OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性のおりものについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193308
  • 閲覧数1852
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「性」のカテゴリーで質問させて頂いた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193247

質問の内容を簡単に説明しますと、先日初めて女性とホテルに行き、クンニなどしたんです。(ちなみに僕はH未経験者です)
その時におりもの(僕は女性の精液だと勘違いしていましたが)が出たんですが、その臭いがキツクて馴染めない、という質問しました。
で、その後おりものについて調べてみましたが心配な事が出てきました。
臭いと色についてです。
普通は無色透明だと書いてあったのですが、その女性のは白っぽくてネバネバしていました。
あと、臭いなんですが、すごく強烈で「オエッ」となりそうでしたが、おりものがこういう臭いなのかどうかというのが僕は初めてだったので判断がつきません。

彼女はカンジダとかいう病気なんでしょうか?
もしそうならば早く知らせてあげて診察して貰うよう伝えてあげたいんです。
どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

女性の外陰部からの分泌液ですが、一般には最初は無色透明やや粘り気のあるバルリン腺液が中心で、性的興奮が強まると子宮の収縮や膣内の老廃物も混ざり始め乳白色を呈し粘ちょう度も強いものとなって臭いも強くなるといわれています。

においの強さですが、男性であれば『恥垢(ちこう)』という言葉を聞かれたことがあるかと思いますが、非常ににおいの強いものがあります。これは女性の外陰部でも当然あるもので、その量や中に含まれる成分は当然個人差があって、まったく臭わないひとから非常ににおいのきつい方まで様々であるといわれています。ですから、お相手の女性のその臭いがきついからといって即座に「性病」や「膣炎」と決め付けてしまうのは非常に問題があり、女性の心をキズつけてしまう可能性も秘めているために慎重に対処しなければならないものです。

仮に病気だとしても直接『病院へ行きなさい』とayrton-1さんが言うことは、とてもでないですが賛成できません(なんとなしに外陰部の痒みや痛みなど病気の話をして、相手の女性が少しでも気にしているのなら「行ってみてもいいんじゃないの?」くらいにとどめておくのがベターです。)。

実際に膣炎であったとしたら、それ以前に彼女さん自身が自覚的な症状を持たれていることが大半です・・・ですから一医師として前記のように考えます。

実際には…
臭いを我慢して先回同様励まれるか、一緒に入浴するなど回り道の工夫をされることを一男性としてお勧めします。
お礼コメント
noname#1502

アドバイスありがとうございます。
たしかに「病院行きなさい」って言われたら傷つきますよね。
相手の事心配しているようでしていない事に気がつきました。反省します。
僕と彼女とは遠距離で正式にはつき合っていないので、そういう事もやはり言いにくいのが事実です。
ただ、あの臭いは若干汚物(大げさですけど)近いような臭いだったの気がしますが、何分初めて(おりものの臭いを知ったのが)のであれが普通のおりものの臭いなのかどうかというのが正直解らないので判断しかねます。
僕自身の「恥垢」も自分でたまに臭いがキツイなと思う時(オナニーした翌日とかに)がありますがそれと似たようなものなんでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-06 18:09:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

ご質問の内容だけでは詳しい事はわかりませんが・・・ 必ずしも病気という訳ではありませんが気になるようでしたら1度受診してみる事を薦めて下さい。 産婦人科で受診となると若い女性は特に抵抗があると思いますが治療が必要かどうか等わかりますし・・・ ayrton-1さんの彼女本人が多少でも気になっているようでしたら尚更ですよね。 「病院へは一緒に・・・」の一言があるとちょっと嬉しいかも・・・ (女性の性 ...続きを読む
ご質問の内容だけでは詳しい事はわかりませんが・・・
必ずしも病気という訳ではありませんが気になるようでしたら1度受診してみる事を薦めて下さい。
産婦人科で受診となると若い女性は特に抵抗があると思いますが治療が必要かどうか等わかりますし・・・
ayrton-1さんの彼女本人が多少でも気になっているようでしたら尚更ですよね。
「病院へは一緒に・・・」の一言があるとちょっと嬉しいかも・・・
(女性の性格にもよりますが(苦笑))

下記参考URLは
【正常なおりものと、異常なおりものの区別は?】という事で考えられる病気等が書かれています。
それぞれの病気の解説もリンクされています。

こちらもご参考まで・・・
【臭いのあるおりものが出るようになった】
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D4.html
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
僕と相手とは遠距離なので「(診察に)一緒に行こう」とは言えないんです。
参考URL見せて頂きました。う~~ん、まだ判断しにくいですね。
投稿日時 - 2002-01-06 17:54:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

膣から分泌される正常なおりものは水のような無色透明のサラサラのものと思われていたのですネ? 実際のところ,おりものが白っぽくてネバネバしているというだけでは別に異常があるともないともいえないものです。 また,ヨーグルト様のにおいがあっても普通ですし,恥垢が溜まっている場合には,それこそ千差万別の匂いを持つものです。 腐敗臭のある場合や痒み,痛みなどを伴う場合にはご本人も気付いているでしょうからネ。 ...続きを読む
膣から分泌される正常なおりものは水のような無色透明のサラサラのものと思われていたのですネ?
実際のところ,おりものが白っぽくてネバネバしているというだけでは別に異常があるともないともいえないものです。
また,ヨーグルト様のにおいがあっても普通ですし,恥垢が溜まっている場合には,それこそ千差万別の匂いを持つものです。
腐敗臭のある場合や痒み,痛みなどを伴う場合にはご本人も気付いているでしょうからネ。
クンニを希望された(?)ということは,普段はおりものの臭いがキツイということがないのか,気付いていないのかということになりますが,ご本人以外からの確認はできないものですからネ。
わきがや口臭,局所の臭い‥こういったものについては,中々デリケートな問題ですので,直接的な表現をされることは,今後のお二人の関係に大きく響きそうな気がしますネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#1502

アドバイスありがとうございます。
クンニはおろか何もかもが初めてだったので判断する比較が資料などしかなく困ってたんです。
相手とはそういうデリケートな話など出来ないのでやはり難しい問題ですね。
投稿日時 - 2002-01-06 23:16:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