• ベストアンサー

白菜のカロリー

白菜の美味しい季節ですよね。 で、毎日のように白菜のスープを作って飲んでいますが、気になったんです。 白菜ってカロリーはどうなんですか? 殆ど水分とは思いますが、カロリーってメチャクチャ低いんですか? どれだけ食べても太らないんでしょうか。 心配になりました。 ちなみにメチャクチャカロリーが低い野菜って何ですか??反対にカロリーの高い野菜って?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

白菜にしろ野菜は全て低カロリーです。白菜のスープはしたがって低カロリーですよ!どれだけ食べても太らないでしょう。 但し、下記の方も回答されていますが、調理法方次第で変わってきますのでご注意を!。 ちなみに野菜ではありませんがカロリーゼロ食品は海藻類、きのこ類、こんにゃくなどです。「鳥のささみ、白菜、海藻、椎茸、まいたけ、糸こんにゃくすき焼き」 などは如何でしょうか?但し砂糖を控えること。

pekorin
質問者

お礼

やはりきのこ類は良いんですね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ran_aichi
回答No.1

野菜は全般にカロリーが低いものです。 といっても、料理方法(油をたくさんつかえば) カロリーはたかくなってしまいます。 スープだったらカロリー控えめなおいしい料理になるとおもいますよ。 日本食は中華などにくらべたら低いとおもうので日本食を中心にたべるといいとおもいますよ。

pekorin
質問者

お礼

一安心です。ありがとうごいざいました