負担なんですかね? 彼女が負担になるようなら言うのをやめようと思ってます。 ちなみに自分は受験後彼女と復縁を望んでいます。 フラレた理由をわかっていて聞きます。 こういう別れ方の場合復縁の可能性はありますかね? 出来れば、女性の意見が聞きたいです。お願いします。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通にご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってるんですが・・・

    俺の彼女は受験生で受験が忙しく 「あなたに構ってられない、もう好きかどうかわからない、友達に戻りたい・・・」と言われフラレてしまいました・・・ でも、今月末にまた1回会う約束をしました。 普通に夜ご飯を食べに行く約束ですがその時に手紙を渡そうと思うのですが、 やっぱり手紙は彼女にとったら重くて逆効果でしょうか? ちなみに彼女は結構ドライでサバサバしてる性格でしたが 思いやりのある優しい子でした。 メールや口で言うより少しでも俺の応援する気持ちが伝わればいいなと 思い手紙を書きました。 内容は励まし、応援、最後に自分の気持ちを少しかいたような内容です。 出来れば女性からの意見が欲しいです。

  • ないならないと言って欲しい

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう好きじゃない、友達に戻りたい」 と言われました。 そして、近いうち会う約束をしています。 その時に応援する気持ちを伝えようと思うのですが その時に、 「自分と復縁出来る可能性があるならわからないでもいい  でも、そのつもりがないならないってはっきり言って欲しい」 と彼女に言おうかと思ってます。 正直彼女の負担になるような事は言いたくありませんが こちらも復縁するつもりが相手にはないのに半年待ってるのも無意味だと思います。 自分が復縁するつもりがあるのなら この質問は避けた方がいいでしょうか? 出来れば女性の方お願いします。

  • 今現在受験生または、受験経験がある方にちょっと聞きたいです。

    自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 今は彼氏ではないですけど、友達として応援はもちろん彼女のサポート 支えになってやりたいと思ってます。 もちろん彼女の負担にはなりたくありません。 今は週1くらいで励まし、応援のメールを送っています。 一応返事は返って来ます。 今の所素っ気無くもないです。 月1くらいに息抜きとしておいしい食事とかでも連れてってやりたいです。 自分は大学受験の経験がないので、正直なにをしてあげればいいのかわかりません。 彼女は一応慶応を受けようとしています。 自分の気持ちとしては受験後にもう一度復縁をしたいと思っています。 難解大を受ける彼女に対してどう接したら支えになってやる事が出来るでしょうか? 大学受験の経験がある方または今現在受験生である方の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • フラレた彼女へのメールの頻度

    自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 受験はもしかしたら口実で俺に冷めてしまったのか、 本当に受験が忙しくてフラレたのか自分にはわかりません・・・ 付き合っている時は毎日メールを送っていましたが、 今はどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 受験後また復縁したいと思っているので 完全放置も考えましたが、それだと忘れられそうで恐いです。 今は週1くらいにおはようとかおやすみの挨拶と、応援メールを送っています。 一応返事は返って着ます。 いまのところ素っ気無くもないです。 週1くらいで送り続けるのと 完全放置どちらがいいでしょうか? 出来れば、女性の意見、受験経験のある方の意見も聞きたいです。 お願いします。

  • 主に外因的な理由でフラレた場合・・・

    内因的理由でフラレるよりも復縁率が高いとよく聞きます。 自分は彼女に主に受験が理由でフラレてしまいました。 でも、それプラス「受験で忙しく相手の事まで考えてられない、もう好きじゃない(きっと彼氏としてと意味だと思います。)友達に戻りたい。」 と言われました・・・ 後、彼女は自分と付き合ってる間にも数人に告白されたみたいで それも全部受験が理由で断ったと言ってました。 今は、彼女の負担にならないように連絡はしていません。 相手から来た時のみ答えようと思ってます。 自分は彼女の受験後まで待ってもう1回告白して復縁したいと思っています。 こういうフラレ方の場合受験後復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 男性からの復縁はありえない?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低月1でいいから会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだと思います。 だから、彼女は俺と付き合ってても勉強に集中出来ず、 負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 でも、今は反省して連絡もあっちから来ないと連絡するつもりも ありませんし、彼女の受験が終わるまで自分磨きをしてがんばろうと思っています。 ですが、女性から別れる時は相当の覚悟があってそれなりの決意をして 別れると聞きます。 自分はもう、遅いのでしょうか? 受験後に復縁は可能でしょうか? 女性の方の意見が欲しいです。お願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 今は自分磨きをしながら彼女の受験が終わるまで待つつもりです。 連絡はそれまで自分はしないつもりですし、彼女からも今の所はありません。 後、自分は彼女に対してひどい事、嫌われるような事はやったつもりはありません。 別れる直前までメールも素っ気無くもなかったですし、 応援されて安心する。とも言われてました。 自分はなにがきっかけで冷められたかは分かりませんが 女性はどんな理由にせよ、1回男性をフッたら 復縁はものすごく難しいとよく聞きます。 正直復縁出来る可能性はありますでしょうか? 出来れば女性の方の意見お願いします。

  • 元カノの行動

    自分は約1週間に「受験勉強が忙しくて構ってられない、もう好きかどうかわからない・・・友達に戻りたい」と言われフラレてしまいました。 そして昨日1週間ぶりに応援と以前から約束してた食事の約束の事についてメールしました。 すると、「会える日はまだ未定だけど、決まったらまた連絡するね~」と来ました。 あ~・・・受験勉強で急がしそうだな・・・と思い連絡来るまで 待とうと決めたのですが、ふとmixiを見たら 俺と会わないで元カノが自分の知らない他の男友達と遊んだり(複数) 次はいつが空いていますか? とコメントしてたり・・・ そういうのが見つかりました・・・ 正直すごくショックでした・・・ 元カノはもう俺に会うつもりはないのでしょうか? それとも、俺が焦りすぎでしょうか?