OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞの答えを教えて下さい!!

  • 困ってます
  • 質問No.235230
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません;
『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』
っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/65)

「鉄道は」と言うのがなければ、「電話線」なんでしょうけど、、、
なぞなぞの出し方が間違ってたんじゃないですか?
お礼コメント
noname#207647

やっぱ、間違ってるんでしょうかねー。何人かの友人も「電話線」って言ってたんですけど…どうしても「~乗れる鉄道は…」で、みんなひっかかってしまって;
でも、少しスッとしました(^-^)どうもアリガトウございました◎
投稿日時 - 2002-03-14 22:22:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

「そんな鉄道ありま線」 なんて答えじゃ、だめですかね...(;´_`;) ...続きを読む
「そんな鉄道ありま線」 なんて答えじゃ、だめですかね...(;´_`;)
お礼コメント
noname#207647

そーゆー答えもあるかも知れませんねー(^^)ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-15 02:06:38
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

大阪の「環状線」(勘定せん)だと、ただってことになるのかな? 10円はいるんですよねー。 それに全国ってことは??? ...続きを読む
大阪の「環状線」(勘定せん)だと、ただってことになるのかな?
10円はいるんですよねー。
それに全国ってことは???
お礼コメント
noname#207647

ありがとうございます。小3レベルと言っても難しいですね(^^;)どうしても難しい方に考えちゃいます(-_-;)
投稿日時 - 2002-03-15 02:14:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 8% (5/57)

そんな鉄道『ありま線』かな?  小3レベルに答えるこんなとこですかね。 ...続きを読む
そんな鉄道『ありま線』かな? 
小3レベルに答えるこんなとこですかね。
お礼コメント
noname#207647

やっぱり『ありま線』かも知れませんねー◎ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-15 02:16:23
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 8% (5/57)

#2の方とダブってました。ごめんなさい。
#2の方とダブってました。ごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