• 締切済み

レスポールとストラトの特徴

レスポールとストラトの特徴 ギターを新しく買おうと思っています。 今は初心者セットのストラトを使用していて レスポールかっこいいなあ!と憧れて買おうと考えていたのですが、 最近ストラトかっこよく捨てがたくなってしまっていて… 優柔不断な性格出てきてしましました。 そこで両方の特徴やメリットデメリットをお聞きしたいと思いました ぜひ教えてください!お願いします! また予算としては5万位でおすすめのメーカーがあったら教えてくださいm(_ _)m ちなみにGO!GO!,GREENDAY,チャットモンチー,シャカラビ,ハイスタなどをやっていこうと思います。

みんなの回答

• zpno1
回答No.2

その予算ならエピフォンなんかいいんじゃないですか?  本家ギブソンの子会社だし、正式にギターに『レスポール』の名を  刻むことができるのはギブソンとエピフォンだけですから。  レスポールはとにかく重いです。持ってると疲れます”笑  2本の違いといったら、音質はまったく違います。  メリット、デメリットは自分で弾いてみて自分の感覚で判断するのが  良いと思います。    

noname#108260
noname#108260
回答No.1

初心者セットで不満が無いなら買い換えなくていいと思います。 実際5万台のモデルを弾いて、違うなと思ったら買えばいいと思います。 ストラトはアームと音色の多彩さでしょうかね。 テンションあるのでダウンチューニングは余裕です。 私はセンターPU無いハードテイルをオーダーしましたが、 シングルコイルの音とかアタックの感じはいいです。 レスポールは私は苦手ですが、やっぱりそれでしか出ないアタックとか 特性から出る歪みみたいなものはあります。 5万なら、分かるようになるまで貯めつつ具合のいい中古を探すのがよいかと思います。