• ベストアンサー

彼の気持ちは戻りますか?

三十代前半で一つ下の彼がいて付き合って3年になります。元旦にプロポーズをされ快く受けました。しかし、一週間後に私のやきもちから喧嘩をしてしまい、温厚な彼が初めて怒り帰ってしまいました。私も喧嘩をした時点で理不尽に怒りすぎたと思い、すぐに追いかけましたが追いつかず、謝りの電話に着信拒否、メール無視、自宅まで行っても会ってくれない。 一週間後になんとか会ってもらい、謝罪しましたが、表情は硬く「今は何も考えられない、そっとしておいてほしい。連絡しないで」と言われ、連絡するのをやめました。先週末、彼から「いっぱい反省した?」とメールが届き、「凄く反省した、ごめんね」と返信したところ、「じゃ、許す」とメールがきました。 今週末、彼と会いましたが、表情は硬く、話もあまりできませんでした。次の日メールがあり、「気持ちは許す考えなんだけど、会った帰りに無性にイライラした、また楽しくしていきたいなとは思うけど…連絡とらなかった時の出来事を喋ろうとするとやっぱり嫌な期間だったから思い出したくもなく、喋る気もなくなった、かといって最近の話は特にないし、徐々にやっていくしかないけど、いつ元どおりになるか保障はないしわからない、そんな状態でもいい?嫌なら別れるし?」とメールがありました。それ以後、連絡はありません。 私から別れたいって言うの待ってる?一緒に居てイライラするってことは私に対する気持ちが冷めてしまった?これ以上彼に嫌われたくない、でも、彼に少しでもまた楽しくやっていきたいって気持ちがあるなら待ちたい、私の気持ちしだいだってことはわかっているのですが…。 彼は寡黙で普段怒らない人だったので怒りがおさまるのが遅いだけなのでしょうか?待っていれば時間が解決してくれるのでしょうか? もう彼を諦めたほうがいいのでしょうか?私が彼に許してもらうにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toeni
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.6

はじめまして。既婚者の♂です。 これまでのやりとり、拝見していました。 ちょっと違った角度から参考意見を申し上げたいと思います。 まず、そもそもの発端のやきもちとそれによるケンカの最初の部分については、読んでいて失礼ながら微笑ましいとすら思える、かわいいヤキモチと痴話喧嘩だと思います。ただ、そのあとの着信拒否などの一連の彼の行動は、ちょっとやっかいな感じですね。 今回のことでわかったことは、お相手の男性は(言い方は失礼かもしれませんが)「こじれるとなかなか面倒な人」だということではないでしょうか。 普段は温厚でも、何かで感情がこじれると、簡単には修復できず、いつまでもしこりを残すタイプの男性だということです。関西の言葉でいえば「ナンギなやっちゃなー」ということです。 あなたが今考えるべきことは、今回、結婚前に彼のこういう行動パターンがわかったうえでなおかつ結婚したいかどうか、ということだと思います。これはあなた自身の感情の問題ですからハタから何か言えることではないと思います。 ただ、ひとつだけ言えることは、彼のこういう行動パターンは結婚後も続く可能性が高い、ということです。今回で終わりということはないのではないかと思います。なにか問題がおきるたびに、彼は絶交状態になって、そのあとであなたに全面的に謝罪させて、なおかつしばらくしこりが残るという、そういう行動を取ると思います。 それでも彼と結婚したいかどうか、それを乗り越えられるくらい彼のことが好きかどうか、それを包んであげられるほど大きな愛情で彼を受け入れることができるか、ということだと思います。 あなたご自身の年齢のこともありますので、いちがいにやめたほうがいいと無責任なことは言えません。でも、もしあなたが私の妹だったら、今回の結婚には慎重になってもらいたいと願うのではなだろうかと思います。

coron_h
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 未だ別れられずにいます。 現状は変わりません。 多分私が別れると言えば別れるのだと思います。 ほんの少し未練があるし、これからまたうまくいくようになるかもしれない、と少しの期待。 だから自分からはなかなか別れを切り出せなくて。 相手から切り出してくれたらって思いますが、それはそれで…。 もう少し時間がほしいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#63726
noname#63726
回答No.5

