• ベストアンサー

ゲームに没頭する彼。。。

ケンカをすると彼はゲームに没頭します。 彼の表情からイライラしていたり、私への怒りが収まらないことも理解できるのですが 何も言わず、ひたすら一人でこもってゲームをして私とは口をききません 数週間経ってようやく落ち着いたら、自分が辛かったことや感じたことを伝えてくれますが どうして、ケンカ時に思っていることを言わないで、その時ゲームに逃げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e2kino5o
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

かなかこ困りますね。 私の予想ですが、その時に口を開いてしまうと怒りや不満が爆発して、あなたを余分に傷つけてしまうと考えているのではないですか?それか、考えがまとまらず、伝えることができずにいるのではないですか? そんな彼に困り果てることもあるかと思いますが、急かさず彼の言葉を待ってみましょう。

noname#186599
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はストレスを溜めやすいのかも、、、結局は数週間後に大噴火を起こして私を傷つけるようなことをたくさん言います。案外彼は彼なりに「自制の期間」としているのかもしれないですね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼なりのストレス解消法がゲームだからだと思います。

noname#186599
質問者

お礼

ストレス解消法はゲームみたいですね、、、二度目のケンカで確信しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたので没頭できる趣味を探し・・・

    1つ前の質問で相手に迷惑がかかるという回答をいただき自分の中ですっきりしました これからは友達として仲良くできるように努力しようと思います ここからが本題です 自分は彼女と付き合う直前に仲のいい人と喧嘩をしました 今も喧嘩中というわけではないのですがただのクラスの一員程度にしかお互い思っていないと思います 自分は友達付き合いは上手ではないので「親友」と呼べる友達がいません 彼女と別れこの事を話す相手もいなくて諦めたものの心の中にぽっかりと穴が開いた そんな感じです そこで何か没頭できる趣味を・・・と思ったのですがまったく思いつきません 今はネットゲームをやっているのですが正直この趣味と人に堂々と言えないものではなく 誰にでも言える趣味というものが欲しいと思っています お金はそこまでかけることはできないかもしれませんが没頭できるものが見つかるのであれば惜しみなくかけたいと思います ですので候補としていくつか上げていただきたく質問させていただきました できればお金のあまりかからないもの、かかるものの2つを上げていただけるととてもうれしいです このような曖昧な質問ですがどなたかよろしくお願いします

  • 育児に没頭したい

    自分の母がそうだったためか 家事を完璧にこなさないと気が済みません。 だけど、まだ小さい子供達。 ちゃんと遊ぶ相手してあげたいと思いながら 一人で遊んでいるのをいい事に、ほとんど相手せず 家事をしてしまいます。 ちゃんと子供と向き合わないと後悔するってわかってるのに・・。 一人目の時がそうでした。 どうしたら、育児に没頭できますか? 別に家事を適当にしても、旦那は何も言いません。

  • 趣味に没頭することすらできなくて困っています。

    閲覧ありがとうございます。 私は、趣味で、絵を描いたり、ゲームをしたり、読書をしたりなどがあるのですが、最近、趣味をやってる時間があっても何もやる気がおきません。 私はうつ病持ちなので、それが原因の可能性も高いのですが、何か気持ちを落ち着けて、趣味に没頭するには、どうするのがいいでしょうか? ただ、ぼーっとしてると、マイナス思考になって、「自分は何もできないんだ」「こんなことすらできないんだ」と思ってしまいます。 もし皆さんが同じ立場だったらどうしますか? 回答待っています。よろしくお願いします。

  • 生後一年半の息子がいます。妻が携帯ゲームに没頭し、

    生後一年半の息子がいます。妻が携帯ゲームに没頭し、育児が疎かであることがきっかけとなり、喧嘩になり離婚を考えるようになりました。妻は親権を主張するだろうし、仕方の無いことだと思います。しかし、こうしてる今も、子どもをほったらかしています。 なんとも辛い。また、こちらが折れて馬鹿になって、よりを戻さなければならないのだろうか。妻は、私の仕事中にも、私の携帯で登録してあるゲームを操作しろと連絡してくる程ハマっていて、出来ないと言うと、使えねーな、などと言われます。辛い。

  • 自分でもイケない、没頭できない

    27歳の女です。 先日半年の付き合いを経て彼と結婚しました。結婚前は同棲していたのでほぼ毎日、今は単身赴任しているので週末はセックスしています。 お恥ずかしい話、私も結構セックスが好きな方だとは思うのですが、彼とのセックスはおろか、オナニーでもイケたことがありません。 イケない原因としては、 ・私の経験不足 →オナニーで自分の感度を上げる!とかで自分でやったりもしていますが、気持ちよくはなっても途中で嫌になってイケたことがありません。 ・セックスに没頭できない →セックス中でも変な話、とても冷静なんです。「部屋の明かり消し忘れたなー」とか余計なことが浮かんでくるし、相手が気持ちよさそうにしているのを眺めている、という感じです。気持ちいいと思うときもあるし、若干演技している時もあります。 このことで一度喧嘩して、その際相手には正直に伝えました。一応理解は示してくれましたが、「満足させてあげられないのが悲しい」と言われ、それ以来私も余計にプレッシャーを感じてしまい、お互いその話題を避けているような状態です。彼の要望もあるのでセックスはしますが、最近は、私のことは玩具代わりにでも使ってくれればいいかなー、と思ってます。 できれば彼とのセックスでもイケるようになりたいし、そのためにはまず自分で行けるように…と思うのですが、うまくいきません。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

