• ベストアンサー

エレキギター選びでストラトかレスポールか

kisyagawaruiの回答

回答No.3

僕は最初ストラト2本目以降ずっとレスポールです。最初はとりあえずギターやってみようと思い友達から安く譲り受けたストラトを弾いていました。その後レスポールにしました。僕も横山健さん(ハイスタ)が大好きです。レスポールは最初は肩が凝りますが慣れれば何ともないですよw僕は横山さんのような細いストラップを使っていますが問題なしです。

JanneJanne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者やこれからやろうとしている人は最初ストラトを使うようですね。 ふむ、2本目はレスポールですかぁ。 横山健さんでしたか、バンスコもってるのにorz 肩凝るんですか(・ω・`) でもまぁ慣れですよね。 参考になりました、ありがとうございます。 レスポールにかたむいておりますw