OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白菜のカロリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195638
  • 閲覧数646
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (222/230)

白菜の美味しい季節ですよね。
で、毎日のように白菜のスープを作って飲んでいますが、気になったんです。
白菜ってカロリーはどうなんですか?
殆ど水分とは思いますが、カロリーってメチャクチャ低いんですか?
どれだけ食べても太らないんでしょうか。
心配になりました。
ちなみにメチャクチャカロリーが低い野菜って何ですか??反対にカロリーの高い野菜って?教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

白菜にしろ野菜は全て低カロリーです。白菜のスープはしたがって低カロリーですよ!どれだけ食べても太らないでしょう。

但し、下記の方も回答されていますが、調理法方次第で変わってきますのでご注意を!。

ちなみに野菜ではありませんがカロリーゼロ食品は海藻類、きのこ類、こんにゃくなどです。「鳥のささみ、白菜、海藻、椎茸、まいたけ、糸こんにゃくすき焼き」
などは如何でしょうか?但し砂糖を控えること。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

やはりきのこ類は良いんですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-22 23:25:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

野菜は全般にカロリーが低いものです。

といっても、料理方法(油をたくさんつかえば)
カロリーはたかくなってしまいます。

スープだったらカロリー控えめなおいしい料理になるとおもいますよ。

日本食は中華などにくらべたら低いとおもうので日本食を中心にたべるといいとおもいますよ。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

一安心です。ありがとうごいざいました
投稿日時 - 2002-01-22 23:23:16