• ベストアンサー

トリノオリンピック 開会式の 入場時に流れた曲について

70~80年代の誰でも知っているような有名洋楽曲が使われていたそうですが(私自身、全部はわかりませんでしたが、懐かしい曲もたくさん、流れていました。) LIPPS, INC というミュージシャン の 「ファンキー・タウン」 の前に流れていた曲は、誰のなんと言う曲がご存知の方いらっしゃるでしょうか? 流れたのは、日本チームの入場のすぐ後だったような気がします。 ダンスっぽい曲でした。 ひょっとすると、この曲のイントロの部分でしょうか? フルで聴いたことがないもので・・・ よろしくお願いします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かビージーズの「スティン・アライブ」じゃないでしょうか。 ジョン・トラボルタ主演の洋画「サタデー・ナイト・フィーバー」より。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、私の勘違いらしく?、LIPPS, INC というミュージシャン の 「ファンキー・タウン」だと思います・・・ ビージーズのこの曲の入ったCDは持っていますので。

その他の回答 (1)

回答No.2

↓試聴できますので確認してみてくださいね♪

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12054/listen.html
aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、私の勘違いらしく?、LIPPS, INC というミュージシャン の 「ファンキー・タウン」だと思います・・・ ビージーズのこの曲の入ったCDは持っていますので。