  • 通話中、趣味に没頭する彼氏

    通話中に自分の趣味に没頭する彼氏、嫌になるのは私だけですか? 1年半の遠距離です。お互い自分の時間を大切にするタイプなので、大きな喧嘩もなく、それなりにうまくやっているつもりです。 遠距離になってからそう簡単に会える距離ではないので、通話できるときはしようと決めていました。 ですがW杯が始まってから、サッカーオタクの彼が通話中でも関係なく試合観戦していて、さらにサッカーのスマホゲーム?も始めたらしく試合がないときもゲームに集中していることが多くなりました。 もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。これは自分がしているだけなので押し付けるつもりはありません。 ですが、ゲーム中は上の空で、言ったことを何度も聞き返され、観戦中は私が話している途中でも歓声を上げ、私はそっちのけ。 極めつけに、この前の会話を再現すると 🧑🏻「まだ寝ないの?」 👩🏻「うん、」 🧑🏻「え、明日早いんじゃないの」 👩🏻「だって🧑🏻くんサッカー観てるじゃん」 🧑🏻「そりゃ見るよw応援してるとこ勝ちそうだもん」 こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? 遠距離の彼女との通話中でも、ですか? 愚痴ばかりですみません。 趣味があることはとても良いことだと思います。そして私も、よく分からない細かい話でもできる限り理解しようと歩み寄っているつもりです。それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 同じような経験のある女性のご意見、また男性目線のご意見お待ちしております。

  • パソコンと携帯に没頭する夫

    夫は食後、部屋にこもってパソコンをし続けます。(寝るまで) 途中部屋から出て少し話をしたり、お茶を飲むことはありますが、基本的にずっとパソコンの前で何かをしています。 結婚当初は、私が思い描いていた「茶の間でだんらん」と違っていたので不満に思い、それを夫に伝えたところ、一時没頭するのをやめました。 その後、夫が精神的に落ち込んだ際、1人で気分転換する時間が必要だと言われ、パソコンに集中する時間をとがめるのをやめました。 その時に、男性には1人の時間が必要なのだろうとも思いました。 それから何ヶ月後、夫の机上にホテルのディナーの詳細が書かれたチラシ(ネットで探して印刷したようです)を見つけました。 男性仲間で飲みにいくような店に見えず、その時初めて、パソコンばかりやることと、浮気の可能性が結びつく場合があるのだと気づきました。 パソコンに没頭する意外は理解もあり、優しい夫だと思います。将来夫との子どもを持つことも考えています。 しかし、こういったパソコンに没頭する夫を見ていると、時々私の疑心暗鬼が高まり、子どもを持つことを考える時があります。 夫に、パソコンに没頭中の不安を伝えたら、「浮気なんて心配要らないから安心して」と言いました。 その時は安心しましたが、行動が変化した訳ではないので葛藤はなかなか消えません。 私は夫がパソコンや携帯をいじっている姿を見たくないので、その時はなるべく自分の部屋で過ごしています。 楽しみは人それぞれなので、なるべく夫を尊重したい思いはあります。 チラシの件が浮気かどうかは、問題に思っていません。(それは夫の言葉を信じて、調べたり追求する気はありません) 夫がパソコンに集中している間、私自身も自分1人の時間を楽しんでいます。 ただ、私は夫のようにネットで色々なサイトを楽しむ方ではないので、共感はしきれません。 こういった価値観の差がある場合、 (1)他の方はどう埋め合わせをしているのか、 (2)どういった妥協点を見つけているのか、 (3)これを読んでどんな感想を感じるか、…等 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 秋の夜長にジグソーパズルに没頭

    秋の夜長にジグソーパズルに没頭するってちょっと暗い印象がありますか? それよりもみなさんなら家の中で1人でする遊びなら下記の遊びのほうがしたいでしょうか? 1、1人人生ゲーム。 2、1人オセロ。 3、1人将棋。 4、部屋を真っ暗にして妄想に耽る。

  • ゲームをすると依存気味になる

     こんばんは。初めて質問を投稿します。大学4年生21歳です。  僕は一回ゲームをし始めると止まらなくなります。特にやりたいゲームがなかったら一切ゲームには触れませんが、ゲームを始めてしまうと、他のことを忘れて(することあるけれど後回しにして)没頭してしまいます。自分でも~時までにしようと考えてしているのですが、決めた時間になると「あと30分」とか考えてしまい、その結果3時間延長することをよくあります。夜中も普通にやってしまい、生活リズムが崩れるほど、自分が疲れるほどやりこんでしまいます。なので、ゲームにはまると一日8~10時間やることが多いです。そして2週間くらいでゲームにあきてきてそれまでの自分に後悔します。 どうしたら短時間でゲームを切り上げられるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛に没頭しない方法

    恋愛に没頭しない方法 そういう人多いですよね どうやって理性的な自分を維持できるようにしたらいいでしょうか? 上手くいかない時は落ち込みいいことがあったら気分がよくなる… 振り回されたくありません 行き過ぎると、自傷行為や自殺までする人居ますよね