• ベストアンサー

なぞなぞです (こたえおしえて!)

なぞなぞの答えが分かりません。分かる人教えてください<m(__)m> 1.作ったばかりなのに もう賞味期限が切れているものはな~んだ?! 2.手でかかずに 足でかくものってな~あに?! この二つがわからないんですっ!教えてくださ~イ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimikyon
回答No.4

1.ワッフル???かな???とか思いました。 (わっ!古!!)だから。って。友達が思いついたんですが。

その他の回答 (4)

• HPLC
回答No.5

ウッ一足遅かったか! 答えはワッフルですね~。

isochan
質問者

お礼

まとめてのお礼で済みません。 ありがとうございました!短時間で解決できてうれしいですっ!のどのつかえが取れた気がします。 さすが!ネットだなぁ~と感心歓心。。。 又よろしくお願いします。

回答No.3

1.篩(ふるい) http://www.nbc-jp.com/ja/mesh/origin.html 2.胡座(あぐら)

参考URL:
http://www.nbc-jp.com/ja/mesh/origin.html
回答No.2

2.手でかかずに 足でかくものってな~あに?! 「あぐら」だと思います。

• sisask
回答No.1

2だけです。ゴメン。 「あぐら」かなぁ??