• 締切済み

今現在受験生または、受験経験がある方にちょっと聞きたいです。

自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 今は彼氏ではないですけど、友達として応援はもちろん彼女のサポート 支えになってやりたいと思ってます。 もちろん彼女の負担にはなりたくありません。 今は週1くらいで励まし、応援のメールを送っています。 一応返事は返って来ます。 今の所素っ気無くもないです。 月1くらいに息抜きとしておいしい食事とかでも連れてってやりたいです。 自分は大学受験の経験がないので、正直なにをしてあげればいいのかわかりません。 彼女は一応慶応を受けようとしています。 自分の気持ちとしては受験後にもう一度復縁をしたいと思っています。 難解大を受ける彼女に対してどう接したら支えになってやる事が出来るでしょうか? 大学受験の経験がある方または今現在受験生である方の意見が聞きたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • 36placer
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

NO.1さんの仰っていることでOKです。 彼女がどういったタイプかよく分かりませんが、 勉強の進捗具合はNGワードになりやすいです。(不安を掻き立てるため) あと、「頑張って」もプレッシャーになる場合もあります。 そうですね、10月以降はキリキリします。 受験が終わっても、合格発表まではそっとしておいてあげるべき。 後期試験も視野に入れるかもしれないし、 落ち着くのは3月中旬~下旬でしょうか。。

noname#75244
noname#75244
回答No.2

NO1さんとだいたい同じですがてか同じですが。 いちいちメールを送らないこと。 今の時期は全然大丈夫だと思いますが、11~2月位までは本当に追い込みでつらいと思うので特に1.2月はほっておいてあげましょう。 彼女から連絡が来た時は話を聞いてあげてください。 それだけです。

回答No.1

・メールや電話で極力邪魔をしない ・精神的に助けを求めてきたら話を聞いて支えになってあげる ・遊びに極力誘わない まぁ今の感じでいいと思いますよ。 今はまだマシですけど11月~12月以降はとてもナーバスになっているので特に気をつけてくださいね。 でも質問者さんは、ちゃんと相手の事を気遣えているのでおそらく大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • フラレた彼女へのメールの頻度

    自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 受験はもしかしたら口実で俺に冷めてしまったのか、 本当に受験が忙しくてフラレたのか自分にはわかりません・・・ 付き合っている時は毎日メールを送っていましたが、 今はどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 受験後また復縁したいと思っているので 完全放置も考えましたが、それだと忘れられそうで恐いです。 今は週1くらいにおはようとかおやすみの挨拶と、応援メールを送っています。 一応返事は返って着ます。 いまのところ素っ気無くもないです。 週1くらいで送り続けるのと 完全放置どちらがいいでしょうか? 出来れば、女性の意見、受験経験のある方の意見も聞きたいです。 お願いします。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってます

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 でも、いつになるかはまだわかりませんが 近いうちに会う約束をしました。 そこで、手紙を書いたんですが会った時に渡したいと思います。 内容は以下の通りです。 勉強頑張ってる? 俺は、受験経験があんまりないから正直○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・応援する事しか出来ない。 けれど、いつも○○○のために何が出来るのかって考えてたよ? 支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 でもね、俺は○○○といてすごく楽しかったし、色々がんばれたんだ。 もっと○○○と一緒に過ごしたいって一緒にいたいって心から思ってた。 でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 受験終わるまで体調に気を付けて勉強頑張ってね! ○○○が受験終わって落ち着いた頃にまたどこか遊び行こう! それまで俺も自分のことがんばるよ!!! なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 ○○○が○○大学受かりますように。 応援してます。 この手紙は正直重いですかね? 彼女の負担にならないように書いたつもりなんですが 手紙を書くのは初めてで彼女に自分の気持ちが伝わればいいなと思い書きました。 一応はこの文章のまま彼女に渡すつもりです。 どこかここは訂正した方がいいとかありましたらお願いします。 第一に考えたのは自分の気持ちを伝えつつ彼女に負担をかけない事です。

  • 「友達に戻ろう」って・・・

    自分は1週間前彼女に「友達に戻ろう」と言われフラレてしまいました・・・ 理由は受験で忙しく俺に構ってられないとの事です。 友達に戻ろうって言われたのは自分は初めてで、 どのくらいの頻度で連絡を取ったらいいかわかりません。 彼女の事を考えるとそっとしといた方がいいのかなと思うのですが ちょうど1週間経ったので応援メールでも送ってみようかと思います。 月1、2程度なら送っても彼女の負担にならないでしょうか? また、自分は彼女の受験後出来るなら復縁したいと思っています。 「友達に戻ろう」って言われてからの復縁の可能性はあり得るのでしょうか?

