• ベストアンサー

ゲームに没頭する彼。。。

ケンカをすると彼はゲームに没頭します。 彼の表情からイライラしていたり、私への怒りが収まらないことも理解できるのですが 何も言わず、ひたすら一人でこもってゲームをして私とは口をききません 数週間経ってようやく落ち着いたら、自分が辛かったことや感じたことを伝えてくれますが どうして、ケンカ時に思っていることを言わないで、その時ゲームに逃げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e2kino5o
回答No.1

かなかこ困りますね。 私の予想ですが、その時に口を開いてしまうと怒りや不満が爆発して、あなたを余分に傷つけてしまうと考えているのではないですか?それか、考えがまとまらず、伝えることができずにいるのではないですか? そんな彼に困り果てることもあるかと思いますが、急かさず彼の言葉を待ってみましょう。

noname#186599
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はストレスを溜めやすいのかも、、、結局は数週間後に大噴火を起こして私を傷つけるようなことをたくさん言います。案外彼は彼なりに「自制の期間」としているのかもしれないですね、、、

その他の回答 (1)

回答No.2

彼なりのストレス解消法がゲームだからだと思います。

noname#186599
質問者

お礼

ストレス解消法はゲームみたいですね、、、二度目のケンカで確信しました。 ありがとうございます。