• ベストアンサー

サックスとサキソフォーンって同じ楽器ですか?

naokosyoの回答

  • naokosyo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

Saxophone←英語でこう書くはずです。 前者は日本名後者は英語名(英語じゃないかも?)ってことで、同じ楽器と思いますよ♪ Saxophoneで検索してみてください★

Waver22
質問者

お礼

まとめのお礼にて失礼します。 たしかに同じ楽器とわかりました。 早々にありがとうございました。

関連するQ&A

  • SAX(楽器)をやろうと思うのですが教えて下さい!

    SAXは前から興味があり、 決心して・・習おうと思っています。 初心者として・・SAXを購入するにあたり・・。 これが良い!のでは?という SAXの種類をアドバイスいただけますでしょうか? (価格、質、その他なんでも) 宜しくお願い致します~!!

  • アルトサックス(楽器)を響かす

    アルトサックス(楽器)を響かすとはどうことですか? これをいわれても、ピンッときません・・・

  • ゴールドマンサックスについて

    ゴールドマンサックスはとても 有名な会社とは聞いてるんですが どのくらいすごいんでしょうか? ネットで検索したら激務で 辞める人やクビになる人が多いと 書いてありました。 彼氏がゴールドマンサックスに ベッドハンティングされて 役職も就く事になったんですが どのくらいすごい事なんですか? みなさん教えてください(´・_・`)

  • ソプラノサックス(どんな楽器?)

    再度質問いたします(質問ばかりですみません><)。 今期のアンサンブルコンテストで サックス四重奏をすることになりました。 私はソプラノサックスを吹きます。 学校にはソプラノサックスが一台あるのですが 「antigua」(アンティグア?)というメーカーらしく、 見た目はキズやサビがあまり無くて、とてもキレイな状態です。 しかし私には聞いた事のないメーカーなので、ちょいと不安です。 (といっても、セルマー・YAMAHA・ヤナギザワ位しか知りませんが…) 一回このサックスを吹いてみたところ さほど音程にばらつきはありませんでしたが、 真ん中のド#(H)からレ(C)の音に変わるときに ガサッと音がして スムーズに音が移りません><(汗) {後から聞いた話、このサックスはOB(結構前)の先輩の私物らしく  ずっと学校に放置されていたサックスらしいんです(苦笑)} ちなみに他の楽器(アルト・テナー・バリトン)は 全てメーカーはYAMAHAです(^O^)。 アンティグアというメーカーのソプラノサックスはどんな楽器ですか? あと、この楽器をアンコンで使っても大丈夫でしょうか?

  • 楽器の名前を教えて下さい

    1つ目、 木のようなものにギザギザが付いていて、棒でこすって音を出す楽器。 2つ目、 2本に枝分かれしたバネの先に玉のようなものが付いていて、手で叩いてカァァーンって余韻が残る音がする楽器。 ネットで検索しようにも、名前が分からないとどうにもヒットしません。教えて下さい、お願いします。

  • サックスの教室を教えてください

    まったくの初心者ですが、サックスを習いたいと思っています。 ネットなどで教室を検索しているのですが、どこがいいのか見当がつきません。そこで、オススメのサックス教室を教えて欲しいです。 また無料体験に参加した際、どこをポイントにいい教室、悪い(?)教室と見ればいいのかも教えていただければ幸いです。 場所は品川~渋谷間で、平日の夜もレッスンをやっているところがいいです。できればコンサートというか発表会といったイベントもやるようなところですとまさに希望通りといった感じです。 よろしくお願いします。

  • サックスを購入しようとしていますが

    今回サックスを購入しようと思うのですが 学生であるので出来れば低価で良品を手に入れようと思います。 ネットで検索すると Kaerntner KAL62 というものを見つけました。 32,500円という低価で良品らしいのですが、 やはり他のと比べ断然安いので心配です。 使用している方、使用していた方がいらっしゃりましたら使い心地などを教えていただきたい次第です。 備考としてですが私は金管楽器、コルネットを使用していました。金管楽器の初心者、というわけではありません。

  • 鍵盤打楽器が展示してある楽器店を知りませんか?

    鍵盤打楽器が展示してある楽器店を探しています。 主にビブラフォン、マリンバ、グロッケンシュピール、シロフォンなどです。 場所は埼玉、東京、茨城、栃木、群馬あたりです。 住んでる場所が栃木なのですが、 栃木にある楽器店に聞いても、置いてある場所は分からないと言われました。 ネットで検索した限りですと、大阪では見つかるのですが… どなたか置いてある楽器店を何店舗か知っている方いましたら教えてください。 できれば栃木周辺が良いです^^;

  • サックスを本気で始めたい

     サックスを始めようと思ってる18歳♂です。ある程度のレベルを目指したいので個人レッスンを受けようと思っています。そこで、数ヶ月独学をした後に個人レッスンを受けるのと、初めから個人レッスンを受けるのとではどちらが良いでしょうか?前者では、サックスのことを自分なりに理解し、問題点などを意識してから指導を受けることになるので効率が良いかなと思います。後者は初めからプロに指導して貰うので間違った方向には進まないだろうという安心感があります。    また、参考までに伺いたいのですが、今から始めてプロのプレイヤーとして活動し、生活できるレベルまで上達する可能性はあるでしょうか?

  • サックスについて教えてください。

    サックスを始めたいと考えています! 思い切って楽器を買おうとおもっているのですが、サックスは全く初心者なので何を基準に買えば良いのか分かりません・・ ネットで調べると4万ほどからの低価格なものもあるのですが、ちょっと不安です。 やはりヤマハが良いのでしょうか? 10万程度で手に入ればと思います。 趣味で吹き始めるのであまり高価な楽器を買っても・・しかし長く吹きたいと考えています。 趣味で吹きやすい楽器、おすすめのメーカー、商品名など教えていただけたらとても嬉しいです。