1番です。丁寧な補足ありがとうございます。 他の方の回答をそのお礼を読んで色々私なりに推測と分析をしました。 私は最初、質問者さんのやきもちは、彼の学校時代の男女の友人の中に女性がいて皆と集まる機会があり友人女性に対して強烈な嫉妬心を感じたのかと思っていました。それだったら不快に思うかな?と勝手な想像をしていました。 でもこの問題は、もし結婚した場合彼が考える予測の不安より、質問者さんがまだ想像していない彼の家庭の慣習や親戚の付き合い・母と息子の関係など色々問題が起こり質問者さんが幸せに暮らせるかどうか心配になってきました。 >夕ご飯を食べてゆっくりして帰るということになっていたのですが 彼は、質問者さんの夕飯を済ませゆっくりするので今日は遅くなる事を告げなかったのですか? 彼も悪いと思います。 彼は実家暮らしですね?兄や弟はいますか? 夕飯が要るか要らないか、母親が息子に連絡をするのですね? 決して悪くは無いですが。 極端な話、家の主人は次男で母親は、主人の休みの日はいつも出かけていたので、夕飯は要らない?どころか休みの日は主人の夕飯は無い位です。たまに夕飯を家で食べたとしても「あんた、珍しいね。おかず無いよ。残り物を適当に食べていた程です。」母は料理が下手ではありません。田舎の人で料理は上手ですが、肝っ玉母さんと言う感じで、いちいち息子の行動なんて気にしません。お陰でたくましいし、母親べったりではありません。楽な夫です。 >選択権は私にあげるよってずるくないですか? ずるいです。「自分で選択できないの」これは、受身のタイプの男性であり、妻と母が対立したら、どちらにも付かない曖昧な優柔不断の傾向があります。 >私は彼に甘えきっていたのだと思います。 そうかもしれませんが、それを好む男性もいます。 彼は多分、姉さん女房のような何でも世話をやいてくれる自分が甘えられる女性を望んでいるのかもしれません。(一つ下では同級生と同じ) 完璧な結婚はなかなか無いですが、この彼はそんなに悪い人間では無いと思いますし、質問者さんも極端にワガママではないです。 彼が実家暮らしだとして質問者さんが一人暮らしだとしたら考え方の違いや価値観の違いはあるかもしれません。 お互い実家暮らしなら実家や親戚の付き合いはお互い様ですが一方が違う状況だと難しいです。 女性が実家暮らしの方が良かったかもしれません。 >私としては、いくら子供だって約束した以上は楽しみに帰りを待っているわけだし…って思ったんですよね。いらぬ気を回しすぎました…。 気持ちわかります。 質問者さんの質問を読んで、この場合多分女性側が悪いと勝手に思っていました。でも上手く表現できませんが、自分が思っているほどワガママでは無いようですよ。 思った事をついポンポンって言ってしまって後から後悔している事はたくさんあるでしょう? 質問者さんも他の方も今回だけじゃないと述べていますが、私も同感ですが、今回怒った理由が、姪である身内の事で怒った事が彼が家や親戚に関して、非常に世間体を気にする古風な方と思いました。 結婚した苦労しそう・・・。 >彼から「いっぱい反省した?」 自分には全く非が無いと思っているのでしょうか? 少なくても結婚しようとするカップルは、「俺も少しは悪かったよ」と嘘でも言います。かれもワガママです。 質問者さんが結婚したいなら彼の気持ち次第です。 でも私ならパスです。

coron_h
質問者

お礼

回答、ご心配ありがとうございます。 >彼は、質問者さんの夕飯を済ませゆっくりするので今日は遅くなる事を告げなかったのですか? あまりそういう連絡を自分からいれることはないようです。なので大抵母親から電話がきていました。初めの頃は、今度からは親に言ってきたほうがいいよ!心配するだろうしとは言っていたのですが守られず…。 その度に今日は連絡してあるの?って聞けばよかったです。 >彼は実家暮らしですね?兄や弟はいますか? 彼は実家暮らしで末っ子の三男です。一度も一人暮らしすることなく実家で育っていて、年の離れた上のお兄さん達は結婚して家をでています。 長男のお嫁さんに、実家にまだ三男(←彼)がいると住みづらいと言われたそうで、三男が出て行ったら・子供ができたら、親と同居するという約束のようです。 >彼が実家暮らしだとして質問者さんが一人暮らしだとしたら考え方の違いや価値観の違いはあるかもしれません。 そうです。彼は実家暮らし、私は一人暮らしです。 考え方の違いはあったように思います。 私は寂しがりやだからなるべくかまってね!って彼には言っていました。が、自分は家族と住んでいるから寂しさってよくわからないと。 今日は家族で父の退職祝いをするから会えないとか、家族の誕生祝いだから会えないとか、そういうのを大事にするのはいいことだと私も思います。行くなと言いません、その分フォローしてね。って思ってました。幼いですよね私。 >自分には全く非が無いと思っているのでしょうか? こうこうこうだったからこう言ってしまったということは理屈っぽいと思いながらも説明しましたが、ふ~んと言い訳にしか聞こえていないようでした。もうその話にはふれたくないと。 ただ理不尽に怒られた、俺の気持ちもしらないで。と思っているようです。 >質問者さんが結婚したいなら彼の気持ち次第です。 …微妙です。3年間付き合ったから!なんて意地だけじゃ幸せになれないですもんね! 回答ありがとうございました。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

