• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイドライバがありません)

ディスプレイドライバが見つからず、モニタが制限された状態になりました

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイドライバがないので、移植したモニタが16色、800×600の表示しかできません。
  • 適切なディスプレイドライバを探してインストールしようとしましたが、うまくいかず困っています。
  • 富士通のドライバのダウンロードにあるドライバを試しましたが、ドライバが見つからないとの表示が出ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

今のOSは2000でいいのですか? http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0001014 前のを削除してここからダウンロードした物を入れるだけですよ。

yukarin_027
質問者

お礼

times3さん!ありがとうございます!!!!! o((*^▽^*))o ここのドライバで解決しました!!!! 本当にありがとうございます。 また、迅速にご回答くださってありがとうございました(^O^)

yukarin_027
質問者

補足

再起動したら、元に戻ってしまいましたが、再度ドライバを更新したら大丈夫でした。本当に助かりました。ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.3

移植したもの ・ハードディスクドライブ これと手持ちのパソコンのスペックがどの程度違うのかディスプレィドライバーだけで済むのか、CPUは同一のものですか?PC本体が同じ富士通の同じCPU、チップセットのものでしたか?W2Kならある程度のプラグアンドプレィ機能で動作可能な環境を作ってくれるでしょうがチップセットが違っていたりすると誤動作するようになってしまったりします。デバイスドライバーはディスプレィドライバー以外にも不具合はないですか? チップセットドライバーは入れ替えたほうがいいでしょうし、バイオスはどうでしょうか?レジストリについてはどうですか?起動時にサービスエラーはでませんか? 一番確かなのは、データを保存しておいて、リカバリするのがいいと思います。移植したHDDがどのようなハード環境の下で動いていたのか分からないので、ディスプレィドライバーのみの問題なのかどうかはわからないと思います。

yukarin_027
質問者

お礼

回答を寄せてくださったみなさん。 ディスプレイの表示についてはすべて解決しました。 本当にありがとうございました(^▽^) これで、この質問を締め切りたいと思います。ありがとうございました!!!

yukarin_027
質問者

補足

ディスプレイについては、No1.さんのご回答で無事に解決しました。 ディスプレイドライバは標準の物を使っていて、それ以外には何のドライバも入っていませんでしたので、以前のドライバを削除することも無く大丈夫でした(^O^) 今回は、別のパソコンで稼動していたW2K入りのHDDを富士通製のHDDと入れ替えた状態で使用していました。(W2K入りのHDDが入っていたパソコンのマザーボードがだめになってしまったので、それで稼動していたFMVにハードディスクを移した状態)ですので、CPU、チップセットは特に交換していませんでした。 今回、ディスプレイの問題は無事に解決しましたので、バイオスレジストリについても特に変更しませんでした。 現在、起動時には特にサービスエラーはありません。 ですが、デバイスドライバの中には、実はご指摘の通り?マークがついている項目が後2箇所あります。 ・PCIシンプル通信コントローラ ・マルチメディアオーディオコントローラ こちらもこれからドライバを探して調整していこうと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakkysan
  • ベストアンサー率37% (190/511)
回答No.2
yukarin_027
質問者

お礼

kakkysanさん URLをクリックすると、「ダウンロード検索でエラーが発生しました。」と表記されてしまいました。ですが、No1の方の方法で解決できました。回答ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックドライバの種類は変えれるんですか?

    現在、グラフィックドライバはS3Graphics Prosavage +utilities を使っているのですが、他社のドライバに変えたいです。 できればVRAM128MB以上の3Dアクセラレータ搭載の物がいいです。 それに変えることができるんですか? スペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage +utilities です。

  • このPCに・・

    グラフィックボードを入れれますか? SOTEC プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 1.5G

  • グラフィックドライバの更新

    今オンラインゲームのトリックスターをやろうとしてるのですが 昔はできたのに今はグラフィックドライバの更新が必要なんだそうです。 でもグラフィックドライバの更新の仕方がわかりません。 誰か教えてください ちなみにスペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage 8A26(Microsoft Corporation) です。お願いします

