OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞの答えがわかりません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198717
  • 閲覧数205
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

きっても、きっても、きれない野菜は何?
このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。
だれか解かる人いないでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

以前にも同様の質問がありますので、このサイト内で検索してみてください。

私個人としては、温野菜(on/offのonとかけて)が有力な気がします。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
お礼コメント
zhide

お礼率 100% (9/9)

Rikosさん
ありがとうございました。同じ質問がすでにあったとは、知りませんでした。
人づてにきいたなぞなぞでしたので。温野菜が正解みたいですね。
やっとすっきりしました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:45:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

こんにちは、どうもです。
前回は「生姜」かな?と思いました。
だって、斬れないのはショウガないから…

今度はそれっぽいかも。
「なす」そこに無す。っってのはどうでしょうか。
お礼コメント
zhide

お礼率 100% (9/9)

TRADAさん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:50:34


  • 回答No.2

 こんにちは。

 私も「温野菜」に一票です。

#切っても(=off)温(=on)、ってことかな。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
zhide

お礼率 100% (9/9)

tenmayさん
ありがとうございした。
投稿日時 - 2002-01-15 15:48:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

過去に同じような質問があります。
どうも決定的な答えがないようですが、「温野菜」が一番納得できます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480
など。

なお、「オクラ」が答えだというのがありますが、「オクラ」の別名が「キレズ」というのはどこを探しても見つかりませんでした。

「オカラ」の別名は「キラズ」というようです。(参考URL)
お礼コメント
zhide

お礼率 100% (9/9)

telescopeさん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:53:47
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

こんにちは。私の答えは「梨」→無し→無いから切れない・・・(^^;かな?と思いました。でも梨って果物ですよね?こんな回答でごめんなさ~い!
お礼コメント
zhide

お礼率 100% (9/9)

dhiamanteさん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:55:52
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

前にも書きましたけど、
このなぞなぞはやっているのですか?
何度も同じ質問を見るのですが。

ちなみに、僕の周りでは全く聞きません。
このサイトだけです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197250

結局、何が正解か、よく分かりません。
お礼コメント
zhide

お礼率 100% (9/9)

tomikou0000さん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:56:56
  • 回答No.7

zhideさんこんにちは。
私も「温野菜」に一票。
ずっと前に、テレビ東京の何かの番組で見たような気がします。
お礼コメント
zhide

お礼率 100% (9/9)

Sweetbeansさん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:58:44