頭では許そうと思っているのに、会うと感情が邪魔して許せない。 代わりの言葉も見つからない。 あなたにイライラするのか、許せない自分にイライラして しまうのか・・・除々にやり直そうと思っているけど自分の心も不安定で よく分からない。 別れの言葉を待ってるんじゃなく、気持ちが冷めたとかじゃなく、 純粋な彼の今の気持ちですよ。 また、二人でやっていきたいと彼が今思ったとしても あなたが頑張っても、先うまくいくかどうかなんて分かりません。 彼が本当に許せるようになるのにどれくらいかかるか分かりませんが、 まず、ちゃんともう一度謝って、彼への気持ちを伝えて、 あとは彼の気持ち次第です。 あなたの気持ちしだいではありません。

coron_h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 純粋な彼の気持ち…それを受け止めてあげられない私は馬鹿ですね。 彼はもう謝ってほしくないそうです。 あの日の喧嘩を思い出してしまうから。 必死に謝ってる私、彼の気持ちを言う私、彼の目にはどう映っているのでしょう。 こっけいかもしれません。 彼の気持ち次第…。 難しいですね。

  • tpt
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

イライラした段階で心は離れています。 悲しいですが大方そうです。 どちらも悲しい思いを隠そうとすると、後で悲劇がきます。その悲劇は今より大きいものでしょう。勝手ながら。 一度距離をあけてみるのは? 恋愛は一人では進みめずまた別れられないと思います? 別れようとしても彼が望まないかもしれない。 できることをやったらあとは彼の判断に任せるしかない! いかがでしょうか?

coron_h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 これ以上距離をあけても自然消滅になるだけかなって思います。 一緒に居てイライラされるのは悲しすぎます。 でも、それだけ私が彼を傷つけていたということですよね。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんにちは。普段怒らない人が怒る時は大体日頃の積み重なった怒りが頂点に達してから・・・と言う場合が多いんですよ。私がそのタイプなので判ります。ですから、coron_hさん自身は彼が「やきもち」だけで怒ったと思って居る様ですが、もしかしたら以前から彼は不満を溜め込んで居た可能性が考えられます。 そうなると、彼が一旦は許すと言ったもののどこか心ここに在らずと言うのも納得出来ます。 きっとまだ消化し切れて居ないわだかまりがあるのかも知れませんね。 彼が今後どう変わっていくかは判りませんが、溝は案外深いかも知れません。coron_hさん自身彼が滅多に怒らない方だと言う事で以前から結構我侭言って来たんじゃありませんか? 私にはそう感じられます。 ですから、プロポーズはもしかしたら白紙になるかも知れませんね。coron_hさん自身が彼のご機嫌伺いをしながら付き合う事に抵抗があると言う事であれば別れを切り出すのもいいかも知れません。 多分彼はcoron_hさんに「嫌なら別れるし」と言っている時点でかなり気持ちは冷めていると考えられます。なので、自分はどちらでも構わないからせめて選択権はキミにあげるよと言う情けの言葉だったと思います。 どうしても彼と別れたくない、結婚したいと願うのであれば暫くの間は辛い思いをされるかも知れませんがcoron_hさん自身今迄思い当たる限りの自分の反省点を見付け、それを改善する努力をする他ないのではないでしょうか。 彼はcoron_hさんとの将来を見失ってしまっていますから、また「この人と一緒に居たい」と思って貰える様に変わって行くしかないと思います。

coron_h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も今回のやきもちだけで怒っているとは思っていません。 溜めていたものが爆発したのだと思います。 溝が深いというのはすごく感じています。 私は彼に甘えきっていたのだと思います。 でも、選択権は私にあげるよってずるくないですか? 嫌いになったらなったでもう付き合えない、別れたいと言ってくれたほうがもう気持ち戻らないんだな、だめなんだなー諦めがつきます。 一度はなれた気持ちを取り戻すのは難しいと思っています。。。