  • パソコンのメモリの増設について・・

    パソコンのメモリ増設をしようとおもってるんですが、 メモリにも種類があって、どのメーカーのどの型などがよくわかりません。いちよう自分のPCのスペックを書くので教えてください 文がよくわからないと思いますがどうかよろしくお願いします。 コンピューター名・SOTECーE2A50DDEC OS windowsXP システム モデル PC STATION BT733B プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 480MB RAM

  • このPCに・・(2)

    さきほど、グラフィックボードは入れれますかの質問者です。 型式はPC STATION BT733Bです デスクトップです >グラフィックボードを入れれますか? SOTEC プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 1.5G あとどれくらいのグラボが入れられるか教えてください。

  • スピーカーから音が出ません・・・。 DirectX診断ではサウンドカードがないらしいです。

    急に音がでなくなりました・・・。 題名に書いてあるとおりDirectX診断では 「サウンド カードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバをインストールする必要があります。」 コンピューター名=SOTEC-CA90C9EF1 システム製造元=SOTEC システムモデル=PC STATION プロセッサ=AMD Sempron(tm) 2200+,MMX,3DNow,~1.5GHz この情報で十分でしょうか? どうか上に書いてある情報にあったサウンドドライバ?をインストールできるところを教えてください! お願いします!! 長々とすみません;;

  • ディスプレイドライバ

    前に一度これと同じ質問をして何人かの人にアドバイスを受けましたが直りませんでしたので、もう少しアドバイスをください。 3Dゲーム中に突然画面が止まり真っ暗になってすぐに直るのですが、また2,3分後に同じ症状が繰り返し起きてしまいます。右下に「ディスプレイドライバが応答停止しましたが、正常に回復しました。」と出ます。毎回毎回起きるので困っています・・・。 ゲームの推薦環境もクリアしていますし、CPUもほとんど使っていません。 グラフィックドライバの再インストールもしてみましたがだめでした。 スペックを記載しますのでわかる方お願いいたします OS:Windows Vista Home Basic CPU:Intel(R) Core(TM)2 6300 @1.86GHz 1.86GHz メモリ:2GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム グラフィックボード:NVIDIA GeForce 7600 GS グラフィックドライバの最新版を入れました。メモリも1Gがら2Gに増設しました。前回アドバイスをもらったVistaの再インストールをしましたがなおりません・・・どなたかお願いします

  • コンチェルトゲートができません

    我が家のPCもコンチェルトゲートが出来ません。やはりデータにアクセスできませんmain:dx9Init CODE:2-fffffffdの表示が出てきます。PCはシステムモデル:PC-GP10 プロセッサ:MobileAMDAthlon(tm)XP1500+Processor.MMX 3DNow.~1.3GHz メモリ:240MB RAM DirectXバージョン:Directx9.0c(4.09.0000.0904)です。なにしろPCの事がよくわからない者なので質問自体がはっきりしていないかもしれません。申し訳ありません。グラフィックボードの調べ方もわかりません。お手数かけますがよろしくお願いいたします。

  • PCが重いです

    最近PCが重いと感じています。 以前に比べて、起動が遅くなったり、Webページの表示が遅いです。 似たような質問も見たのですが、あまりPCには詳しくなく、このPCにあった分かりやすい回答をお願いします。 システムモデル:FMVCE50J5 OS:XP Home Edition(5.1,ビルド 2600) プロセッサ:AMD Athlon(tm) XP 3000+, MMX, 3DNow,~2.1GHz メモリ:222MB ハードディスク空:110GB DirectXに表示されていることを記入しました。 まだ情報が必要でしたら知らせてください。 よろしくお願いします。

  • CPU

    CPUのアップデートはどうすれば出来ますか?VALIESTARのVL1003Dで、CPUは、AMD Duron(tm) Processor,MMX,3DNow,~1.1GHzです。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothイヤホンの一部対応について詳しく知りたいです。
  • 対応機種を調べたら「一部対応、もしくは対応していません」と書いてあったのですが、一部対応の具体的な説明が知りたいです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう