OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なぞなぞの答えを教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220503
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (539/794)

なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!!
1、子供には割れるけど、大人には割れない。

2、女には綺麗だけど、男には汚い。


答えは何ですか??
是非教えてください♪♪♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

すみません。。。わかりません。けど私まで眠れなくなりました。(笑) 気になりますね・・・また立ち寄って見ます(^o^) ...続きを読む
すみません。。。わかりません。けど私まで眠れなくなりました。(笑)

気になりますね・・・また立ち寄って見ます(^o^)
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

眠れなくさせてしまってごめんなさい・・・

まだ答え分からないんです・・・

早く教えて!とは入ってるのですが、友人もメールで
他の友人から来たらしくまだ分からないと・・・・


回答分かり次第、書かせて頂きますね!
投稿日時 - 2002-02-23 18:04:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

1.子供料金(運賃など) 2.化粧?うなじ?ハイレグ?おえ~
1.子供料金(運賃など)

2.化粧?うなじ?ハイレグ?おえ~
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

1、時間。子供(学生)には「時間割」がある。 2、鏡。女性が映ると綺麗だが、男性が映ると汚い。 でも、綺麗な男性もいるし・・・自信無しです。
1、時間。子供(学生)には「時間割」がある。

2、鏡。女性が映ると綺麗だが、男性が映ると汚い。
でも、綺麗な男性もいるし・・・自信無しです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 9% (8/87)

1:大人にも時間割はありますね。売れっ子タレントなど。割引もシルバーがある。 「こわれる」なんてダジャレじゃないだろうな・・。 2:「おんな」には濁点がつかないけど、「おとこ」は「おどご」と濁点がつく? もうちょっと考えようっと。
1:大人にも時間割はありますね。売れっ子タレントなど。割引もシルバーがある。
「こわれる」なんてダジャレじゃないだろうな・・。

2:「おんな」には濁点がつかないけど、「おとこ」は「おどご」と濁点がつく?

もうちょっと考えようっと。
  • 回答No.5

これって、元はもう少し長い問題だったと思います。 そちらに関しては、↓で回答しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333 「てん」「雪」「水たまり」などが回答かなあと思います。
これって、元はもう少し長い問題だったと思います。

そちらに関しては、↓で回答しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333

「てん」「雪」「水たまり」などが回答かなあと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