noname#63726
noname#63726
回答No.1

>私のやきもちから喧嘩をしてしまい、温厚な彼が初めて怒り帰ってしまいました。 温厚な方が怒ると怖いです。 具体的にどのような事でやきもちを焼いたのかわからないとアドバイスが難しいです。 怒るのは仕方ないと判断するか、その程度の事で怒るのか?第三者の判断する重要なポイントです。 これから一生暮らして行けるのか?と彼が疑問を生じたのだと思います。怒りが収まるより、冷静に考えてこの女性と結婚しても良いのだろうかと真剣に考えているのだと思います。一生何かある毎にやきもちをやかれる事を考えると、ためらう気持ちもあるでしょう。 時間が経って解決するかどうかは、内容次第です。

coron_h
質問者

補足

やきもち?の内容は…その日私の家で夕ご飯を食べてゆっくりして帰るということになっていたのですが、食べ終わっってゆっくりしていた時に、彼の母親から彼に「今日は遅くなるの?夕ご飯はいるの?」というような電話がかかってきて、彼がはっきりしたことを言わないでいると、電話口に姪がでて、「お兄ちゃん早く帰ってきてー!」と声がもれてきました。 彼は「はいよー、早く帰るからね~!」と答えて電話をきりました。 せっかく久々にゆっくりできると思ったのに早く帰っちゃうんだ…って彼の気持ちを聞かずに、「姪っこちゃんが待ってるから早く帰らないとねー!いいよー帰って。帰りなよ~!ほら、早く!」って言ってしまったんです。 そしたら「何怒ってんの?わかったよ、帰るよ!!」って彼が出て行きました。 「早く帰っちゃうの?まだ行かないで~」って言えればよかったのに。 後で聞いたら、「俺は姪には早く帰ると言ったけど、相手は子供だしすぐ忘れるんだよ、今日中に帰ればいいって俺は思っていたのに。」って言われました。 私としては、いくら子供だって約束した以上は楽しみに帰りを待っているわけだし…って思ったんですよね。いらぬ気を回しすぎました…。 普段怒らない人だから胸に溜まっていたものがもっとあって、これをきっかけに一気に爆発してしまったのだと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちが離れた?合わないということについて

    あることで彼の中に最近生まれて来ていた「合わないんじゃないか」 という気持ちを加速させてしまいました。 無言になった彼に数時間後「私はどうしたらいいの?」と聞いたら、 「好きにすればいい」と言われてしまい、暗い数日を送っています。 一緒に楽しめないなら、用途に応じて楽しめる相手を探して出掛け ればいいでしょう、と。合わないなら仕方ない、と。 彼の表情と言葉で、かなり気持ちが離れているように感じました。 温厚な彼に対して、私はせっかちでイライラしがち。 そのせいで時々彼を嫌な気分にさせていました。 自分も嫌な気持ち(イライラ)になっているときは相手も同じように 感じているはず、と他の回答などのアドバイスを読み納得しました。 4月からびっしり一緒に暮らして来ました。 反省する時期は何度もあり、遅いかもしれないけれど、反省しています。 とても気まずい雰囲気ですが、私が出て行ったら努力も出来ないし 関係が終わってしまう気がするので、不安ながらもすがる気持ちで 部屋に帰ります。 今まではなかったことに、昨日の夕食直後「何か楽しいことないかな」 と彼が言いました。私はまだ食べ終わってませんでした。 悲しくなり涙が出たら、彼も困った表情でうなだれつつも足をさすって くれました。 食後は一緒にテレビゲームをしました。私はゲームをしなかったので、 彼に「一緒に楽しむ気があるのか」試されているのかなぁとか思いな がらも2時間くらい教えてもらいながら遊びました。 一緒に暮らしつつもメールでも連絡を取っていましたが、最近彼から のメールが来なくなりました。それも気持ちが離れている現れかなと 悲しくなります。 彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?

