hiromuyのプロフィール

@hiromuy hiromuy
ありがとう数436
質問数17
回答数517
ベストアンサー数
103
ベストアンサー率
27%
お礼率
71%

大阪に越して来て3ヶ月、最初の内は、ボケ・ツッコミを怠ると「まだ大阪に慣れてへんのやな~」とよく言われた・・・常にボケ・ツッコミを意識していないと、関西では”怠り”扱いなのである。 が、逆に自分のボケ・ツッコミがヒットして周りが話に絡んできた時は、何か海外で自分の英語が通じた時のような、そんな嬉しい感じが最近たまらない・・・(2005.2) 上司の1人に"ダジャレ"好きな人がいて、これが困るのなんの・・・。たまにポツリと出る程度なら問題ないですが、その上司は1フレーズに必ず1ネタ絡ませる強者で、しかもけっこう難解! 何だか分からなくても、取りあえず「ははは・・」と顔に縦スジを入れて愛想笑いしていますが、「今の解った?」と念を押してくる始末・・・ 誰かこのジジイをどうにかしてくれ~。(2006.5)

  • 登録日2001/12/26
  • 橋について

    橋を建設する時にある程度のギャップ(合間)をあけなければいけないのは何故なんでしょうか?? 調べてみたのですが何処も書いてなかったので どなたか教えてください。 お願いします。

  • 問題集をたくさん買いすぎてしまって手がつけられない状態になってしまいました・・・

    こんにちは、現在中二の者です。 私は来年受験で、志望校は筑波大付属・早実・学芸大付属・青学と、すごくレベルが高い高校なのですが、私自身の偏差値は55~60のあたりをさ迷っていて、このままじゃ合格できないなと思い、必死で勉強しているのですが、たくさん勉強しようとそれしか頭になくて問題集をたくさん買い過ぎてしまいました・・・ いまはまだ手もつけていない問題集が結構あって、日々格闘しているのですが、あれもやらないと、これもやらないと・・・と毎日がパニック状態で、一応平日は(塾の授業時間抜きで)3時間位しているのですが、やることが多すぎてしまって3時間では足りず、結局睡眠時間を削ってしまって、その日の夕方は眠くて勉強が全くはかどらなくて後悔するというパターンが続いています。 もうどうしたらいいのかわかりません。 また、上に書いたような超難関国立、私立校にどんな勉強をどれだけすればいいのかなどもわからず、要するにただ闇雲に勉強しているだけなので、そういったことに関する情報も待っています。 受験まで、もう一年もないので凄く焦っています。偏差値も低いので早く挙げないとまずいし。。。 私にアドバイスをください!!

  • 任意保険を別の会社に入ったが・・・

    今までの会社のは高かったので、別の安い会社のものにて継続手続きを済ませました。 保険はオンラインで繋がっているそうですが、前の保険屋さんには私が別の会社のに入ったことが既に分かっているのでしょうか? 実は昨日留守電に「保険の更新のことでまたお電話します」とあったので、慌ててその日の夜にネットで別の会社の保険に入ってしまいました。(2万円違うんですよ、年間で。) 今日は電話が来なかったので、もしかして別の保険に入ったことがもう分かったのかな?(それであきらめたのかな?)と思ったので。 そうでなけれな、明日以降連絡が来そうですね。でも、今忙しくて夜以外捕まらないと思います。(私は携帯を持っていないので。)

  • 上海の日本人へのお土産は何が喜ばれる?

    仕事で初めて中国(上海)に出張します。現地の日本人駐在員の方と面会するにあたり、何かお土産を持って行きたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? あまり奇をてらったようなものではなく、オーソドックスなものにしたいと思ってます。洋菓子、日本酒、等がよいと聞いたことがあります。経験をお持ちの方、ぜひ教えてください。

  • 生まれて初めてのスノボ

     15,16日に初めてスノーボードしに行きます。ボードと靴はレンタルの予定です。 (1)現在、ウェア・パット・チケットホルダー・帽子・手袋を用意しました。他に何か用意するべきものがあれば教えていただけますか? (2)初心者に陥りやすいこと、注意すべきことなどあれば教えていただけますか?