• 締切済み

今現在受験生または、受験経験がある方にちょっと聞きたいです。

自分は2週間前、彼女に 「受験が忙しくて構ってられない、友達に戻りたい・・・」 と言われフラレてしまいました。 今は彼氏ではないですけど、友達として応援はもちろん彼女のサポート 支えになってやりたいと思ってます。 もちろん彼女の負担にはなりたくありません。 今は週1くらいで励まし、応援のメールを送っています。 一応返事は返って来ます。 今の所素っ気無くもないです。 月1くらいに息抜きとしておいしい食事とかでも連れてってやりたいです。 自分は大学受験の経験がないので、正直なにをしてあげればいいのかわかりません。 彼女は一応慶応を受けようとしています。 自分の気持ちとしては受験後にもう一度復縁をしたいと思っています。 難解大を受ける彼女に対してどう接したら支えになってやる事が出来るでしょうか? 大学受験の経験がある方または今現在受験生である方の意見が聞きたいです。 お願いします。

みんなの回答

• 36placer
回答No.3

NO.1さんの仰っていることでOKです。 彼女がどういったタイプかよく分かりませんが、 勉強の進捗具合はNGワードになりやすいです。(不安を掻き立てるため) あと、「頑張って」もプレッシャーになる場合もあります。 そうですね、10月以降はキリキリします。 受験が終わっても、合格発表まではそっとしておいてあげるべき。 後期試験も視野に入れるかもしれないし、 落ち着くのは3月中旬~下旬でしょうか。。

noname#75244
noname#75244
回答No.2

NO1さんとだいたい同じですがてか同じですが。 いちいちメールを送らないこと。 今の時期は全然大丈夫だと思いますが、11~2月位までは本当に追い込みでつらいと思うので特に1.2月はほっておいてあげましょう。 彼女から連絡が来た時は話を聞いてあげてください。 それだけです。

回答No.1

・メールや電話で極力邪魔をしない ・精神的に助けを求めてきたら話を聞いて支えになってあげる ・遊びに極力誘わない まぁ今の感じでいいと思いますよ。 今はまだマシですけど11月~12月以降はとてもナーバスになっているので特に気をつけてくださいね。 でも質問者さんは、ちゃんと相手の事を気遣えているのでおそらく大丈夫だと思いますよ。