• 締切済み

レスポールが欲しいのですが…

ギターの上手な人に教えてもらう形で、初めてエレキギターをします。 ポルノグラフィティの晴一さんが好きで、デザイン性もあり、レスポールを買いたいと思っています。 レスポールを演奏した動画を見れば見るほど、あの低音に惹かれていきます。 島村楽器の店員さんからは、“好きなアーティストの持つギターはやる気が出る”“デメリットより第一印象で決めて良い”と言われました。 けいおん!の唯が持ってるカラーか、ホワイト系のカラーが欲しいんですが、その唯のレスポールは22万でした。 さすがに初心者でその値段は無理というか、自分のお金なんですが、それでも親からは反対されました。 私も高いのはまだ早いかなと思っています。 弟は2万のストラトなので、レスポールはただでさえ高いのに4万でも反感を買ってしまいます(>_<) 初心者のレスポールはいくらが妥当でしょうか? また、4万以下でもちゃちくないレスポールは買えますでしょうか? アンプは共用なので、その分もギター代に含めた限界値です(汗

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.3

これがオススメ。¥29,800 http://item.rakuten.co.jp/ikebe/ol_grassroots_g-lp-50s_qm/ おそらく現品限り

• takashi_h
回答No.2

ズバリ!エピフォンのレス・ポール。 ギブソンの傘下に入り、良い意味でも悪い意味でもギブソンの廉価モデル担当メーカー(ブランド)のようになったのがエピフォンです。もちろん質問者さんが見た22万円の本物のレス・ポールとは作りも違いますし、音も違います。が、しかし、わけの分からない無名メーカーの入門用よりは由緒正しい品です。 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c103812/ ↑このページの\39,800あたりを狙ってみてください。さすがに\29,800は安過ぎ、ちゃちいと思います。  このお店はあくまでも例です。他のお店も見てみてください。

• hare50
回答No.1

最初はハードオフやリサイクルショップで中古レスポールを探されるのが良いでしょう。 ギターは入り安楽器ですが、挫折もしやすいです。 一通り弾けてから新品を購入されるべしです。

IKloveeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者なので店員さんに訊きながら決めたいというのもあるんです。 レスポールは柔らかい木材で作られているため、ネックが歪みやすいと聞きます。 なので、何も分からずに買うより新品で4万以下のある程度安価なものを買いたいのです。 他にもジャズフェスを目指す仲間もいますので、挫折したくてもさせてくれないと思います(笑)