• ベストアンサー

なぞなぞです (こたえおしえて!)

なぞなぞの答えが分かりません。分かる人教えてください<m(__)m> 1.作ったばかりなのに もう賞味期限が切れているものはな~んだ?! 2.手でかかずに 足でかくものってな~あに?! この二つがわからないんですっ!教えてくださ~イ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimikyon
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

1.ワッフル???かな???とか思いました。 (わっ!古!!)だから。って。友達が思いついたんですが。

その他の回答 (4)

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.5

ウッ一足遅かったか! 答えはワッフルですね~。

isochan
質問者

お礼

まとめてのお礼で済みません。 ありがとうございました!短時間で解決できてうれしいですっ!のどのつかえが取れた気がします。 さすが!ネットだなぁ~と感心歓心。。。 又よろしくお願いします。

回答No.3

1.篩(ふるい) http://www.nbc-jp.com/ja/mesh/origin.html 2.胡座(あぐら)

参考URL:
http://www.nbc-jp.com/ja/mesh/origin.html
回答No.2

2.手でかかずに 足でかくものってな~あに?! 「あぐら」だと思います。

  • sisask
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

2だけです。ゴメン。 「あぐら」かなぁ??

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    きっても、きっても、きれない野菜は何? このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。 だれか解かる人いないでしょうか?

  • なぞなぞの答えを教えて下さい。

    なぞなぞの答えを教えて下さい。 どうかよろしくおねがいします。 問題 福岡県の人が口にすると、のけぞるものは何だ? です。 結構考えたんですが、判りません。 よろしくおねがいします。

  • なぞなぞの答え

    なぞなぞの答え 友達から聞かれたのですが、なぞなぞの答えがわかりません。 「銅像を5体作って欲しいと注文がありました。そのうち2体、キャンセルになりました。銅像を作り終えるのはいつになるでしょう?」 という問題です。 答えがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    先日知り合いから、 「結婚していても好きな人と結婚できる方法ってな~んだ?」 というなぞなぞを出され、答えが分からないままになっています。 友人も答えを知らないらしく、気になって仕方ありません。 どなたかお知恵を拝借できませんか?

  • なぞなぞの答えがわかりません

    彼氏からメールでなぞなぞを出されました。 くだらなくて申し訳けないのですが、 おもいつかないので、どなたか答えがわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 「いつもトイレを盗撮されているような芸能人は誰?」 答えの人物名だけでなく、理由も一緒にお願いいたします。 アンケートではありません。 なぞなぞです。

  • なぞなぞの答え

    なぞなぞの答えがわかりません。 「はひへほ」とは一体どんなものでしょうか?

  • なぞなぞの答えを教えてください

    体のなぞなぞ問題で 歯ではないのに、歯だと言い張る人の体の場所は? といった問題なのですが、答えがわからず困っております。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません

    小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!! もしかしたらテレビに出たなぞなぞかもしれない・・・ってことでこちらに投稿してみました。

専門家に質問してみよう