OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静かに食事するコツってあるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.193415
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

何を食べるにしても静かに食べることができません。
自分なりに音を立てずに食べようとしているのですがどうしても直せません。何かコツがあるようなら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (53/103)

こんにちは。

静かに食べることができないとおっしゃいますが、
まわりの方が気にされているのでしょうか。
自分には食べる音なんて大きく聞こえるものですから、、、

コツかどうかはわかりませんがかいてみますね。

その1:かむときに口をあけないこと。

その2:なるべく一口で入る量をお箸なりスプーンなりでとる。
    うどんやラーメンなどもなるべくお箸に
    2,3じゅうに絡ませたりして
    あまり長くずずずーなんてことがないようにしてみるとか。

少しでも参考になれば幸いです。それでは。
補足コメント
noname#2474

質問から3ヶ月が経過して、新しい回答も投稿されないようなので、この辺りで締め切ります。回答して頂いてどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 16:36:23
お礼コメント
noname#2474

教えて下さったアドバイスで少しは改善されたようなのですが、なかなか他の人のようには静かに食べることができないんですよね。

もう少し回答を待ちながら自分でも頑張ってみます。
rkitさん、親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 13:00:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

音というのは相対的なレベルで考えましょう。
静かにという判断の基準が、自分が気にならないというところにあるのならば、BGMをかけるとか窓を開けてオープンスペースで食事をするという方法があります。
物が動く限り、音は発生します。一定のリズムで刻まれる音というのは、ある種心地よく感じることがあります。音はアレンジすることで変化します。料理と似たようなもので、素材を活かす工夫も楽しいものですよ。思いつきで書いていますので、そんな考えもあるのだと読み流してください。
お礼コメント
noname#2474

自分がという訳ではなく、他人に不快感を与えないようにしたいと思って質問させていただいたのですが(詳しく書かずに申し訳ありませんでした)、そういう考えもあるんだなと参考になりました。
どうも回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 15:38:50