  • フラれた彼に気持ちを伝えたい

    2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。 付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。 話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。 最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。 はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。 会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。 私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。 今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。 やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。 友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。 正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。 彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    回答お願いします。 彼・33歳とは付き合って一年になる29歳女です。 先日彼と喧嘩しました。 原因は色々ありますが、彼の曖昧な態度(結婚の話ではない)に私が怒ったのが発端です。 その勢いで私は彼に、『私たちは友達に戻ったほうが良いんじゃないか?』と言ってしまったんですが、それに対して彼がかんかんに怒ってしまいました。 普段なら、毎日欠かさず連絡してくる彼が連絡をよこさなくなったので、私も反省し、メールで謝ったのですが、彼は『君は何故あの時あんな事を言ったのか?』と問われたので、それに対して、『貴方の曖昧な態度が悲しかった。それに怒る幼稚な自分も嫌だったからああいうことを言った。でも、貴方とは本心では別れたくない』と、告げて『今後どうしたいかは、貴方の判断に任せる』と言って、その日の話し合いは終わりました。 それから、1週間連絡が無いので、それが答えかと思い、『連絡が無いのが答えと思って良い?そうなら、いえにある荷物を送るね』と連絡したらすぐに返信がきて、『仕事が忙しく返信出来なかった。回答はもう少し待って欲しい』ときました。 なので『分かった』と返信したのですが… 彼は別れたいのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • 彼の気持ちが気持ちを取り戻したい!

    初めまして、こんにちは。 私は今2回目の復縁を得ておつきあいをしています男性がいます。 その彼と2回目の復縁をしてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 最近彼の気持ちが離れていっているように感じていました。 実際最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか話せず彼の気持ちが冷めていっていることは感じていました。 メールなどで話をしていて、このまま続けていけるか不安、今気になる人ができたらかなり危ない、今気持ちが結構不安定などの話を聞きました。 私も最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか彼の気持ちを聞いてあげたり、思っていること、考えていることなどをちゃんと聞けていなかった部分がありました。 それは今ものすごく反省しています。 彼の気持ちをもっと考えてあげればよかったと… これ以上彼の気持ちを離れないようにしていきたいと思っています。 このまま彼とずっと続けておつきあいをしていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。 自分勝手な自分に苛立ちを感じます。 もっと早くに気づいてあげればよかったと…。 彼とは同じ学校に通っています。 同い年です。 でも周りには知らせずにおつきあいをしているので学校で話たりはできません。 なのでメールやLINEだけです。 たまに休日に会ったりはしています。 でもほとんどケータイを通じて話をしています。

  • ゲームに没頭する彼。。。

    ケンカをすると彼はゲームに没頭します。 彼の表情からイライラしていたり、私への怒りが収まらないことも理解できるのですが 何も言わず、ひたすら一人でこもってゲームをして私とは口をききません 数週間経ってようやく落ち着いたら、自分が辛かったことや感じたことを伝えてくれますが どうして、ケンカ時に思っていることを言わないで、その時ゲームに逃げるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし彼は、「隠していて悪かった」と言い、別れると言った私に「頼むからもう一度考え直して欲しい。距離を置くなら定期的に一ヶ月に一回くらいは会いたい。」と言われ、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 この時も私は彼の家まで見に行ってしまいました。 その後彼からごめんなさいのメールが一度あっただけで、私が話があるから会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?謝りに飛んできてもいいんじゃないの!?」なんて思い、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、不安になり、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。その夜散々彼氏に、「私がどんなに会いたくても、あなたは来てはくれないんだ」等々メールをした後、少し反省「ゴメンネ。もう電話もメールもしない」と、メールしました。しかし、彼からの連絡はありません。確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?私はこれからの長い人生のまだ、たった二年なのに・・・と、思っています。それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 彼の気持ち、どうなんだろう・・・

    2ヶ月前、彼とちょっとしたけんかをして、その一週間後に電話一本で別れを切り出されました。それまでは本当に仲がよく、喧嘩の勢いもあり、「嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うと君に悪いから」と言われました。 そのときは、仕方なく別れを受け入れました。 電話の向こうで彼は泣いていたような気がしました。 それから、たまにメールしました。 はじめは一応返事は来ますが、愛想のないものでした。 少し前に、ちょっと長いメールを送りました。 「今までごめんね&反省。付き合ってくれてありがとう。楽しかった。あなたが元気でいてくれることが私の幸せです。」と その後、仕事のことなどどうしてるかメールをして、「話を聞くよ」と送ったら、返信で私のことを聞いてきました。現状や悩みを書くと、「力になるよ」と書いてきました。 うれしかったです。 でも、社交辞令なのか、元彼女としての義務なのか、相手の気持ちが分からないので、悩んでしまいます・・・ 今まで私が強気でいすぎて、彼を困らせてしまった部分もあるので、弱い部分を見せて甘えたい気持ちもあります・・・(実際別れてから、毎日泣いてます) どうすればいいのでしょうか?