• ベストアンサー

サウンドドライバ探しています

FMV-DESKPOWERのME4/535Pで  Win98SEです。 デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです  富士通のサイトで探しまして ディスプレイドライバはダウンロード出来ましたが サウンドドライバが見つかりません    どなたか お助けください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

このME4は上位機種とか異機種でサウンドチップが違うんですね。 ですから#1の型が言われているYAMAHAのドライバーでは 動かないと思います。 http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm ここのPCIAudioの所にある、ES1938/ES1946がそれに当たるようなので、これの Win98SE用のWDM3047をダウンロードして、解凍しSetupを実行してインストールを行ってください。

hotbubu
質問者

お礼

お世話になりました。

hotbubu
質問者

補足

こんにちは  #1から#4のアドバイスを参考に試してみましたが ドライバをインストールする時に「Win98SE」の CD-ROMを求めてくるので、ドライブにセットして 「OK」をクリックしても、「ファイルが見つかりません」の表示になり スキップしてみると、次から次に違う名前のファイルが見つかりません状態になり最終的 まともにドライバが入りません。  そこでPCIのサウンドカードを購入して挿すことに しました。  しかし せっかくパソコンをイジル事が好きな 私としては、もう少し検討してみたい気持ちもあります、    ですから ここは もう少し閉めずに居ますので 他に何かアドバイスでもありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • sora0106
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.6

親戚のPCも、Win98SEです。 どこが違うか解りませんが、サイトを見る限るドライバ関係は、ほぼ同じようですね。 サウンドドライバをサイトで探しましたが、無いですね。(型番が一致する物) 私の場合は、リカバリCDで、再インストールしただけです。最初に書いたように、サウンドドライバは、リカバリCD内の物です。 それから、windowsupdateで、すべて、ダウンロード出来る物は、して、それから、ディスプレイドライバを入れただけです。 富士通に、聞くか、リカバリか、どちらかでは?

hotbubu
質問者

お礼

お世話になりました。

hotbubu
質問者

補足

ありがとうございます  私の知り合いの場合、CDドライブが調子が悪くて ドライブを取り替えたためリカバリCDが使えない状態で フォーマット並びにインストをしました。  リカバリCDが使えるといいのですが、、、。  M/Bのサウンドの部品そのもが悪いなかな? とも思ったりしています。

  • sora0106
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.5

先日、親戚のPCをフォーマットしました。 ME4/535Rです。 ほとんど、同じ機種ですよね? このPCの場合、言われるように、ディスプレイドライバ、変えないと、不都合があります。 でも、サウンドドライバは、修正ドライバは、出ていませんので、初期のままだと思います。 あと、質問で、「デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです」とありますが、そこの「+」をクリックすれば、何か?がはっきりします。 通常、サウンドドライバに?があれば、音は出ません。現在は、音が出ていないのですか?

hotbubu
質問者

補足

お世話になります。  ディスプレイドライバはOKな状態です。  >サウンドドライバは、修正ドライバは、出ていませんので、初期のままだと思います。  #1の方の紹介の   YAMAHA Windows98 DS-XG Audio Driver V4.06.1033  #4の方の紹介の   http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtmのサイトの「ES1938/ES1946のWDM3047」   いずれのドライバを適用されたのでしょうか教えて頂けませんか。  私の場合どちらのドライバを入れようとしても うまくいきません。  それから OSは何だったのですか?私の知り合いのパソコンはWin98SEです。  長々とすいません、同じ型式のパソコンでフォーマット、インストールをやられたという事で、ぜひ 何が違っているのか是非知りたいと思います、よろしくお願いします。

  • do_re_mi
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.3

ME4だと 本来はWinMeが入っているのではなかったですか?? 機種で検索するとMe用が出てきました。Win98SEなのだとしたら#1さんの方がいいと思います。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/ess/v3047.html
hotbubu
質問者

お礼

お世話になりました。

hotbubu
質問者

補足

こんにちは  #1から#4のアドバイスを参考に試してみましたが ドライバをインストールする時に「Win98SE」の CD-ROMを求めてくるので、ドライブにセットして 「OK」をクリックしても、「ファイルが見つかりません」の表示になり スキップしてみると、次から次に違う名前のファイルが見つかりません状態になり最終的 まともにドライバが入りません。  そこでPCIのサウンドカードを購入して挿すことに しました。  しかし せっかくパソコンをイジル事が好きな 私としては、もう少し検討してみたい気持ちもあります、    ですから ここは もう少し閉めずに居ますので 他に何かアドバイスでもありましたらよろしくお願いします。

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.2

#1です。 同じページのME用にその機種の物がありますね。 こちらかもしれませんね。 試してみて下さい。

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.1

富士通のサイトですけど、 この98SE用ではダメなの? これで良いと思いますが…

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html
hotbubu
質問者

お礼

お世話になりました。

hotbubu
質問者

補足

こんにちは  #1から#4のアドバイスを参考に試してみましたが ドライバをインストールする時に「Win98SE」の CD-ROMを求めてくるので、ドライブにセットして 「OK」をクリックしても、「ファイルが見つかりません」の表示になり スキップしてみると、次から次に違う名前の ファイルが見つかりません状態になり最終的にまともに ドライバが入りません。  そこでPCIのサウンドカードを購入して挿すことに しました。  しかし せっかくパソコンをイジル事が好きな 私としては、もう少し検討してみたい気持ちもあります、    ですから ここは もう少し閉めずに居ますので 他に何かアドバイスでもありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • サウンドのドライバ

