• 締切済み

サックスの教室を教えてください

まったくの初心者ですが、サックスを習いたいと思っています。 ネットなどで教室を検索しているのですが、どこがいいのか見当がつきません。そこで、オススメのサックス教室を教えて欲しいです。 また無料体験に参加した際、どこをポイントにいい教室、悪い(?)教室と見ればいいのかも教えていただければ幸いです。 場所は品川~渋谷間で、平日の夜もレッスンをやっているところがいいです。できればコンサートというか発表会といったイベントもやるようなところですとまさに希望通りといった感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

大抵の教室は、見学させてもらえると思います。 先生との相性も大事ですので、片っ端から見学に行かれてはいかがでしょう。

pukuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人と接するのですから、先生の相性は大切ですね。 学校にばかり目がいって、先生のことを考えていませんでした。 見学に行きまくってみます!

• swing31
回答No.2

http://www.suganami.com/school/ms-shinagawa/course.shtml スガナミミュージック がいいでのはないでしょうか。 今、練習にだけ通っていますが、駅から近い、新しい、きれい、でも先生は良く知りませんが。

参考URL:
http://www.suganami.com/school/ms-shinagawa/course.shtml
pukuuu
質問者

お礼

参考URL見ました。ありがとうございます。 確かに駅から近いですね。 しかも新しいということは設備が古くないのでしょうし、 そういう点では魅力的です。 まずは見学に行ってみたいと思います。

回答No.1

YAMAHAミュージック渋谷店では いかがでしょう。

参考URL:
http://www.yamaha-shibuya.com/school/index.html
pukuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。 まったくの初心者と、少しさわったことのある初心者とで レッスンが分かれているのはいいと思いました。 見学に行ってみたいと思います。

pukuuu
質問者

補足

ちなみですが、YAMAHAミュージック渋谷店を おすすめいただいた理由をお聞かせいただければ 幸いです。