OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイのドライバについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195864
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (17/61)

富士通のFMV-DESKPOWER MIX36Lを使用していましたが、
パソコン本体のみ変えました。その際、Win98からWinMeにし、
他社のものを使うことになったのですが、ディスプレイの
ドライバのインストールができません。
もともとあるはずのドライバCDもどこかにいってしまい、、、
富士通のHPで発見したのですが、
(ちなみにディスプレイはATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598です。)
OSが違ってもインストールしていいのかどうかもわからず、、
一応、画面は使えてはいるのですが、毎回
“新しいデバイスが見つかりました。、、、、、”
と出てきます。そのせいかわかりませんが、なんだか不安定です。
長々とすみませんが、何か対応策はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ディスプレイとはモニタ画面ですよね。
グラフィックアダプタでは無いですよね。
このATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598は、ディスプレイアダプタではありますが、本体を変えたのでしょう?
ディスプレイアダプタはウィンドウアクセラレータ(3Dアクセラレータ)のことでビデオアダプタのことです。

ディスプレイは基本的にプラグアンドプレイ対応のディスプレイであればOS側が自動的に適正なアダプタを検出します。画面のプロパティ→設定→詳細→モニタ→変更で適切なドライバを自動的に検索できませんか?
それができないなら、詳しい人向けの検索で特定の場所にある全てのドライバの一覧を表示しインストールを選択してください。

これで、プラグアンドプレイモニタやそれに互換するモニタが表示されるはずです。それを導入すれば終了です。
これで、ディスプレイドライバを更新する必要は無いはずです。

これで、ダメなら補足を・・・
お礼コメント
noriemon

お礼率 27% (17/61)

ありがとうございます。
試したところたぶん、大丈夫になりました。
誤って変な事をしたらしく画面が大きくなってしまったのですが、
それも解消されました。
大変助かりました。。。
投稿日時 - 2002-01-11 00:29:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

ATI Rage128 Display Driver for WindowsMe Ver.4.12.7023 というのが
富士通のホームページにありましたが、これでしょうか?

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

下記URLで探してみては...

参考にしてみて下さい。
英語バージョンでも問題ないですよ!
  • 回答No.3

新しいパソコン本体を購入(もしくは他から流用)して、モニタとキーボード・マウスはMIX36Lのを使ってらっしゃる?
MIX36Lの製品スペック(http://www.fmworld.net/product/former/dp9901/mm.html)を見る限りでは、USBハブ内蔵と言う点以外は特に変わったディスプレイでも無さそうですし、Me標準のドライバで問題なさそうですが。まぁFMVですから何が起こっても不思議ではありませんが。
できれば新しいパソコン本体の詳細を教えて下さいな。

#Win98用のドライバなら(90%くらいの確立で大丈夫です。、、、数字は当てずっぽうですが)

##あと、回答No1と2の方が言ってるのは「グラフィックアダプタのドライバ」ですね。ディスプレイのドライバとは違います。

###最後に、特に問題がなくてもMEは不安定です。
お礼コメント
noriemon

お礼率 27% (17/61)

適切な回答ありがとうございました。
余計な事をいろいろしてしまったのですが、
おかげでなんとか解決しました。
投稿日時 - 2002-01-11 00:32:10