• 締切済み

フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってます

自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 でも、いつになるかはまだわかりませんが 近いうちに会う約束をしました。 そこで、手紙を書いたんですが会った時に渡したいと思います。 内容は以下の通りです。 勉強頑張ってる? 俺は、受験経験があんまりないから正直○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・応援する事しか出来ない。 けれど、いつも○○○のために何が出来るのかって考えてたよ? 支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 でもね、俺は○○○といてすごく楽しかったし、色々がんばれたんだ。 もっと○○○と一緒に過ごしたいって一緒にいたいって心から思ってた。 でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 受験終わるまで体調に気を付けて勉強頑張ってね! ○○○が受験終わって落ち着いた頃にまたどこか遊び行こう! それまで俺も自分のことがんばるよ!!! なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 ○○○が○○大学受かりますように。 応援してます。 この手紙は正直重いですかね? 彼女の負担にならないように書いたつもりなんですが 手紙を書くのは初めてで彼女に自分の気持ちが伝わればいいなと思い書きました。 一応はこの文章のまま彼女に渡すつもりです。 どこかここは訂正した方がいいとかありましたらお願いします。 第一に考えたのは自分の気持ちを伝えつつ彼女に負担をかけない事です。

みんなの回答

• 6akaaka9
回答No.10

フラれた相手にどういう気持ちを伝えたいのか分かりませんが。 手紙自体が重い! 俺は、優しい人・良い人だ!って思ってもらいたいのかな。 ただの自己満足ですね。 とっとと忘れて新しい彼女を見つけたほうが良いですよ。

回答No.9

経験上 自分が思ってるほど 向こうはこちらのことを考えてません 手紙はCNL

回答No.8

文章自体は王道。悪くないです。 ただ、『手紙』という物自体が重いです。 なぜ振られたか考えてみましたでしょうか。 ・受験で忙しい ・好きかどうかわからない イコールあんまり関わるなってことなんですよ。 言葉を変えますと、あなたに飽きちゃったってことです。加えて受験もありますし、本当に時間が惜しい可能性だってあるんです。よくこのカテゴリで受験絡みの恋愛の相談がありますが本当に受験ってたいへんなようですし。 なので、あたなからは連絡は基本的に一切とらない方が良いです。 「僕を見て!僕を忘れないで!」みたいな対応(手紙とかメールとか)だと、「またかよ・・・・・・」っと彼女からあきれられてしまうパターンが多いと思いますよ。どんなに文章が良くても。 押してだめなら引いてみろですよ。

• koichan55
回答No.7

30代男性です。 こういった経験ありますよ。 16歳のときに。 あ、これね、ごめんね。傷つくかも知れないけど、 止めたほうが良いと思う。 彼女が気持ちが離れている時期に、手紙というのは逆効果。 ますます嫌いになるものなんだ。 それに加えてこの内容は重いな。 こちらから離れた相手に気持ちを押し付けられてるみたいで。 というか文章の内容以前に手紙という行為自体がNGですね。 女性って気持ちが盛り上がってるときはもの凄く喜んでくれるけど 気持ちが冷めている時期は何をやったって喜ばないもの。 さらに冷めさせるきっかけになるよ。 女性は冷めるときは一気に冷めるからね。 これはもう敗者復活は諦めてネクスト・ゴーのほうが良いと思う。 ごめんね。 気分良くないと思うけど、私から真摯な意見です。 この恋愛は、もう終わりの鐘が鳴っている。 女性の反応は、100を物語っています。 どうしても手紙を書かずにいられないのなら、 「好きだ!別れないで立て直したい!君しかいない」 のほうがまだ説得材料になるんじゃないかしら。 まあ、ただ先にも述べたように、すでに相手の気持ちが 離れている時期で…はなからタイミング悪すぎるよね。 気持ちの離れた彼女は、キャンパスライフで新しい男性に 興味が行くとも思うなあ。 新しい環境で新しい恋、新しいグループ…受験からの開放… 新鮮なものすべてに恋しちゃうじゃないですか。 ここは、あなたには、ネクスト・ゴーで 新たな彼女を頑張って作っていただきたいと思います。 復縁にエネルギーを使うこと自体やめて、別々の道を行くということですね。

• tweetie
回答No.6

勉強を口実にされるだけでもどうかと思うのに、 好きかどうかもわからないって言われたんですよね? それって、最大限あなたを傷つけないようにって気遣った結果、 選んだ言葉であって、本位は、もうあなたのことなんて好きじゃないから まとわりつかないで、ってことだと思います。 気持ちを伝えつつ、彼女に負担はかけないつもりとありますが、 思いの無い相手に気持ちを追って伝えられること自体が負担かと。 今は押しても、良結果には繋がらないと思います。 彼女が後悔するような、そして彼女が再び追いたくなるような男になることが先決かと。 私が彼女の立場で、この手紙をもらったら、今後連絡を取る可能性が その時点ではあったかもしれないけれど、意識して避けようと思うようになりそうです。

noname#68215
noname#68215
回答No.5

う~ん・・・私だったら嫌だな~ >○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・ >支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 >でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 なんだか、恨みがましいです。(ごめんなさい) それなら、そっとしておいて!と思うかも。 応援している気持は彼女もよくわかっていると思いますよ。 ただ、それに答える余裕がないから別れたんでしょうけど。 「頑張れ」と一言伝えればいいと思います。 今は遠くから応援してあげてください。

• a_kimkim
回答No.4

「うざ」 と思われて終わり もしくは、友達に回し読みされて、笑いのネタにされる可能性大 というか渡される方の気持ちを考えないから別れる結果になったと思われ 結論→止めておきなさい

• monchi17
回答No.3

重たいですね。。。 結局自分のことを中心にしか書いてないような文章に見えます。 相手は受験で切羽つまったり、焦ったりしてる状態ですので未来のことまでは分からないし考えたくないかもしれませんね。 受験生は、絶対「合格」というのが分からない状態ですし、プレッシャーがあります。 受験が終わったら遊ぼうは避けた方がいいとおもいます。 実際受験生の支えになるのは難しいと思います。 >なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 手紙は伝えないと意味がないです。 俺中心の手紙はいけません。 私は相手にインパクトを残すために、 お守りを手紙にいれて「応援してるぞ!」だけ書き残します。 あえて自分の気持ちは伝えない。

回答No.2

こんばんは あなたの誠実さがよく出ていて、良いと思います。 1箇所、>受験経験がないから・・・  のところ、〇〇さんが受験で大変なのに、気持ちをわかってあげられなくて、ごめんなさい。がいいと思います。 受験で、あせってくると、時間を割かれることが、苦痛になってきます。あなたは、遅刻しそうであせってでかける支度をしている時に、電話がきたり、家族に〇〇して!なんて言われたら、この忙しいのに!!!といらつきませんか? それと同じで、彼女もそろそろあせってきたのでしょう。それなのに、あなたの存在が負担になってきたんだと思います。受験が終わったら、彼女のゆとりが出来、ほっとしますので、その時がチャンスかな? 湯島天神のお守りを同封してあげたらどうかな?

zozoziz
質問者

お礼

ごめんなさいって言葉を使うと逆に相手に負担かなと思ったんです。 彼女も1回受験に落ちている事ですし、焦りが出て来たんだと思います・・・ 受験は口実かもしれないですけどね・・・ とりあえずは彼女の受験後にもう1回アタックしてみたいと思ってます。 ちなみにお守りは近所の神社で買ってきました。 一緒に同封するつもりです。

回答No.1

zozozizさん、手紙の文章よくできてると思います。 ですが、これってどう考えても自分の口で言ったほうがいいと思います。 手紙にすることは、ある意味、逃げですし また、彼女にしてみれば、女々しく感じて引くと思います。 たぶん、これ送ってもあなたの心は振られたことに納得しないです。 もっと男らしくビシッと俺はお前のことこう考えていたんだけど おまえは、俺のことどう思っていたわけ? と言う感じで聞く方がずっとあなたの心が晴れるし 答え(自分の欠点)も聞けて、次の恋愛につながります あなたは自分が傷つくのが怖いから(欠点を聞くこと) 手紙という手段に逃げているように感じます。 もし、少しでも心にくもりがあるなら 彼女とやり直したいなら 手紙はやめたほうがいいと思います。

zozoziz
質問者

お礼

まず、送るのではなく直接渡すつもりです。 そうですね・・・ある意味逃げです。 言葉にするとうまく伝えられないから手紙を書きました。 手紙は彼女に任せますが、出来ればその場で読んでもらうつもりです。 自分の気持ちはなるべく口では言いたくありません。 というのもやっぱり自分は彼女が好きですし ましてや、彼女に自分の気持ちを聞くと絶対負担になると思ったからです。 そりゃ、やっぱり自分は彼女に何がいけなかったか聞きたいですし 自分は彼氏として彼女を支えてやりたかったです・・・ でも、今は自分の心が晴れるより彼女をとにかく負担かけずに 今は応援したいんです。 その方が彼女のためになるかなっと思って・・・