• 締切済み

野菜のカロリー

だいこん かぶ きゃべつ はくさい ほうれんそうをよく食べています。これらは野菜の中でも比較的低カロリーで、100グラム、20キロカロリー前後のようです。このような野菜は消化のためにそのカロリーを使い果たしてしまうために、カロリーゼロ食品であるとききました。ほんとうでしょうか。野菜を大食いして太った、という話きいたことありますか。野菜=いも類除くということで。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

• tds2a
回答No.1

馬や牛、山羊など野菜や雑草などで丸々と太ります。 人間と消化酵素の違いはありますが?????ですね、 人間にも消化で消耗するエネルギーよりはたくさんのカロリーはありますよ、

anaoji
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。