    現在FUJITSUのDESKPOWER ME2/405Pを使っています。 このPCは標準のOSが98SEなのですが、このあいだOSを MEにアップグレードしました。 富士通のHPを見ると、MEにアップグレードした場合は、サウンドドライバとビデオボードのドライバを 更新しなければならない・・・みたいなことが書いてあって、更新用のドライバも配布していたので、 早速更新してみました。 すると、ビデオの方はなんとかできたのですが、 サウンドのドライバを更新しようとすると、 ダウンロードして解凍したドライバが入っているフォルダの中に、ksuser.dllがありません と出てきて 更新できません・・・ それで、デバイスマネージャのゲーム・サウンドの 一覧に、不明なデバイス というのが表示されて 音が出なくなってしまいました・・・(::) ksuser.dllというドライバをぐぐって探してきても、 INFファイルがないフォルダは開けません とかいう 表示が出て使えないです・・・ 誰か助けてください。 もうどうしたらいいか分かりません

  • WIN98に合うサウンドドライバを教えてください

    FMV-DESKPOWER ME5/657に皆様のおかげでWin98とデュアルポートに できたのですが、サウンドドライバの適合品が無く現在サウンド機能がダウン しております。富士通のサポートよりサウンドドライバをダウンロードしましたが うまくいきませんでした。どなたかME5/657 をWIN98で使用する場合のサウンドドライバを教えて下さい宜しくお願いします。

  • FMV DESKPOWER C(8)33LでNT用のサウンドドライバについて

    私の使用しているマシン FMV DESKPOWER C(8)33Lの WindowsNT4.0用のサウンドドライバを 探しているのですが、 富士通のサイトに行っても ディスプレイやその他のドライバは 手に入れることが可能ですが、 サウンドドライバだけは 無理のようです。 そこで ほかにサウンドドライバを入手する方法を 知っている人は教えてください。 よろしくお願いします。

  • サウンドドライバが見つかりません;;

    すみません fmv-deskpower ce70l7を使っている者ですが、間違ってサウンドドライバを消してしまいました;; CD-ROMも紛失してしまって再インストールもできない状態です どなたかサウンドドライバのダウンロードできるところを知っていたら教えてください

  • ドライバの当て方

    NECのPC-LW33H82Dを使用している者です。 リカバリーCDが無く、自分が以前使用していたOS(win98SE)を クリーンインストールしました。 (ちなみにこのOSが入ったPC、HDDはこの世に存在していません) ところが、ディスプレイやモデム等々のドライバが標準でしかあたらず デバイスマネージャーで「?」となってしまいます。 ここでNECのHPよりドライバをダウンロードしようと試みましたが 機種が古いせいか?win-Meのドライバがほとんどです。 win98SE環境でwin-Meのドライバを当ててもいいものでしょうか? よろしくお願いします。   

  • サウンドドライバの取得方・・・

    突然ですが、僕のPCに合ったサウンドドライバの取得方を教えていただきたいんです<(_ _*)> 僕のPCはWin dows XPの富士通製で機種はFMV-DESKPOWER LX50R FMVLX50RJ です。 このPCのサウンドドライバを探しています!! お願いです<(_ _*)> 見つけてくれませんか?? 御返答待ってますm(__)m

  • サウンドドライバについて

    FMVDESKPOWERのME4/535PのWINDOWS98SEです 前の質問をみてそのサウンドドライバ(ES1938_1946_SE3047)をDLしてみたんですが、使うことができませんでした・・・ ほかに何か方法はありますか?

  • 富士通 FMV-6333NU4/Wのサウンドドライバについて

    OSの入っていない富士通FMV-6333NU4/Wを入手して動作確認にうちにあったwindows Meを入れて見ましたらディスプレイドライバも合い使えそうだったのですがサウンドドライバがないらしく音が出ません。この機種にあうドライバはどれかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • どうしてもドライバが探せなくて困ってます・・。

    またまた愚問ですみません。先日、こちらのサイトでWinMEの再インストールでお世話になりましたが、再インストールはうまくいったのですが、立ち上げてみるとディスプレイは16色になっちゃうし、ケーブルテレビでつないでいたネットにはつながらなくなっちゃったし、サウンドもでなくなっちゃいました。HDDをフォーマットしたおかげでおそらくそれぞれのドライバが消えちゃったんだとおもうんですが、もう一台のPCを使ってネット上のドライバダウンロードを試みているのですがどうしても適したドライバが見つかりません。FUJITSUのホームページ等いろいろ行って落としてみたのですが、どれも違うみたいで、デバイスマネージャを見るとその他のデバイスという表示と「?」マークが3つも出たままです。どなたかこの症状に詳しい方がいらしたらお助けください。宜しくお願い致します。 【環境】 PC・・・FUJITSU DESKPOWER ME6/755 OS・・・WinME 【不明なデバイス】 PCI Communication Device PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device  もっと説明が必要かも知れませんが素人なのでよくわかりません。随時補足をしますので宜しくお願い致します。

  • サウンドドライバをさがしています

    友人から以前貰ったコンピュータ(NE2/40E)にWindows 98SEを入れたのですが、富士通のサイトに行ってもサウンドドライバがなく海外のサイト(まだ少ししか見てませんが)をさがしても見つかりませんでした。 どこかにサウンドドライバがあると思うのですが、知ってる方いましたら教えてください。宜しくお願いします。 富士通のリカバリCDにはドライバがついてることは分かっていますが、友人から貰った物のためリカバリCDはありません メーカー 富士通 機種 NE2/40E