  • 完全放置で復縁ってありえるんですかね?

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 今ままでは別れてから1週間に1度くらい応援メールしてましてが 友達のアドバイスを貰い、完全に放置する事に決めました。 そこで思ったんだけどですけど、フラレたって事はどんな理由にせよ 相手の気持ちが冷めたって事ですよね? それなのに放置ってどういう意味があるのでしょうか? どう考えてもそのまま終わるパターンが多い気がしますが・・・ 自分は自分のアピールの為にも月に1度応援メールくらいでもした方がいいと思うのですが・・・ 完全放置・・・本当に意味があるのでしょうか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思っています。 月に1度くらいのメールと完全放置どちらが復縁出来る可能性がありますか? アドバイスお願いします。

  • ないならないと言って欲しい

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう好きじゃない、友達に戻りたい」 と言われました。 そして、近いうち会う約束をしています。 その時に応援する気持ちを伝えようと思うのですが その時に、 「自分と復縁出来る可能性があるならわからないでもいい  でも、そのつもりがないならないってはっきり言って欲しい」 と彼女に言おうかと思ってます。 正直彼女の負担になるような事は言いたくありませんが こちらも復縁するつもりが相手にはないのに半年待ってるのも無意味だと思います。 自分が復縁するつもりがあるのなら この質問は避けた方がいいでしょうか? 出来れば女性の方お願いします。

  • すごく辛いです・・・

    すいません。本日2度目の投稿です。 自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 そして自分が彼女に別れたくないと縋ったら 「じゃあ、あなたは好きじゃない人と付き合えるの?」 と言われました・・・ こう言われたら正直自分も別れを納得するしかありません。 正直彼女の事は今も好きです。大好きです。 あわよくば彼女の受験後に復縁も考えています。 でも、正直な話復縁はすごく難しいと自分でも思っています。 自分が彼女を支えていたつもりが彼女にとっては自分は 受験の重荷にしかならなかったからフラレたんだと思います・・・ 正直他へ行った方がいいと言うアドバイスもたくさん貰っています。 自分もそう思うのですが、やっぱり彼女が好きです。 諦めたい半分復縁したい気持ちもあります。 他の事をやっていても彼女の事を思い出してしまいます・・・ 自分は、自分はどうしたらいいのでしょう? 今の状況すごく辛いです・・・ アドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 今は自分磨きをしながら彼女の受験が終わるまで待つつもりです。 連絡はそれまで自分はしないつもりですし、彼女からも今の所はありません。 後、自分は彼女に対してひどい事、嫌われるような事はやったつもりはありません。 別れる直前までメールも素っ気無くもなかったですし、 応援されて安心する。とも言われてました。 自分はなにがきっかけで冷められたかは分かりませんが 女性はどんな理由にせよ、1回男性をフッたら 復縁はものすごく難しいとよく聞きます。 正直復縁出来る可能性はありますでしょうか? 出来れば女性の方の意見お願いします。

  • 大学受験経験者の方に質問

    大学受験経験者の方に質問です。自分はこのときこんな成績だったのに今ではこんな大学に通っている という経験をお持ちの方はおしえてください。また、僕はいま高2なのですが、いまから受験にむけてしておくといいことをおしえてください

  • 自分は大阪の高校に通う高3の受験生です。

    自分は大阪の高校に通う高3の受験生です。 第一志望は慶應義塾大学文学部 第二志望は慶應義塾大学環境情報学部 第三志望は慶應義塾大学総合政策学部 で、とにかく慶應大にいきたいです。 受験勉強は高2の10月くらいからやってます。先輩方、よければ夏休みの勉強方法、各教科への取り組み方、効率のよい息抜きの方法などアドバイスしてもらえませんか! よろしくお願いします。

  • これから高三になるので大学受験に向けて

    今まで休み中は友だちと遊んでばかりいたんですが受験を迎えるので遊びの頻度をどれくらいまで下げればいいのか、それとも遊ばずに一年間を勉強に費やしたほうがいいのかわかりません 息抜きとして遊んだほうがいいということも聞きますがどれくらいまでなら遊んでいいのかわかりません なのでみなさんの経験からどのようにすごしていけばいいのかを教えて下さい。 ちなみに国公立大学を目指して頑張って勉強しようと思っています